月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【TPP】オバマ来日で気になる為替・株式相場への影響について考えてみた【4月21日のFXトレード結果】 [本日の収支]

いよいよ23日から25日までの日程で、アメリカのオバマ大統領が来日します。すでに東京都は厳戒態勢で、警視庁によれば17,000人の警官を動員しているとのこと。ツイッターでは駅が警官だらけという声や、すでに24時間大勢での検問も始まっているという話もありますし、都民の方にしてみれば大迷惑かもしれませんね(;´∀`)

そして、そんなオバマ大統領の来日によって、気になるのは為替や株価へどう影響するかですよね(b´∀`)ネッ! まぁもしかしたら全然気にならないという方もいるかもしれませんが、一応は曲がりなりにもFXブログなので、その辺を中心に今日は考えさせていただきたいと思います。

sfx1772.png
↑ゆきママ的には実は小浜市の反応も気になってます。新商品とかあるかな…。

今回の一番のポイントとなりそうなのは、もちろんご存知のようにTPP(環太平洋パートナーシップ協定)でしょう。これに関しては諸説様々言われており、いろいろな見方があるとは思いますが、やはりオバマとしてもまとめられるならまとめておきたいといったところではないでしょうか。

考えても見れば、環太平洋とは言いながらも実質的には日米自由貿易といった形態なのはご存知のとおりです。GDPに換算すると日米のみでシェア率が9割を超えることから、日米以外はほぼお飾りといった現実があります。実質的にはそんな中身であることもあってか、オバマ大統領主導下で強引に交渉を進めてきましたが、日米協議は難航中・・・(´・ω・`)

ちなみにここ最近のオバマさんに目を向けてみると、オバマケアの失敗もあって支持率がダントツ過去最低を記録しており、ピンチといえばピンチ。でただ、ここで合意が困難となっているTPP交渉を、トップ同士でビシッと決められれば・・・という心理が働いてもおかしくは無いのかなという気もします。

まぁこの辺は憶測でしかありませんが、安倍首相もオバマ大統領も進展させたいというのが本音ではあるハズ。なので完全合意は難しいでしょうが、何らかの進展があるのではないかと予想しています。

したがって、そういう意味では株価に与える影響としては、TPPによるアジア需要の取り込みがすでに指摘されていますから、プラスに作用しそうです。

肝心のドル・円相場に関しては、プラスマイナスの両面があると思いますが、基本的には株価の上昇からリスクオン(選好)ムードに傾く相場になると考えています(∀`*ゞ)

いずれにせよ進展期待がそこそこありそうなので、オバマ来日中はまずまず安心できそうですが、TPPの日米交渉などにおいてまったくの前進が無いようなゼロ回答となった場合には、少し警戒が必要になってくるのかなといったところです。

てなわけで、ゆきママ個人の予想としては、ややプラスに作用するような気がします。まぁ後はテロが起こらないことを祈りたいです:(;゙゚'ω゚'):



そしてここからはいつものように今日のドル・円相場についてみていきましょう。今日の東京市場は、1ドル=102.40~102.70円台での値動きでした。序盤はから比較的強めの動きで、(日)3月貿易収支が予想を上回る赤字幅となったことで円安に傾きました。それらを受けて株も買いが先行しましたが、午後からは急速に上げ幅を圧縮し、その流れからドル・円も値を下げて行って来いの動きで方向感は完全の欠ける展開となりました。

先ほど始まった海外市場では、102.50円近辺でのモミ合いが続いています。欧州はイースター休暇が続いており、主要市場が休場となっていることから、参加者が極端に少なく閑散としており値動きは限定的です。ただ、NY市場がオープンするとジワリと上値を伸ばす場面もみられました。

今後のドル・円相場について考えていくと、とりあえずは21:30からの(米)3月シカゴ連銀全米活動指数と23:00からの(米)3月景気先行指数が一応材料としてはあります。

ただし、先週の経済指標に対する反応を見る限りでは・・・しかも小粒な指標なのでこれに値動きを期待するのは酷なのかもしれません。念のためチェックはしておくべきだとは思いますが、今日もどちらかというと株価米長期金利の動きが主導することになりそうです。

というわけで、ウクライナ情勢の悪化など、よほどのことが無い限りは102円台中盤での値動きが続くと思われます。

トレード結果報告@DMM FX+7,050円(1勝0敗)
sfx1773.png

今日はスタートとしてはまずまずですね(*´∀`*) ジワジワ上昇する流れに乗って、しっかり勝ちきることができて何よりでした。

sfx1774.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

トレードとしての狙いというのは、ぶっちゃけてしまうと今日は特にないんですよね(ノ∀`) アチャー まぁとにかく小動きで、102.50円ラインでの動きが続いていましたからね。

ただ、欧州時間帯は絶望的なモミモミ状態でしたが、NY時間帯に差し掛かるとジワリジワリと上昇を始めたので、その流れに乗っかってみた形です。一定の底堅さはありましたし、大きく値を下げるような相場でもありませんでしたから、とりあえずトレンドフォローしてみた格好です。

長期戦も覚悟していましたが、エントリー後は非常にジワジワと上昇し、目標であった+5pipsをほぼ達成したので利益確定。+7,050円

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFXトレードは+7,050円で、大勝というわけではありませんが、先週の調子が最悪だったので、とりあえず勝ててホッとしていますε-(´∀`*)ホッ 値動きが地味すぎたので、これぐらい勝てれば今日はほぼ満足でしょうか。

明日からは海外勢がイースター休暇明けとなりますので、市場に帰ってきて値動きが本格化することを期待したいです。明日は23:00から(米)4月リッチモンド連銀製造業景況指数(米)3月中古住宅販売件数といった重要指標も予定されていますので、好結果がでることを祈りましょう。

大体こんなところでまとめとさせていただきます。そういえば、韓国旅客船沈没事故ですが本当に痛ましいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 韓国とはいろいろありますが、ああいった事件・事故は本当に悲しいです。全く解決の糸口すら見出せない現状というか、政府の対応にも驚いていますが・・・。

何もできることはありませんが、生存者の多からんことをお祈りします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【相場展望】トライオートの今週(21日~25日)の仕掛け情報まとめ【ドル円は好材料中心で小じっかりか】 [トライオートFX]

週の初めの恒例となりましたが、今日は予告どおり今週のインヴァスト証券「トライオート」の戦略について考えていきます(∀`*ゞ)


インヴァスト証券「トライオート」については、度々このブログでも取り上げていますので、すでにご存知の方も多いと思いますが、実質的にはFXトレードにおけるサポートツールといった感じです。「裁量+シストレ」と公式HPでは紹介されていますが、予想(裁量)を自身で行い、トレード部分は自動システムに任せる(シストレ)といった中身になっています(*´ω`*)

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…
【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで1回取引5,000円がもらえます!

上記の記事をお読みいただけると、かなりイメージは掴み易いのかなと思いますので、もしご存じない方はどうぞです~。

今週の相場の展望・予想についてまとめ

 てなわけで、今週(21~25日)の値動きについて考えていきますが、今日はスタートから比較的強めな相場が続いていますね(ノ´∀`*)

昨日も書きましたが、アメリカの経済指標は堅調そのもので、寒波の影響が後退したというよりは、素直に改善を続けているという見方が強まっています。また、アメリカの主要企業の決算についても、まずまずといった結果です。決して完璧と言うほどではありませんが、全体的に見れば十分合格点となっているでしょう。

ちなみに、特に大きな懸念材料となっていたウクライナ情勢については、先が読みにくいので扱いの難しい面もありますが、4者協議合意により一旦は緊迫感が後退しました。とはいえ、ウクライナ東南部のロシア系住民によるロシア編入を求める住民投票の要請が高まりつつあるとのことなので、今週もこれについては引き続きリスク要因として警戒が必要かと思います(゚□゚;)アワワ

なので、今週の主な材料としてはアメリカの経済指標・主要企業決算ウクライナ情勢、さらには、オバマ大統領が23日から3日間の予定で来日するため、安倍首相との会談内容や発言には注意しておきたいところでしょう。

ファンダメンタルズ的には大体こんなところがポイントとなりそうですね(b´∀`)ネッ! これらを見る限りでは、少なくとも下げるような状況ではないため、持ち合いか少し強い含む相場を期待しています。

そして、テクニカル的にはどうなのかということで、ここからはドル・円の日足チャートを見ながら、検討してみましょう↓

sfx1767.png
紫の線はサポート。ゴチャゴチャしてるのは一目均衡表

相場的には2~3月の鉄板ラインとなっていた、101.20~101.30円ゾーンが非常に強いサポートライン(支持線)として4月も継続しています。日経平均株価の動きだけで考えれば、100円台を割り込んでもおかしくなかったのですが、この近辺では買い意欲も強く意識され、101円台での底堅さの確認につながりました。このラインの突破は、かなりの要因が無い限りまず難しいのかなと思います。

その他の下値目処については、目先で言えば先週の半ばの安値水準と節目の重なる101.90~102.00円や、200日移動平均線や年初来安値となっている100.80円近辺が意識されてくるでしょう。

逆にレジスタンスライン(抵抗線)となりそうなのは、少し難しいですよね。行くときはヒョイヒョイと105円までを伺う動きになるのですが、伸び悩むときは伸び悩んでしまうというか・・・。断続的に重い状況が続いていましたが、とりあえず目先で言えば、節目と一目均衡表の雲の上限が重なる103.00円ラインといったところでしょうか。

 ・上値抵抗:103.00円
 ・下値支持:100.80円、101.20~101.30円、101.90~102.00円

これらを総合的に考えると、今週は102円台での中心の値動きで持ち合いから、あるいはやや上に放たれて103円台での動きになるのではないかと個人的には思っています(*´ω`*)

トライオートの戦略・実際の注文内容

 というわけで、今週は小じっかりとした相場を意識してインヴァスト証券「トライオート」の「オートパイロット注文(AP注文)」を作っていきます(`・ω・´)

いつものようにお馴染みの簡単な3ステップで作成してみます↓

STEP1 
 まずは売買方針を「上昇」「下降」「レンジ」の3つから選択します。上昇とレンジで少し迷いますが、ゆきママの希望的観測もあり、レンジ寄りの上昇相場を想定しているので、一応は上昇」を選んでポチッρ(´∀`;)ポチッ

sfx1771.png

STEP2 
 ここでは「エントリータイプ」と、「損益スタイル」を選びます。STEP1で上昇か下降を選んだ場合は、エントリータイプを「ベーシック」「フォロー」「カウンター」の3つから選択することになります。

これは選択画面で、細かい説明がなされているので画像を参照してください(;´∀`) それほど強いトレンドは出ないと思うので、下げたところを押し目として拾っていけるカウンター」を選択ρ(´∀`;)ポチッ

ちなみに損益スタイルについてはSTEP3で若干の変更を加えていきますので、一応はベーシックなスタイルであるコツコツ&標準」を選択しています。

sfx1770.png

STEP3
 最後は取引数量を確認して「稼動」をクリックすればオートパイロット注文の完成です。今回も任意の損益スタイルに変えており、鍵ボタンをクリックして、利確・損切幅を「±25pips」に設定ています。また、取引が成功した場合のカウンター注文を「-25pips」としています。

今週はそれほど大きなイベントもなさそうなので、とりあえずこの注文を1週間維持し続けようと思っているので、2連敗で停止することにして稼動開始ρ(´∀`;)ポチッ

sfx1769.png

大体こんなところでしょうか。ちなみに成り行きで入ってるのですでにポジションは保有しています↓

sfx1768.png
AP注文詳細。ポジションは指値が102.865円、逆指値が102.331円

もう少し堅調とした値動きが続いて、これがプラスで決済されると嬉しいですね(ノ´∀`*) 先ほども書いたように、予定では今週は継続してずっとこの注文を維持していきますが、101円台に定着してしまったような場合には考え直していこうと思っています。

↓ゆきママのブログ限定でワントレ15,000円のキャッシュバックを実施中!↓

最後までお読みいただきありがとうございました。新たな週が始まり、新たな相場がスタートしています。まぁ欧州勢は今日もイースター休暇中なので、値動きとしては明日から本番といった面もありますが、とりあえず予想通りの値動きとなることを祈って、頑張っていきましょう d(・∀・○)ガンバロー


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【調整模様】為替相場(ドル円)~今週(14~18日)総括と来週の展望~【オバマ来日】 [市場概況]

今週はチャートを見る限りだと、意外と右肩上がりの相場だったんですね((φ(・д・。)ホォホォ とはいえ、値幅としては1円ちょっとぐらいなので、全体的に見れば様子見の調整模様だったと言えるでしょう。

序盤は先週の株安の流れから、ややリスクオフ(回避)的なムードでしたが、アメリカの経済指標や主要企業の決算が好調だったこともあり、やや買い戻され底堅い動きとなりました。ただ、週の後半からはイースター休暇ということもありましたし、上値は限定的でした。

それからウクライナ情勢についても懸念が強まる場面もありましたが、一応は4者協議(ウクライナ、ロシア、EU、アメリカ)で合意したこともあって、そのことについても一服といったところでしょう。

というわけで、悪い雰囲気は徐々に無くなってきたので、来週は少し強めの相場を期待したいところでしょうか(∀`*ゞ) ただ、再来週に雇用統計を含む重要イベントが目白押しとなるため、ポジションを傾けにくいことも現実としてはあります。

なので、再来週を見据えて、小じっかりとした相場になってくれればという期待がありますが、果たしてどうなるか、今週の相場を振り返りながら考えていきたいと思います。

sfx1766.png
↑4月14日~4月18日の週。ドル円相場は1ドル=101.42~102.56円

今週の総括:上値は重かったが底堅めに成功か

14日の東京市場は、1ドル=101.40~101.60円台での値動き。序盤は安値で寄り付いた株価の影響を受ける形で下押しされたが、その後は日経平均が底堅く推移したこともあって、小じっかり。一部報道で、安倍首相と黒田日銀総裁が会見を行うと伝えられたことが、追加緩和の憶測を呼んで上昇につながったとの指摘も。
 海外市場は、1ドル=101.60~102.00円台での上下となりました。欧州市場では、ジワジワと上値を伸ばす展開。特段大きな材料はなかったものの、米企業決算などに対してやや期待感が先行した模様。
NY市場では、序盤に発表された(米)シティ・グループの好決算により、株先物が上昇したことを受けて、高値圏まで上値を伸ばす。さらに、注目の(米)3月小売売上高も強気な予想を上回る結果で過去1年間で最大の上昇幅となったことで瞬間的に102円台にのせましたが、ウクライナ情勢への懸念もあったのか、上値の意識されて反落。その後もジリジリと値を下げて安値圏まで下押しされるなど、レンジ内で忙しい値動きだった。

15日の東京市場は、1ドル=101.80~101.90円台で小幅な値動き。前日のNYダウの上昇を背景に、日経平均も小高く安定して推移したことで、ドル・円も高値圏での模様眺めとなった。また、安倍首相と黒田日銀総裁の会談が伝えられており、会談後に黒田総裁から「2%の物価安定目標の達成に支障をきたすような恐れがあれば、金融政策の調整をすると首相に申し上げた」、「首相から追加緩和の要請は無かった」といった発言も伝わってきたものの、特に目新しさは無く伸び悩んだ。
 海外市場は、1ドル=101.50~102.00円台のレンジ内で激しく振幅。欧州市場では、ウクライナ政府が親ロシア派武装組織の排除へ動き出したという報道が重石となって、反落する場面も見られたものの、一方でアメリカ経済に対する期待感もあるのか、終盤には上値を伸ばすなど方向感無く荒めの値動き。
NY市場では、序盤に発表された米企業の決算が好調なことから株価が上昇し、つられる形でドル・円も高値圏まで上値を伸ばした。しかしながら、ウクライナ東部での武力衝突が伝わると一転して急落し、安値圏まで下落するなど激しい動きを見せた。ただ、その後はNYダウが強めの動きを見せていたことで、巻き戻される形となって再び高値圏まで上昇した。

16日の東京市場は、1ドル=101.80~102.20円台で堅調な値動きだった。前日のNYダウの上昇から、日経平均が小高く寄り付き、その後も中国GDPや麻生大臣の発言を手掛かりに大きく上昇し、株高・円安といった流れの好循環相場となった。加えて、本邦の4月月例報告で貴重判断を下方修正する方針と伝わったことが、追加緩和を意識させて買い戻しにつながったとの指摘もあった。
 海外市場は、1ドル=102.10~102.30円台での全体的には模様眺めの相場。欧州市場では、東京市場での株価の上昇を受けて序盤から比較的強めの相場が続く。欧州株も堅調に推移しており、底堅い動きを見せた。
NY市場では、高値圏でのモミ合いとなった。株高となったもののポジションを大きく傾けるほどの動きがなく、上値を止められたまま狭いレンジでの値動きが続いた。

17日の東京市場は、1ドル=101.80~102.20円台での値動き。前日の大幅高の反動からか、日経平均が小安く寄り付いたことを受けて、ドル・円も反落。ただ、株価の持ち直しとともに102円台を回復し、その後は102.00円ラインを挟んでの一進一退の状態となった。
 海外市場は、1ドル=101.90~102.40円台で上値を一段伸ばす場面もあった。欧州市場では、序盤は小幅な値動きにとどまった。翌日からイースター休暇ということもあり、ポジションを傾けにくい状況となっていたことが影響した模様。ただ、終盤に発表されたアメリカの主要企業の決算がまずまずの結果となったことで、ジワリと上昇してNY市場へ。
NY市場では、(米)新規失業保険申請件数や(米)4月フィラデルフィア連銀製造業景況指数が好結果となったが、経済指標に対する反応はこの日も薄く、値動きは限定的だった。ただし、ウクライナ問題を巡る4者協議が緊張を緩和することで合意したことが伝わると、ウクライナに対する懸念が後退して一段高。

18日の東京市場は、1ドル=102.30~102.50円台での小動き。序盤に麻生財務大臣が、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)について、「6月の成長戦略の改定作業が本格化する中で議論されていくことが一番正しい」と述べたことを受けて株価が上昇し、ドル・円もつられる形でジワリと上値を伸ばしたが、その後は続かず狭いレンジでのモミ合いに終始した。
 海外市場は、グッド・フライデー(聖金曜日)で休場(´c_` *)zZZ... この時間帯は参加者もほとんどなく市場は閑散としており、材料も特に無かったことから、1ドル=102.30~102.40円の極小レンジでのモミ合いが続いた。


来週の展望:オバマ大統領が3年ぶりに来日するぐらい?

今週は本当に底堅い動きというか、上値が限定されたというか、株価が大きく上昇した割には、ドル・円相場の値動きは控えめでした。まぁ先週の株暴落時には為替は底堅かったという指摘もあったので、その分を差し引いて考えるとちょうどということでしょうか。

大きな悪材料というのも特に無く、アメリカの経済指標はかなり好調でしたし、企業の決算もまずまずといった内容となっています。加えて懸念材料だった中国GDPも及第点、さらにはウクライナ情勢に関しても、緊張が高まる場面こそあったものの、4者合意で一服といった流れになっています(*´∀`*)ファー

てなわけで、来週は期待が高まるところですが、もう一段上積みされるような材料がないことがちょっと悲しいといえば悲しいですね(´・ω・`) 大きなイベントとしては、オバマ米大統領の来日ぐらいでしょうか。

その他には、アップルやマイクロソフト、アマゾン、GMといったアメリカの主要企業の決算発表も予定されていますので、NYダウが強まれば・・・といったところですが、今週は株高の割には為替に元気の無い状況が続いていたので、なんとなく微妙な雰囲気が出ちゃっています。

とはいえ、好材料ばかりの状況なので、やはり堅調な相場を見込みたいところです。経済指標に対しても反応薄な状況が続いていますが、再来週を見据えた動きが加わって、上値追求の動きが出てくれば。。。

う~ん、一段高はちょっと難しいでしょうかね(;´∀`) でも、とりあえずはウクライナ情勢が落ち着いてるのであれば、再来週の重要イベントを控えての様子見か、やや強めの相場を予想しています。

 ~来週注目の経済指標(ドル円)~
21日(月):21:30 (米)3月シカゴ連銀全米活動指数 他
22日(火):23:00 (米)4月リッチモンド連銀製造業景況指数、3月中古住宅販売件数 他
23日(水):23:00 (米)3月新築住宅販売件数 他
24日(木):21:30 (米)新規失業保険申請件数、3月耐久財受注 他
25日(金):22:55 (米)4月ミシガン大学消費者信頼感指数 他

改めてみてみると、粒ぞろいといえば粒ぞろいなんですかねヾ(°∇°*)ォィォィ でもなんだかここ最近は妙に経済指標に対する反応が薄いので、影響なさそうな気がしてきちゃうんですよね。ただ、来週はいきなり反応があるかもしれませんので、念のため意識しておきたいところ。

ちなみに来週は、月曜日からNY市場(アメリカ)は開いているものの、欧州勢は火曜日からがイースター休暇明けということになるので、本格的に相場は再開するのは22日(火)からとなりそうですね(b´∀`)ネッ!

そして最後に恒例となりますが、今月もキャッシュバックキャンペーンが強化継続中です。ただし、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もあります・・・。

しかしながら、今月から続く増税を乗り越えるため、さらにFX投資をする際の金銭的余裕を生むためにも、お得なキャンペーンはしっかりと活用して、もらえるものはもらっておきたいところでしょう(`・ω・´)シャキーン

中でも特にお得なワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるキャンペーンは

YJFX!(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル当ブログ限定2,000円紹介記事
トライオート(当ブログ限定15,000円紹介記事
シストレ.COM(当ブログ限定3,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定6,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
セントラル短資FX【ウルトラFX】1,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(QUOカード1,000円紹介記事

4月は以上の10社が実施中です!ほとんどがこのゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

上位数社でワントレードするだけで、楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、またキャッシュバック分は負けてもプラマイゼロという気持ちで大きく狙うこともできちゃいます(ノ´∀`*)

とにもかくにも、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けになればと思いますΣd(゚∀゚d)イカス!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、来週からもどうぞよろしくお願いします(*´ω`)っ【゚.+ヨロシク+:。】

ちなみに明日は相場のテクニカル的な分析と例のトライオートの仕掛け情報を記事にしていく予定です。今週は1回トレードした後は、イースター休暇ということもありお休みさせていましたが、また来週初めから再開していきたいと思います(`・ω・´) シャキーン


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【知らない人は損をする】FXを始めるなら必ずもらっておきたいキャッシュバックまとめ【4月完全版】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ここ連日、怖いFXネタをやった後で恐縮ではありますが、今日は一転してFXのキャッシュバックキャンペーンについてまとめておきたいと思います。知らない人だけが損をしてしまうような中身となってしまうので、興味のない方でもぜひ1度は最後までお読みいただけると幸いです(ノ´∀`*)オトクデスシ…

知らないと絶対に損をするキャンペーンとは!?

 知っていましたか?このFXのキャッシュバックキャンペーンというのは、1回取引といった本当にクリアしやすい条件で3,000円~15,000円程度もらえてしまいます。いろいろな会社で実施しているので、数社のキャンペーンに参加するだけで3~4万円のキャッシュバックがあっという間にもらえてしまうんです。

ただし、こういったお得なキャンペーンのほとんどが、ゆきママのブログだけで特別に行われている限定キャンペーンとなっていますので、FX口座を開設する時はぜひこちらのブログの専用バナーを利用していただければと思います。

※キャンペーンについて簡単に説明すると、多くは新規に口座を開設し取引するキャッシュバックがもらえます。ただ、100万通貨(100Lot)以上といった取引は初心者にはなかなか難しいので、ここでは初回取引・1万通貨(1Lot)といった条件の簡単なものをピックアップしていますので、ご安心ください(*´∀`*)

心に余裕を持つためにも必ずもらっておきたい!

 昨日書いた記事とも関係がありますが、FXで勝つための重要なポイントの1つとして、心の余裕が挙げられます。それを口座開設する際のこれらキャッシュバックによって生み出すことが可能になります。

やはりキャッシュバックでしっかり稼いでおけば、負けたとしてもキャッシュバック分までならという気持ちで取り組むこともできますし、実質的には自分にダメージがあるわけではないので、ゆとりが出て大胆なトレードもできるでしょう。

というかむしろ、純粋にキャッシュバックで得たお金だけでFXをやることは十分可能ですので、心理的・経済的に負担のない状況でFXを始めるためにも、必ずやっておきたいですね(b´∀`)ネッ!

ただし、なんといっても条件や金額がポイントとなってきます。同じ金額がもらえる企画でも、中には100回も200回も取引しなければならないものがあったりしますが、初心者には無理ジャン・・・って感じですよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、この記事では条件のハードルが低く、さらにキャッシュバック金額も多い、特にお得なキャンペーンのみをピックアップしています。

元々条件が簡単で多くのキャッシュバックがもらえるキャンペーンのみを紹介していますが、その中でもこれは超お得だな!と思えるキャンペーンをゆきママなりに5つ選んでみましたので、参考にしていただければと思います。

なんと下記5社でワントレードするだけ・・・つまり各社1回ずつの合計5回取引をするだけで、合計32,000円がもらえる破格なキャンペーンとなっていますので、ぜひこの機会をお見逃し無く(`・ω・´)キリッ!!

 間違いなく4月MVPですね(*´∀`*) 先月の終わりからここで運用を開始して、現在+6,733円と順調に利益を伸ばしています

しかも、ゆきママのブログ限定のキャンペーンで、1往復取引のみで5,000円がもらえてしまいます(限定キャンペーン紹介ページ

しかも通常の口座開設キャッシュバックキャンペーンと合わせれば、ワントレードで最大15,000円がもらえてしまいますからね (通常キャッシュバック紹介ページ

まぁ通常キャンペーンのほうは入金条件があってちょっと残念ですが、限定キャンペーンのほうは特にないので、純粋にワントレードのみで5,000円が受け取れるのは嬉しいですよね(b´∀`)ネッ!

さらに、今ならトライオートの仕掛け情報を公式サイトに投稿するだけで500円キャッシュバックがもらえるキャンペーンも実施されています。採用されれば1掲載につき5,000円がもらえ、かつ、それぞれ5回ずつまで有効なので、最大で500円×5+5,000円×5の合計27,500円がもらえるチャンスとなっております(⇒仕掛け投稿キャンペーン

sfx1719.png

というわけで、新規に口座を開設される方であれば、最大42,500円のキャッシュバックという、他に類を見ないレベルの圧倒的なキャンペーンの数々を実施していますので、ぜひぜひこの機会を逃さずにしていいただければと思っています(*´ω`*)

ハンパないキャンペーンを実施中!この機会は絶対に逃したくないです!↓

 オプションのキャンペーンの差でおしくも2番目としましたが、こちらまさに神レベルのキャンペーンとなっています(*`・ω・)ゞ

ゆきママの主要取引口座であるDMM FXですが、なんとキャッシュバックが大幅増額されて、このブログ限定初回取引5,000円のキャッシュバックを実施中なのです!(限定タイアップ紹介ページ

さらに、スマホアプリからの取引で1,000円もらえるキャンペーンもあるので(スマホキャンペーン紹介ページ)、つまりこのブログから口座開設をすれば、スマホアプリからの初回取引で合計6,000円がもらえてしまうということですね(σ´∀`)σオゥイェー♪

また、この他にも口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施していますので、最大16,000円をGETするチャンスとなっています(キャッシュバック紹介ページ

↓ゆきママの主要取引業者!最大16,000円のキャッシュバックを実施中↓

 外為ジャパンは上に書いたDMM FXと同じく、1Lot取引で特別に3,000円のキャッシュバックがもらえる限定キャンペーンが実施されています(限定タイアップ紹介ページ

ここは1,000通貨でのトレードが可能なので、より初心者向けの口座と言えるでしょう。FXを始めるならまずここの口座を持っていて損はないと思います。ちなみにお気づきの方もいると思いますが、実はDMM FXグループ傘下なので、非常に似ているというか同じようなキャンペーンを実施しています。

それがスマホアプリからの取引で1,000円もらえるキャンペーン!ですので、先ほど書いたDMM FXと同じで、このブログから口座開設をすれば、スマホアプリからの1Lot取引で合計4,000円がもらえてしまうんです!

ちなみに同グループですが、ブランドは違うのでDMM FXでスマホから1Lot取引で6,000円・・・そして外為ジャパンでスマホから1Lot取引で4,000円合計10,000円をGETする、まさに「倍返しだ!」ということも可能なので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなくです(*´∀`*)

また、この他にもDMM FXと同じく口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施していますので、最大14,000円をGETすることも可能です(キャッシュバック紹介ページ

↓最大14,000円のキャッシュバック!1,000通貨取引可能で初心者向き!↓

 これが奇跡ってやつなんだね・・・(゜-Å)ホロリ 3月から社名が変更され、新たにYJFX!として生まれ変わった同社ですが、なんと終了とされていた限定キャンペーンが奇跡の復活!ただし、突然終わってもおかしくないのでお早めに・・・。

ここはゆきママのバックアップ+外貨貯金的FX口座となっております。1回取引で3,000円の限定キャッシュバック実施中です(限定タイアップ紹介ページ

2013年上半期のトレード高が世界第3位になるなど、トレーダーの支持はかなり高めで、ゆきママの知り合いの方もYJFX!を使っている方は多いです。特に約定力指標時にスプレッドが広がりにくいなどそういった面が良いですし、1,000通貨のトレードにも対応しているところが良いですね(b´∀`)ネッ!

そしてゆきママはコチラで外貨預金的なFX運用をしていますが、やはりスワップポイント(一種の利息)が高く設定されているので、中長期的なポジションを持つ場合は他でやるより圧倒的に有利ですね。

またその他にも、口座を持っているだけでいろいろな特典が受けられるので、とりあえず口座を開設しておくだけの価値はあると思います(∀`*ゞ) 

中でも特に限定で提供されているグローバルインフォ社のプレミアムレポートなどは、口座を持っている方だけが読める貴重な内容になっています。さらに、口座を持っている方限定の情報サービスで、東京市場・欧州市場・ニューヨーク市場のマーケット速報を、24時間いつでも、登録したメールアドレスに配信してくれる機能もあります。

このプレミアムレポートはゆきママも参考にしていますし、携帯メールに関しては予期せぬ相場の動きや重大なイベントが発生した場合などに配信されるところが非常に役に立っていて、飛び起きてトレードして稼いだりすることもたまにあるんですよね(ノ´∀`*)

さらにスマホアプリに関しても非常に人気が高く、ゆきママも実際に使ってみましたが、チャート機能の充実ぶりなどが他社とは一線を画す内容となっており、スマホやタブレットでトレードする際はこちらがオススメです。

↓ゆきママが参考にしているプレミアムレポートが無料で読めます(*´∀`*)↓

 最後になりますが、こちらは今月から新たに限定タイアップキャンペーンとして、初回取引で2,000円のキャッシュバックが実施されています(限定タイアップ紹介ページ

他社と比べると少し見劣りしてしまうかもしれませんが、ここは通常のキャンペーンが非常に強化されており、10Lot取引で10,000円のキャッシュバックキャンペーンもありますので、合わせて12,000円受け取ってしまうとおいしいのかなと思っています (通常キャッシュバック紹介ページ

ちなみにここは、ゆきママがトレードの参考にしている「未来チャート」の提供をはじめとし、取引システムとしては、通常のFXとして「高速FX」、自動売買サービス「FXTFミラートレーダー」、さらには「MT4」を完備するなど、非常に様々なニーズに対応しています(*´ω`*)

スタイルは決まっていないけど、FXでいろいろな取引をしたいといった場合に、まさに全戦型の同社は開設候補の筆頭かと思います。まず、作っておいて損のない口座の1つで、ゆきママも実際にほとんどのサービスを利用しています。

ただ、まだちょっと知名度がない感じもするので、実際に使ってみて良さを感じていただければと思います(ノ´∀`*)

全戦対応型!FXでいろいろやってみたい場合はコチラが便利♪↓


※キャンペーンの共通の注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

せっかく口座開設して条件を満たしても、クッキーが有効になっていないばっかりに、無効になってしまったら、悔やみきれませんから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

口座開設にデメリットはないの?と不安な方へ

 基本的にはほとんどありません。ここで紹介しているものはFX口座を開設したり、口座を維持する手数料などはもちろん無料ですし、口座開設申込の手続きは10分程度でWEBで申し込むだけなので大した手間もかかりません(☆`・ω・´)bグッ

キャッシュバックキャンペーンについては、顧客をゲットすべくそれこそ赤字覚悟(広告・宣伝)でやっています。条件の緩い所だと、1~10Lot(1~10万通貨)取引で3,000~10,000円程度もらえてしまうため、かなりの方がお小遣い稼ぎ目的で攻略している現実もあります。

もちろんそれでもキャッシュバックはもらえますし、特に業者から文句を言われることもありません(むしろプロモーションの一環で口座開設して使ってもらえるのはありがたい)ので、安心して稼いでしまいましょう。このブログの読者の方には時間のあるときに時に数社で口座開設をして、短期間で5万円以上稼いだという方もいましたよ(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪

具体的なデメリットとしては、IDやパスワードの管理が面倒になることぐらいなので、100円ショップのクリアファイル(ポケット付のがオススメ)を用意しておくと良いですよ。

超お得なキャッシュバックキャンペーンまとめ

 というわけで、キャッシュバックキャンペーンを金額や人気、難易度などを考慮しながらゆきママなりにランキングしてみました。上位にあるほどお得といった感じです(●´ω`●)ゞ

特にFXを本気でやる方の場合は、業者の使用感の確認もしつつ、取引資金を稼ぐこともできますから、一石二鳥なのでぜひとも利用しておきたいところでしょう。ちなみにゆきママも50社近く口座開設し、合計で20万円程度のキャッシュバックをもらっていますw 中には難易度の高いものもありましたが、今回まとめているのはFX初心者の方でこれから始めようという方向けに条件が簡単なものになっています。

ちなみにこのブログ限定の超お得なキャンペーンもいくつかあるので、ぜひ最後までご覧下さいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2014年 FXキャッシュバックキャンペーン(4月版)
順位 業者名
&専用リンク
条件 金額 最低取引コスト
1位 トライオート 1回往復取引+(入金) 限定5,000円
+(10,000円
300円
程度
2位 DMM FX 初回取引+(スマホ) 限定5,000円
+(1,000円
30円
3位 外為ジャパン 1回取引+(スマホ) 限定3,000円
+(1,000円
30円
4位 YJFX! 1回取引 限定3,000円 40円
5位 FXトレード・フィナンシャル 初回取引10Lot取引 限定2,000円
+(10,000円
500円
程度
6位 FXプライム byGMO 10Lot取引+(スマホ) 7,000円
+(1,000円
250円
7位 ヒロセ通商 初回入金1万円以上+ポンド円片道10万通貨 10,000円
限定1,000円
1,800円
8位 セントラル短資FX【ウルトラFX】 30万通貨取引
+(スマホ)
5,000円
+(1,000円
600円
程度
9位 シストレ.COM 1万通貨取引 限定3,000円 250円
10位 FXブロードネット 1万通貨取引 限定図書券3,000円 30円
11位 マネースクウェア・ジャパン 初回入金+取引成立 QUOカード1,000円
限定トラリピくんストラップ
40円
12位 トレイダーズ証券【みんなのFX】 10Lot取引(FX) 5,000円 150円
限定と書いてあるものは、ゆきママのブログ限定のキャンペーンです。ゆきママのブログのリンクより口座開設するとお得になっています!

※条件部分のリンクを踏むと、各業者のキャッシュバックについて、ゆきママの作った詳しい解説+攻略ページが見れます。業者ごとの取引方法や、注意事項などについても詳しく書いてあるので是非ご覧くださいね(●´ω`●)ゞ

このブログ限定の超お得なキャンペーン実施中

 知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)

※また、FXをまだやったことが無いという方のために、解説ページを作りましたのでぜひご覧ください(*´∀`*)FXのキャッシュバックを上手に利用するコツについて解説【初心者向け】

キャンペーンが減りつつあるのでお早めに!

 今月も全体的に見れば粒ぞろいでなかなかのレベルではありますが、1回取引のみで5,000円もらえたセントラル短資FX【ウルトラFX】のキャンペーンが終わってしまうなど、少し寂しくなった面もありますφ(-ω-`○)サミシイヨォ…

その分、新たなキャンペーンも開始されたりもしていますが、業界全体の流れとして良質なキャンペーンは減少傾向にあるようなので、機会を逃さないためにも早め早めで攻略していくと良いのかなと思います。

まぁなんだかんだいってもキャッシュバックはおいしいですからね(`ω´)グフフ なんといっても2~3万円程度は楽に稼げてしまいますし、キャッシュバックをトレードの資金作りにするも良し、お小遣いにするも良し・・・。そもそもFXで勝つための最も手堅い方法の1つであることは間違いないと思いますので、ぜひぜひこの機会を逃さず活用していただければと思います。

てなわけで、大変長々なりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。何か疑問や質問などありましたら、コメント欄などからお気軽にメッセージをいただければ返信いたします(*´∀`*)

※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、各社HPをご確認ください。このページの情報は2014年4月20日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【GPIFの早期日本株買い観測】日経平均+420円の今年2番目の大幅高!ドル・円も102円台復帰!【4月15日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日はアゲアゲでしたね(´∀`∩)↑age↑ 株高と円安が相互に作用しながら上昇していく好循環相場となりました。

要因としては前日のNYダウが上値を伸ばしていたことや、中国の四半期GDPが予想を上回ったこと、さらには麻生財務相もGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)について「6月以降に動きが出てくる、「そうした動きがはっきりすれば、外国人投資家が動く可能性が高くなる」と述べたことが材料視されました。

やはり約130兆と言われる公的年金の運用見直しについては、特に海外勢から注目の的となっています。かなり具体的な形で早期に日本株の買い増しに動く可能性が示唆されたことで、株が大きく買われましたね(b´∀`)ネッ!

日経平均株価の終値は、前日比+420.87円高14,417.68円となり、4営業日ぶりに14,000円の大台を回復しました。ちなみにJPX日経400は、前日比+269.60ポイント高の10,611.76ポイントとなっています。

まぁ今日はここまで比較的強めな相場が続いていますが、問題は102円台を維持できるかどうかでしょうね。特に昨日の海外市場はウクライナの影響を受けて大きく上下しましたから、今日も情勢眺めといった動きはあるかと思いますので、その辺は警戒しておきたいところでしょう。

それからトライオートについては、昨日の深夜の上下でようやく決済されていました((o("へ")o))クーッ! いやはやここまで長かったですw ギリギリのところで決済されない寸止め相場が続いていたので、格別です。

運用状況@トライオート:有効証拠金額+106,733円
sfx1755.png

ここまでは、まずまずいい感じで運用できています。まぁ102円台まで上がってしまったので、また新たに相場分析と戦略を練り直して明日ブログにアップしていきます。

sfx1757.png
ちなみにエントリーと決済の詳細。稼動させてからが長かったような…。

何度も手動で決済しようとも思いましたが、それではトライオートの意味がなくなってしまうので我慢していました。最近は忙しさもあって裁量型のトレードをする時間がないので、今後はこういった半自動売買も利用しながら、収入の間口を広げて行ければと思っています。

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…
【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで1回取引5,000円がもらえます!



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場についてまとめていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.50~101.90円台で荒れた値動きとなりました。欧州市場では、ウクライナ政府が親ロシア派武装組織の排除へ動き出したことなどが重石となって、上値の重たい場面もありましたが、反面、アメリカ経済に対する期待感もあるのか、終盤には上値を伸ばしました。

NY市場では、米企業の決算が好調なことから株価が上昇し、つられる形でドル・円も高値圏まで上値を伸ばしました。しかしながら、ウクライナ東部での武力衝突が伝わると一転して急落し、安値圏まで下落するなど荒れた展開となりました。ただその後は、NYダウが強めの動きを見せていたことで、巻き戻される形となって再び高値圏まで上昇しました。

今日の東京市場は、1ドル=101.80~102.20円台で堅調な値動きとなりました。NYダウの上昇から、日経平均が小高く寄り付き、その後も中国GDPや麻生大臣の発言を手掛かりに株高・円安と言った流れが出来上がる好循環相場となりました。

先ほど始まった海外市場も、ここまでの流れを受けて強めの動きが続いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして今後のドル・円相場を考えていくと、今日も昨日に続いてイベントが多目の1日となっています↓

21:00 (米)スタインFRB理事講演
21:30 (米)3月住宅着工件数、3月建設許可件数
22:15 (米)3月鉱工業生産指数3月設備稼働率、3月製造業生産
24:30 (米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演
25:15 (米)イエレンFRB議長講演
26:25 (米)フィッシャー米ダラス連銀総裁講演
27:00 (米)地区連銀経済報告(ベージュブック公表)

通常であればかなり材料視されそうなイベントが目白押しですね(゚д゚屮)屮ォオー!! ただ今週はどうにもこういったイベントについては反応が限定的なんですよね。まぁ102円台というややフレッシュなレンジに入って、変わってくる可能性もありますが・・・。

相場の値動きと照らし合わせると、何だかんだ一番気になるのはウクライナ情勢なんですよね。昨日も報道によってかなり荒れた動きを見せましたので、配慮は必要になってくるかと思います。ウクライナ政府も親ロシア武装集団に対して、かなり厳しい姿勢で対応し始めましたから、今後も衝突は繰り返されると考えられますので、ニュースのヘッドラインには警戒しておきましょう。

攻防のポイントとしては、まずは102円台に復帰したことで、102.00~102.10円近辺がポイントとなるでしょう。この辺はピボットといったテクニカルも集中しているほか、節目ですのでそこそこ意識されそうです。そして102.50円以降は断続的にテクニカルラインがあることから、ここ以降は重そうです。

トレード結果報告@DMM FX+600円(1勝0敗)
sfx1754.png

そして昨日のトレードですが、微益撤退となってしまいました(´;ω;`) 下がりそうで下がらないというか、予想以上にモミ合いが続いてしまったのが誤算です。

sfx1756.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

昨日までは102.00円ラインが上値の壁としてかなり意識されていましたから、その手前で売っておけば鉄板だろうということで、ショート(売り)でエントリーしました。

ただ、エントリー後は極小レンジでの値動きが気が遠くなるほど続いてしまい、21:30からのアメリカの経済指標も控えていたこともあって、その15分前に微益撤退することとなりました。まぁ指標ギャンブルはしないと決めているので・・・。+600円

う~ん、実にショボショボ(´・ω・`)ショボーン まぁ負けなかっただけ良かったですが、やはりその後の動きを見ていくと不満も残るトレードとなりました。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今週はイマイチなトレードが続いちゃっていますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 体調もイマイチでブログを更新する時間も安定していなくて申し訳ないです。忙しさと体調不良がゆきママのトレードをも蝕んでいるのかもしれません∑(゚Д゚〃)ハッ!

まぁ冗談ですけどねw 先週好調だっただけに、その反動もあるでしょうし、そもそも相場が今週は狭いレンジでの値動きなので、どうしても微妙なトレードになりがちなんでしょう。とりあえず102.00円ラインはブレイクしたので、今日はわかりやすい値動きになってくれることを期待したいですが・・・。

ちなみに相場のほうはまだ短期的な上昇トレンドに入ったかと言うと疑問ですが、とりあえず2月から続いている101円台前半のサポートを防衛した格好となったことで、底固めには成功したかと思います。これで昨年から続いているサポートラインも維持されましたし、一息つけそうですねε-(´∀`*)ホッ

とりあえずアメリカ経済も好調ですし、まぁ日本も年金運用で5~6月はなんとか株価を下支えしつつ、さらに日銀が7月に追加緩和を実施すれば・・・割といい感じになりそうなので、期待だけはしておきます。

大体今日はこんなところでまとめ。ちなみに今日のトレードについても今日中にまとめられたらいいなと・・・負けてしまいましたけどねヽ(TдT)ノアーウ…

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

【激アツ!】ゆきママ×外為ジャパンの限定キャンペーンで1Lot取引で特別に3,000円がもらえますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ [外為ジャパン]

1,000通貨取引に対応し、初心者の方から多くの支持を集める外為ジャパンFXですが、3月はゆきママのブログとの限定タイアップキャンペーンが実施されています(*´∀`p〃qパチパチパチ

sfxmnpc1350.png

なんと、ゆきママのブログだけの特別キャンペーンでは最大23,000円のキャッシュバックがもらえちゃうんですね。


てなわけで、今日はこの外為ジャパンFXの紹介と超お得なキャッシュバックキャンペーンについてまとめていますので、ぜひ最後までお読みください(`・ω・´+)キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【異次元緩和後最大】ここ1週間で個人のドル買い過去最大に…一体何が:(;゙゚'ω゚'):【4月14日のFXトレード結果】 [本日の収支]

101円台での個人のドル買いが、昨年4月の異次元緩和後最大となったことが日経新聞で記事にされていましたφ(゚Д゚ )フムフム…

101円台で巨額ドル買い FX個人、異次元緩和後最大

 日銀の早期追加緩和観測の後退によって円高が進んだ先週の外国為替市場で、外国為替証拠金取引(FX)を手掛ける個人投資家が巨額のドル買い・円売りをしたことが分かった。大手FX会社での取引分だけで、1週間のドル買い越し残高は38億ドル以上増加。この増加額は、日銀が量的・質的緩和策(通称、異次元緩和)を始めた昨年4月以降で最大だ。1ドル=103円台から101円台へとドルが下がった局面で積極的なドル購入に出た模様だ。円相場が一気に100円に向かう展開にならなかった背景に、こうしたミセス・ワタナベ(FX投資家の通称)の動きがあったようだ。
※全文は無料会員登録をすると読めたりします。まぁメルアド登録するだけで、月10本は有料記事が読めるので、嬉しい仕様になっています。ちなみに家族分も登録してあげると・・・(`ω´)グフフ

というわけで、個人マネーが一気にドル買いに傾いたようです。まぁたしかに104円台から1週間もしないうちに101円台まで調整したのは行き過ぎ感がありましたからね。そういった意味ではこのような動きが出ることは当然だと思います。

ただ、ゆきママ的には押し目というより、どこまで下がるのかを見ておきたい相場かなぁといった気が・・・(;´∀`) いずれは上昇することが間違いないとは思いますが、上向く流れをしっかり確認してからでも遅くはないのかなぁと・・・。

なんとなくこういった相場のときは、ついつい手を出しがちですが、慌てる必要はないと思うんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 特に先週からの流れで上値が重くなっていますから、それを嫌気して下値試しからもう一段の下げというのは十分考えられるシナリオでしょう。

なので、触らずに様子見で良いと思うんですけど・・・。う~ん、あくまで個人的な感想ですけどね。何が正解とかそういったものがはっきりない世界なので難しいですが、流れがはっきりしないときは様子を見るというのがゆきママの考え方です(∀`*ゞ)



ちなみに昨日今日のドル・円相場ですが、昨日の海外市場は、1ドル=101.60~102.00円台の値動きとなりました。欧州市場では、ジワジワと上値を伸ばす展開となりました。特段大きな材料はありませんでしたが、米企業決算などに対してやや期待感が先行した模様。

NY市場では、序盤に発表されたシティ・グループの好決算により、株先物が上昇したことなどを受けて、高値圏まで上昇。さらに、注目の(米)3月小売売上高も強気な予想を上回る結果で過去1年間で最大の上昇幅となったことで瞬間的に102円台にのせましたが、上値の重さが意識されて反落。その後もジリジリと値を下げて安値圏まで下押しされるなど、軟調な推移となりました。

今日の東京市場は、1ドル=101.80~101.90円台で小幅な値動きとなっています。前日のNYダウの上昇を背景に、日経平均も小高く安定して推移。その流れからドル・円も高値圏での模様眺めとなっています。

そしてここからのドル・円相場を考えていくと、今日は指標ラッシュの1日となっています↓

21:30 3月CPI・CPIコア、4月NY連銀製造業景気指数
21:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁講演
21:45 イエレンFRB議長講演
22:00 2月対米証券投資(ネット長期TICフロー)
23:00 4月NAHB住宅市場指数
28:00 プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演
29:00 ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演

当然、21:30のCPI(消費者物価指数)がまずは大きなポイントとなってきそうです。そのほかにも要人発言も豊富で、イエレンFRB議長講演についても、前回のFOMC議事録の内容が話題に上る可能性が高いので、その辺の見方や発言内容によっては相場が大きく動いていくことになりそうですのでご注意を。

それにしても昨日はかなり強めの結果が出たのにも関わらず、上値を追う雰囲気が出てこなかったことが気がかりです。株価も下げ止まってそろそろ明るいムードが出てきつつあるのですが、ウクライナ情勢に対する警戒感もあるのか、はっきりとしない状況が続いているようです。

今日はここまで微妙な値動きが続いていますが、兎にも角にも今晩のポイントは102円台をしっかり回復できるかどうかでしょう。上値も重いのでそこまでいけるかは難しいかもしれませんが、徐々に下値固めは進んでいきそうなので、今晩の各経済指標が良好であれば、ウクライナ情勢の変化に気をつけつつも、そろそろ反発していく相場を期待したいところです。

トレード結果報告@DMM FX-7,650円(0勝1敗)
sfx1752.png

昨日は久々に負けちゃいましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ永遠に勝ち続けるのは不可能ですが、素直に流れに乗っておけば良かったなと後悔・・・売りの意識が強すぎましたか・・・。

ちなみに現在、DMM FXとのこのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中!なんと初回取引のみで5,000円がもらえてしまう超お得な内容となっていますので、絶対にこの機会をお見逃し無く(。・Д・)ゞノガサズドーゾ (紹介&詳細ページ

sfx1753.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

東京市場からの流れでそこそこ強めの動きは見せていましたが、ピボットレジスタンスなど、各テクニカルラインも上にあったので、そこまで突き抜けるかといえば疑問で、逆に反落するのではないかと予想。なので、高値をつけて反落した辺りからショート(売り)で入ってみました。

その後はモミ合いが続きましたが、ジワジワと上方向へ。随分長く持ちましたが、ついに損切りラインを超えてしまったので決済して取引を終えました。-7,650円(´・ω・`)

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、昨日のFXトレードは-7,650円<となりました。先週は無敗の連勝を続けていましたが、今週は連勝ストップからのスタートとなってしまいました(。´Д⊂)ウゥ… まぁ仕切り直しですね。今日はきっちり勝ちたいところですが・・・。

そして昨日のトライオートについてですが、決済されてなくてガックリですヽ(TдT)ノアーウ… 101.90円売りで±25pipsで決済という設定でしたから、今朝の下押しで101.669円をつけていたので、本当にあと1.9pips下げていれば・・・(#^ω^)ピキピキ

う~ん、狙いは良かったんですけどね。やはりこの間の記事で書いたように、上値抵抗は102.00円近辺にありましたし・・・。なんだか相場は読めていても惜しいトレードが続いちゃっているのが現状です。う~ん、もう少しシビアに戦略を練っていかないといけないんでしょうね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁでも感じとしてはまずまずなので、今後も運用を続けていく予定です。ちなみに102円台に定着していくようなら、また戦略や注文を考えてブログにアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感