月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

米債務上限の短期引き上げ見通しで、株も為替もアゲアゲムード(´∀`∩)↑age↑【10月11日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

今はあげぽよとか使うんですかね?もう古いのかな~?と、アラサーのゆきママにはすでにわからない領域ですが、とにかく市場はリスクオン(選好)のあげぽよ状態ですねヽ↑●´∀`●↑ノアゲポヨ♪

その理由はもちろん、アメリカの財政協議の進展に他なりません。ここまで、オバマ大統領率いる民主党側と、野党である共和党側の対立から、政府機関の一部が閉鎖(シャットダウン)したり、さらにその先にある『債務上限問題』でデフォルト(債務不履行)に陥るのではないかという懸念が市場関係者に広がっていました。

ただ、ここにきて約6週間(11月22日まで)債務上限を引き上げるということで、本日中にも合意する可能性が高いとの報道から、目先のリスクが解消したことから、円安・株高の流れが復活しています。

共和党側は政府機関の一部閉鎖を解除するための方策を話し合う超党派協議の立ち上げを条件に、上限を一時的に引き上げる案を提案しており、オバマ大統領側は政府機関を無条件で再開するよう求める姿勢を崩さなかったようで、双方まだ合意には至っていませんが、この程度であれば恐らくオバマ大統領側が折れるのではないかという気がします。

まぁなんというか共和党側が、予算に関して何らかの条件(オプション)を付与してくるのかと思ったら、意外と素直にほぼ無条件での短期的な債務上限案を提示しました。これに対してオバマ大統領側も「より長期の案が望ましいとしているものの、政策上の条件が付かない引き上げ案であれば、支持するだろうとの声明を発表しています((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ

なので、かなりの確率で近いうちに合意が発表されるのではないかという見方が強まっているようですね。ゆきママも共和党の姿勢がかなり軟化していることから、今日明日中に短期的な債務上限の引き上げが決まってもおかしくないと考えています。なんだか昨日とは全く違うことを言ってごめんなさい(ノ∀`)キョウワトウガナンカシスギナンデス…

そんなわけで、アゲアゲムードとなっています(´∀`∩)↑age↑ しかしながら、問題はこの引き上げ期間の短さですよね。昨日も書いていますが、やはり数週間は短すぎると言わざるを得ません。議論が数週間先延ばしになるだけなので、少なくとも数ヶ月単位での引き上げにならないと、ここから一段高というのは少し厳しい気がします。

ですので、今後はこの引き上げ期間について、共和党側の提示どおり6週間となるのか、あるいはもっと長い期間で2~3ヶ月以上となるかどうかが焦点となってくるでしょう。長期的な引き上げとなればそれを好感した上昇余地がありそうですが、6週間程度となってしまった場合には、失望の売りも出てくるかと思いますので、注意が必要です。

もちろん、市場は早期の決着、今週中に合意に達することを期待していますから、与野党の隔たりが顕著になって話がまとまらない場合は、大きく下落する可能性があります((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒィー!

とりあえず相場はかなり上がっていますが、結果次第では再びリスクオフ(回避)ムードになって、サゲサゲというパターンも十分考えられますから、しっかりと事態の推移について目を光らせておきましょう。



というわけで、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=97.50~98.20円台で概ね堅調な推移となりました。欧州市場では、東京市場の流れを引き継ぐ形で、米財政協議への進展期待から、欧州株の上昇とともにジリジリと上値を伸ばしました。ただ、値動きは限定的でNY市場の動向待ちといった面も見え隠れ。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が発表され、2週続けてリーマンショック以前の水準だったところから、大幅に悪化し、ドル・円は急落しました。しかしながら、その直後に共和党下院議員らは無条件の債務上限引き上げを案を検討している」との報道から、財政協議の具体的な進展への期待感から急上昇しました。同時に株価も大きく反発しましたが、その後は協議の行方を見極めたいとの向きから、高値圏でのモミ合いが続きました。

東京市場では、1ドル=97.90~98.50円台と力強い値動きとなりました。オバマ大統領が共和党側の提案を拒否したことが伝わり、急落しましたが、直後に共和党指導部の一部議員から、「本日中にも合意する見通しとの発言が報じられ、その後は反発して上値を伸ばし続けました。

今日の欧州市場では、やはりNYでの動きを待つといった感じでモミ合いになっちゃってますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今週の欧州での値動きはこんな調整的な値動きとなっています。

今後のドル・円について考えると、22:55から(米)10月ミシガン大消費者信頼感指数、24:00に(米)パウエルFRB理事講演、26:00には(米)ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演などが予定されています。

指標に関してはある程度は注目され、結果の良し悪しによって値動きはあると思われますが、ポイントは依然として米財政協議なので、反応は限定的となりそうです。

これからの与野党協議で、短期的な債務の引き上げが合意に達すれば、たとえ6週間程度でも一旦はドル買い優勢となるでしょう。しかしながら、再び与野党の溝が深まる様子だと、ポジションを手仕舞いする動きも見られるかと思いますので、急騰・急落いずれも警戒しておく必要があるでしょう。

また、今週末は土日に材料が出てくることになるため、ポジションを持ち越す際には本当にご注意ください。来週はどんな結果が出るにせよ、大きな窓明けスタートとなる可能性が非常に高いと思われます。

トレード結果報告@DMM FX+14,400円(1勝0敗)
sfx1239.png

今日は予告どおり東京時間帯でのトレードでした!そして見事大勝利(*`・∀・´*)b))イィ!! やっぱり今週の欧州市場は、NY市場を控えていることで様子見ムードになりがちで、トレードしにくかったのかもしれませんね。

sfx1240.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。ちなみに画像を取り忘れてしまって、今日は5分足になっているので、わかりにくいかもしれませんがご容赦ください(ノ∀`)アチャー

今日のトレード自体は非常にシンプルですね。市場全体がリスクオンムードで上昇していたので、流れに逆らうことなく、押し目を狙ったロング(買い)といった感じです。

停滞して、若干下げた辺りで拾ってロングからエントリーしていきました。少しモミ合っていたので不安になりましたが、その後大きく上ブレしてくれたので、頃合を見て決済し、+14,400円でした(*'ω'*)ホクホク

まぁ決済のタイミングは微妙といえば微妙でしたけどね。もう少し引っ張っていても良かったかもしれません。ただ、とりあえずは勝てたことを喜ぼうかと思います。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じで今日の収支は+14,400円でした。本当に今週は調子が悪かったですが、最後にそこそこ勝ててほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

そういえば、日経平均+210.03円高14,404.74円で大幅上昇して取引を終えたということで、ゆきママも株口座をワクワクしながら見てみましたが、結果はイマイチ・・・(´・ω・`)アンマリカワッテナイ…

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-205,700円
sfx1238.png

確定益を含めれば、実質的な含み損としては-6万円程度なのですが、先週はプラ転していたことを考えると、なんだかな~といったところ。本当にアメリカのせいで散々な目にあっています(・д・)チッ

株のほか外為預金的なFXなど、4月からいろいろな投資を試していますが、結局地味に安定しているのは例のシストレぐらい。しかしながら、小額資金でやっているせいか収支がショボショボなのもある意味事実なので、なかなか難しいですね。まぁ唯一プラスになっているというのは救いですがw

ちなみにお気づきの方も多いと思いますが、シストレ.COMとの限定タイアップキャンペーンが今日から実施されていますので、ぜひぜひお見逃しの無いようにしていただければと思います。90日以内の1万通貨取引で、シストレ入門DVDがもらえちゃいます(詳細&紹介ページ)↓

( ´ー`)フゥー… 今週もお疲れ様でした。ゆきママは何だか体調不良もあってか、FXなども含めてイマイチな週でした。う~ん、天気というか気候のせいでしょうかね。暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しやすいのかもしれません。皆様もお気をつけください。

相場のほうは、またわかりやすい動きになってくれればいいのですが、基本的にはアメリカの動きを見ながら一喜一憂といったところでしょうかね。債務上限の引き上げが合意されても、シャットダウン状態は続くので、さっさと予算案についても片付いて欲しいところですヾ(`ω´*)ノハヤクシロヨー

そして、今日はG20やIMF年次総会もやっているんですね。要人発言が多いと思われますので、トレードする際はニュースのヘッドラインに注意しておきましょう。まぁどうせアメリカが突き上げをくらって終わるだけだと思いますが・・・

とにかく、今週中に債務上限の引き上げぐらいは合意に達しますように・・・。というわけで、今週も応援していただき本当にありがとうございました。また来週からもどうぞよろしくお願いします。それではまた(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最大13,000円GETのチャンス!ゆきママ×シストレ.COMの限定タイアップキャンペーンが新たに実施されます(b′ω`d)ヤッタゼィ! [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

今日は超お得情報のお届けです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 実は先月からシストレ.COMとの限定タイアップキャンペーンリニューアルされました!

前回までは解説DVDでしたが、4月はこのブログの専用バナーからシストレ.COMに新規口座開設を申し込みし、申込日から90日以内に新規口座開設&ストラテジーの選択による自動売買10k(1万通貨)以上のお取引をすれば、3,000円のキャッシュバックが特別にもらえちゃいます!

ちなみに、シストレ.COM5000通貨から取引可能で、資金拘束もなくクリアしやすい条件ですので、ぜひチャレンジしてくださいねd(´ω`*)ネッ!


※もちろんシストレ.COMは「口座開設・維持・管理費、クイック入金・出金手数料」など全て0円(無料)です。

これまでシストレ(ミラートレーダー)については各社紹介させていただいていますし、ゆきママの運用状況などもこのブログでお伝えしているとおりです。まぁ今月は爆発している感じですけどね(`ω´)グフフ…

ちなみにシストレ(自動売買)とは?という方も多いと思いますので、少し解説しておきますと、このシストレ.COMも最近ブログでも取り上げているミラートレーダーといわれるイスラエルのトレーデンシー社が開発が開発したプラットフォームを採用しています。

そして、ミラートレーダーでは、ストラテジー(投資戦略)を選択し、ポートフォリオ(組み合わせ)を自分で作成することで、自動でトレードしてくれる仕組みになっています。なんだか難しそう・・・と思うかもしれませんが、実際やってみると簡単ですよ(∀`*ゞ)

まぁ操作もかんたんで搭載された売買システム(いわゆるストラテジーといった戦略ソフト)を選ぶだけで、後は例のごとく24時間自動でトレードしてくれるので楽チンです(ノω`*)ンフフ♪ 本当にシストレは感情が入ることが無いので、自動で淡々とトレードしてくれるのが強みですよね。

sfx1236.png
↑実際の取引画面。ミラートレーダーおなじみのインターフェース。

ちなみにシストレ.COMでは、メールアドレスのみで無料のデモ口座を提供しているので、事前にトレードの練習をすることも可能で、まずはデモで腕を磨いていくというのもいいですよね(b´∀`)ネッ!

また、右上のカンタン動画というところをクリックすると、初心者向けの操作や機能説明の動画が見ることができます。一度でもミラートレーダーをやっていれば特に迷うことはないと思いますが、このような動画でのコンテンツも充実しているため、初心者の方でも安心して取り組むことが可能になっています。

ぜひとも活用いただければということで、大体こんなところで簡単な説明とさせていただきます。次はいよいよ、ゆきママ×シストレ.COM限定タイアップキャンペーンについてのご紹介です↓
ゆきママ × シストレ.COM 限定タイアップ
商品 3,000円キャッシュバック
期間 2014年4月1日(火)~2014年4月30日(水)まで
対象者 以下の事項を全て満たしたお客様を対象とさせていただきますので、必ずご確認ください。 (条件を満たしていない場合は、対象となりませんのでご注意ください。)

 1)2014年4月1日(火)~2014年4月30日(水)までに「普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)」からこちらのページを経て 「口座開設申し込みフォーム」より新規に口座開設をお申し込みください。途中で他のサイトなどをご覧いただいた場合には対象となりませんのでご注意ください。
 2)申込日から90日以内に新規口座開設&ストラテジーの選択による自動売買10k(1万通貨)以上のお取引をいただいた方。
  (*)往復取引でのカウントとなります。
  (*)注文が成立した時点で、取引とみなします。注文中の状態は含みません。
  (*)マニュアル注文での取引は、対象となりません。
引用ここまで(詳しい内容はシストレ.COMHPを必ず確認してください)

このキャンペーンにおける注意点としては大きく2つあり、1つは【Wブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境で利用した場合、キャンペーン対象外】となってしまうので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

2つめは、【対象期間終了時点で証拠金残高が0円以下または口座解約されている場合は、キャンペーン対象外】となっていまうので、わずか(100円残しとか)でもいいので残高は残しておくこと!この2点については要注意です(`・ω・´)

ちなみにシストレ.COMでは、この他にも口座開設キャッシュバックキャンペーンで、初回入金30万円+30万通貨取引で10,000円がもらえるお得なキャンペーンも実施されています。

もちろん、このブログの限定タイアップキャンペーンと併用することが可能ですので、合わせてお得といった感じですね(b´∀`)ネッ!

キャンペーンの紹介はこれぐらいにして、ここからいよいよシストレ.COMの特徴などについて簡単にまとめておきたいと思います。

まずは、機能面からですが、リミットとストップが0.1pips単位で設定できるので、きっちり管理をしたいという方には非常にお勧めできます。やはりこういった機能は嬉しいですし、細かく設定したい方にとっては良いと思いますd(・∀・○)good!

sfx1237.png
リミット・ストップが0.1pips刻みでしっかりと!これは嬉しい(〃∀〃)ゞ

また、スプレッド(実質的な手数料)に関しては、ゆきママが確認した限り、かなり良い感じですね(*´ω`*) 業界最高峰レベルだと思いますので運用するストラテジーによってはかなりお得かなと思われる面もあることから、スプレッドに関しては非常に優秀であると言えるでしょう。

そして、コンテンツに関しても非常に充実しており、セミナーの実施はもちろんのこと、カスタマーコンシェルジュサービスといって、取引画面の使い方から取引方法まで、使い方についてわからないことがあれば、電話で問い合わせることが可能です。

さらに、通貨ペアごとの収益率ランキングなど、ストラテジーを選ぶ際に参考にできるコンテンツが整っていますし、通貨ペア別ストラテジーランキングでは、推奨証拠金も確認できるので取引する前に必要な費用が分かるので、初心者でも安心して取引を始める事ができるかと思います(∀`*ゞ)

なので、かなりいい感じなのですが、この辺はちょっと・・・という点をあえて挙げるとすれば、ストラテジーが他社と比べると少なめなのかなと思いました。まぁそれだけ厳選しているということかもしれませんが、選択肢が広いほうが個人的には嬉しかったり・・・。

ただ、1,000通貨単位でのトレードが可能なので、初心者向けということは間違いないですし、総合的に見て、シストレ会社の上位に入ると思います。ストラテジーの種類については、今後どんどん増えていくことを期待してという感じですね。

ここがイイ!(`・ω・´)
1,000通貨単位での取引が可能
スプレッドが狭い(実質手数料が安い)
・リミット・ストップ注文でキッチリ管理可能
・初心者向けコンテンツ・サポートが充実

ここがチョット・・・(´・ω・`)
・ストラテジーが少なめ

という感じになっています。ちなみに1,000通貨での取引に関する利点を最後にまとめておきますと、ストラテジーごとに細かい違いはあるのですが、大まかに言うと1万通貨単位の場合、1ポジション(建玉)辺り5~10万円程度の証拠金が必要であると言われています。なので、1万通貨単位でのトレードだと1つのストラテジーで最大建玉を1ポジションまでだとしても、5~10万円必要になってしまいます。

やはりちょっと必要な金額が多いと言う方もいますよね(´Д`υ) さらに、そもそも安定的に運用するには、複数のストラテジーを同時に利用することが望ましいと言われているので、3~4つのストラテジーで運用する場合は最低でも15~40万程度は必要ということになってしまいます(´・ω・`)アリャ…

しかし!1,000通貨単位であれば、その1/10で運用することが可能となるため、複数のストラテジーを利用する場合でも1~5万円程度あれば十分ですし、限られた資金の中でも、より多くのストラテジーを運用することができることになります(∩´∀`)∩

こういった面からお試し感覚でトレードができるシストレも結構面白い投資法だと思いますので、もし興味があればどうぞです。ちなみにゆきママもポートフォリオを公開しつつ、トレードに励むというか、勝手にトレードしてくれています。

まずはお試し感覚で(*´ω`*) お得な限定キャンペーンも実施中です↓

※このページは2014年4月6日時点の情報に基づいて作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感