月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

シリアの次は9月FOMCと材料探しが続く。ポイントについて簡単解説【9月12日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

一晩過ぎたら相場がガラッと変わっていたので驚きました。この円高の要因は米長期金利(10年債利回り)の下落ですが、その下落を引き起こしたのは、次回9月のFOMCで緩和の縮小が極めて小規模になるとの見方が強まり始めた

ゆきママは昨日の段階でシリアがメインかと思っていましたが、どうやら市場としては過度なリスクはないとの判断をして、過ぎ去ったものとして考えているような節がありそうです。最も想定以上の軍事介入など、思わぬ方向に話が転べば別ですが・・・。

というわけで、ゆきママの見方は間違っていましたね(´・ω・`)ヨミマチガイ… ただ、米長期金利が値動きに大きく作用していることは当たっていたので、許してください・・・。

そして現在は、9月17日~18日の日程で行われるFOMCが材料視され始めているようですが、ポイント月額850億ドル規模で行われている債券買い入れプログラムの縮小規模でしょう。

先週末の雇用統計発表前の段階では、150~200億ドル程度の縮小が見込まれていましたが、今週に入り100億ドル前後になるのではないかとの見方が強まりだし、米長期金利が軟調に推移したことが、昨日から今日にかけてのドル・円の下落を引き起こしています。

このように、市場の興味が目まぐるしく移り変わっている状況ですので、今週から来週にかけては少し不安定な相場になる可能性がありますので、市場の状態をしっかり見極めつつトレードしていきたいところです(`・ω・´)

というわけで、これらの事柄を踏まえつつ昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=99.80~100.60円台での値動きとなり、全体としては軟調な推移となりました。欧州市場では、米長期金利の下落を背景にジリジリ軟化しましたが、株価が底堅く推移したこともあって下値は限定的となり、やや持ち直してNY市場へ。

NY市場では、序盤はドル高スタートとなりました。シリア情勢の緊張緩和でリスクオン(選好)ムード、株高となったこともあってドル買い優勢。7月22日以来、7週間ぶりとなる水準まで上昇するなど、力強い値動きをみせました。しかしながら、次回FOMCで検討が予定されているQE(量的緩和)の縮小規模がより小さくなるとの見方から、米長期金利が大きく下げて、それを受けて急落しました。株価の堅調推移もあって下げ止まるようにも見えましたが、結局100円を割り込むなど下落は止まらずといったところ。

そして今日の東京市場は、1ドル=99.20~100.00円台で大きく値を下げる展開となりました。序盤に読売新聞社が安倍首相が消費税率を来年4月に8%とする意向を固めたと報じられたことで、100円台にのせる場面も見られましたが、後に菅官房長官が否定したことで反落。また、日経平均も軟調気味に推移したこともあって結局は巻き戻されて、ストップロスを巻き込みながら下落を続けました。

急転直下というほどではないかもしれませんが、結構荒めの値動きが続いています。市場の興味が次々変わっていく難しい状況ではありますが、今後のドル・円相場について考えていくと、まず今日の経済指標としては21:30から(米)新規失業保険申請件数、8月輸入物価指数の発表があり、26:00からは(米)30年債入札、27:00に(米)8月財政収支の発表があります。

とりあえずは新規失業保険が注目となりますが、22:00からは(米)ダドリーNY連銀総裁講演が予定されており、ここで先に書いたQE(量的緩和)の縮小規模など具体的な言及があった場合は米長期金利の上下とともに、ドル・円も大きく動いていくことになる可能性がありますので、トレードする際はご注意を。

また、米露外相会談も本日予定されているので、シリア問題に進展があるのか注意深く見守っていく必要があります。これまでと違った目新しい材料があれば値動きに作用してくるでしょう。なので、今日もニュースのヘッドラインからは目が話せませんね(b´∀`)ネッ!

トレード結果報告@DMM FX+13,200円(1勝0敗)
sfx1166.png

今日は久々に完璧なトレードだったと思います(∩´∀`)∩ 昨日の痛みと引き換えに頭が冴え渡っているのでしょうか!まぁそれは無いでしょうけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ

sfx1167.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

値動きとしてはガツーンとサポートライン(支持線)割れ。特に99円台前半にあったピボットや移動平均線を大きく割り込んできたことで、こういう場合は反落に気をつけたい場面です。

逆に言ってしまえばこういったパターンの場合には、売りから入りたいということですね(ノ´∀`*)トウゼンデスガ… 基本的に上昇より下落の方が早いですから、そういった意味でもショートエントリーが今日のポイントだったと思います。

こんな読みからトレードは当然ショート。99.20円台まで下がって、直前に99.60円まで戻していましたが、まぁこの辺が限度なのかなといった相場だったので、その水準からエントリーしました。

で、結果はもちろん大勝利(ノ*゚▽゚)ノオォォォォォ!!! 昨日のショックのせいか冴え渡っております。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は+13,200円となりました。そして今週はここまで+39,050円でそれなりといったところでしょうか。今月は比較的安定しているのが良いですね。

そうそう、今日は疲れもあって株については触れませんでしたが、東急建設(1720)が上がってるじゃないですが(`ω´)グフフ なので、つい調子に乗って三井住友建設(1821)も100株ほど買ってみました

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-113,767円
sfx1168.png

これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、こういった低位株が1万円程度で買えるのは嬉しいですね。本当に1万円からはじめる株式投資というのも面白そうなので、ちょっとしたお小遣いから現物株の取引をやってみるというのも良いのかもしれません。相場が相場ですからね(*´ω`*)

というわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。本当に昨日はご心配をおかけして申し訳ありません。一応、帰りに病院に寄って飲み薬と塗り薬をもらってきました。ほぼ痛みも無くなって来たので、これで大丈夫だと思います。

これからメッセージやコメントの返信などを行っていきますので、どうぞよろしくお願いします(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スズメバチに刺されたら…ゆきママの対応とその後の経過についてまとめ

御心配おかけし申し訳ありません。ゆきママです。皆様のおかげもあってか、痛みもかなり引いて、ちょっとした頭痛ぐらいのなってくれました。腫れもそれほど酷くなっていないので、一先ず大丈夫そうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

本当にありがとうございます。いただいたコメントの返信は、今晩家に帰ってからゆっくりやっていきますので、もうしばらくお待ちくださいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

それでは昨日も書いていましたが、刺された時の状況や経過についてまとめておきたいと思います。微妙にレアな経験だと思うので、忘れないうちに日記感覚で書いておきますw 何かの参考になれば幸いです。

それではここから昨日のまとめです↓

昨日は旦那の実家に来ていまして、そこの駐車スペースで刺されちゃいました。しかもいきなりです・・・。本当にバチっと目から火花が出るような衝撃で頭に痛みが走りました。衝撃のあまり、手に持っていた荷物を全て落っことしつつも、息子を抱きかかえて、とりあえず家の中に逃げました。

スズメバチに刺された痛みは、ハンマーで殴られたような・・・とかよく聞きますが、本当にそんな感じです。例えるならバールのようなもの」の尖った部分で思い切り殴られたような痛みと言うか・・・とにかく痛みだけは半端が無い。(゚うェ´゚)゚。イタイイタイ…

とにかく自分より息子が心配でしたが、どうやら無事だったようでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ 少し気が抜けたら、後はそこからズーっとイタイイタイモードですね。逃げるときにハチの姿が見えたので、たぶんハチなんだろうな~と思いつつ、冷静にスマホで「ハチに刺されたら・・・」を検索して、緊急処置を調べると、【蜂毒は水溶性なので、とにかく刺された箇所を流水でよく洗いながら、毒を搾り出すように揉め】とあったので、その通りに。

時折息子の「ママだいじょうぶ~?((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))」と、「大丈夫、とっても痛いよ~(´;ω;`)ウッ…」というわけのわからないやり取りが何度か続いたところで、お義母さまとお義父様登場。とりあえず簡単に状況説明をすると、義父からあ~あの辺りスズメバチが巣を作り始めてたから、注意しておけば良かった・・・」と衝撃的な告白が・・・。

何ですと(☼ Д ☼) クワッッ!!!(心の声)」

sfx034npc.jpg

まぁ刺されたのが私だから良かったものの、息子が刺されていたらどうなっていたかわかりませんね・・・。きっと本気のサスケくんになってましたよ・・・。ちなみにお義母様は息子(孫)の心配をしましたが、無事とわかると後はどうでも良さそうな雰囲気・・・il||li (つω-`。)il||li

私のほうは、激痛なのにも関わらず余裕のジャパニーズ・スマイルをかましつつ、計10分ぐらい流水で患部をモミ洗いしていました。今思うともっと大げさに痛がっておけば良かったのかなと・・・。失敗したような気がしなくもないです・・・。

そして、某サイトによると【スズメバチに刺されて問題になるのは「アナフィラキシーショック」で、30分以内にほとんど発症します。30分間(念のため60分としているサイトも)は、ほてりや吐き気、じんましんなどといったアレルギー反応が無いか経過を観察する必要がある】とのことだったので、とりあえず経過を自分で見つつ、【凍傷になるぐらい思いっきり冷やせ】という事が書かれているサイトもあったので、とにかく氷で思いっきり冷やしつつ、旦那に電話。

 私スズメバチに刺されたよ~・゚・(つД`)・゚
 旦那え?大丈夫なの?ΣΣ(゚д゚lll)
 私死なないとは思うけど、すっごい痛い・・・どうしたらいいと思う?
 旦那・・・病院で見てもらったほうがいいと思う・・・
              ー完ー

簡潔過ぎる会話・・・一瞬で結論が出たので、まぁ病院にいくことに・・・。ただ、お義父様も言っていましたが、近くには病院なしとのことで、またスマイルをかましつつ、とりあえず私はgoogleで病院を検索して地図表示で病院をピックアップ。そして、そもそもやっているかどうか、対応できるかどうかすらわからなかったので、電話をしてみました。

 1件目:誰も出ない
 2件目:先生が帰ってしまったので、対応できません・・・
 3件目:出ない
 4件目:出ない
 5件目:先生に代わります!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! と思ったのですが、先生は意外とそっけなさげな対応でした。まとめると、「30分以内にアレルギー症状が無ければまずは大丈夫で命に関わることはほとんどない」、「応急処置はそれで正解だから、病院に来てもらってもできることはあまりない」、「対処療法しかないし、基本的には虫刺されと同じだから・・・」という感じでした。

ショック症状が無ければまず問題ないよ~みたいな感じで、大丈夫だから・・・死なないから・・・じんましんとか吐き気とかアレルギー症状が出たら来てくれてもいいけど・・・(基本的には明日にしてくれ)」というお話で、とにかく命に別状は無いとのこと。別にそれほど冷たい感じでもなかったですが、意外とこんなもんなのかとちょっと驚きました。

というわけで、やっとつながった病院でこれですから、安心した反面ちょっとゲンナリ。息子が刺されていたら半狂乱で救急車コースもありえるのですが、自分のこととなると途端にめんどくさくなってくるという・・・。そもそも病院に行くとしたら、また駐車スペース近くのスズメバチの巣に近づくのかよ~っていうのも大きくて、諦めました。

お義父様に連れて行ってもらうことも考えましたが、やっぱりめんどくさいのでそのまま冷やして過ごすことに。後はご存知の通り、セルフサービスの氷で冷やしつつツイッターをしたり、ブログをまとめたりしていました。

痛みが和らいで寝れたのは午前4時ぐらいですかね。その後、午前6時ごろには起こされましたけど・・・。基本農家なので朝は早いですil||li (つω-`*)il||liネムイ…

本当に昨日は死ぬかと思う痛みでしたが、今日は基本的にほとんど快調ですねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ ただ、頭に刺された蜂毒が首の辺りにも来ているのか、首がちょっと腫れているので、酷くなるようなら病院に行こうと思います。

こんな感じでスズメバチに刺されたゆきママのまとめでした。う~ん、2回目以降に刺されるとアナフィラキシーショックが出やすくなるので気をつけたいですね。

調べたら、9月は最もスズメバチの被害が増えるとのことで、皆様も本当に痛いのでお気をつけくださいね。そして不運にも刺された場合は、初期対応が早ければゆきママのようにそれほど重症化しないパターンもあるかと思いますので、慌てず冷静な対応を!

でも、応急処置後はアレルギー症状が無くても、きっと病院に行ったほうがいいと思います・・・。

それではもう少ししたら帰りますね!今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた夜にお会いしましょうヾ(o・ェ・o)ノマタネー♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感