月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

日経平均、3週間ぶりに1万4000円代を回復!一体どこまで伸びるのか【9月4日のFX・株のトレード結果】 [本日の収支]

そろそろピークアウトするのかと思われた株価ですが、今日も続伸でしたね(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー 正直驚きといえばちょっと驚きです。

今日の日経平均株価+75,43円高で+14,053.87円となり、終値での14,000円台回復は実に3週ぶりとなりました。前場は前日に急上昇した反動から、利益確定の売りが優勢となっていましたが、午後に入ると切り返して大きく上昇しプラスに転じました。

午前中は地震の影響や、前日にベイナー下院議長がシリア攻撃の支持を表明したことなどからリスク回避の動きも強めだったんでしょうかね。ただ、午後に入ると消費税増税に伴う追加金融緩和の実施観測などが好感されて、買戻しが入ったとのことです。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-100,067円
sfx1148.png

ゆきママの株口座もようやく復活傾向。ガンホー、アイフルがプラ転しています。・゚・(ノД`)・゚・。ホントウニヨカッタ… 一時期20万円近くあった含み損が半額ぐらいまで減りました。これまでの確定益が+9万円ぐらいあるので、もうちょっとでトータルでの収支がトントンラインまできそうですね。

しかしながら、明日以降は流石に・・・といった雰囲気も出始めているのではないでしょうか。1つは昨日もブログで書いていますが、週末の雇用統計が控えていること。そしてもう1つは、チャート面でそろそろ一目均衡表の抵抗線(14,100円前後)に差し掛かりつつあるということでしょう。

ここをしっかり抜けられれば、雰囲気は変わってくると思いますが、とりあえず明日も午前中は利益確定の売りが先行するのかなといった感じがします。ちなみに今日も売買代金が2兆円未満と、活況というほどではないので、その辺も含めて今後の値動きを見ていきたいところです。



一方、昨日今日のドル・円相場はというと、昨日の海外市場は、1ドル=99.10~99.80円台で概ね堅調な推移となりました。欧州序盤は堅調なスタートとなったものの、ロシアによるミサイル探知の報道で急落する場面も見られました。ただし、情報がはっきりしなかったことなどから、誤報ではないかということが強く意識されて値を戻しました。これは後にイスラエルによる迎撃実験と判明。

NY市場では、注目された(米)ISM製造業景況指数が予想を上回る強い結果となり、ドル買いが進んでNYダウも上昇、さらには米長期金利も2.9%台に上昇するなどまさにトリプル高の理想的な流れとなり、100円台を突破するかに思われたのですが、ベイナー下院議長が「オバマ大統領の対シリア軍事行動を支持する」表明したことで、100ドル超も上昇していたNYダウが一気にマイナスに転じると、ドル・円も急落しました。終盤にかけてはやや値を戻したものの、なんとも残念な結果となりました。

そして今日の東京市場は、1ドル=99.40~99.80円台での上下となりました。序盤はベイナーの発言などや前日の反動から日経平均もマイナススタートとなり、つられる形でドル・円も下押しされる形となりました。また、地震が発生したことなどもそれを後押ししました。しかしながら、午後に入って株価が切り返したことで、高値圏まで上昇するといった、相変わらずの株価に影響される値動きとなっています。

う~ん、結局ベイナーが悪い・・・という一言に尽きるんですよね・・・。あのトリプル高で100円台に突入するかに思えたんですが・・・惜しかったです((o("へ")o))クーッ

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)7月貿易収支、27:00から(米)ベージュブック公表(地区連銀経済報告)が予定されています。昨日のISMほどの注目度はありませんが、それぞれの結果を見ながら方向を探っていくという形になるかと思います。

また、25:30からは(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演が予定されており、昨日のISMの結果を受けて、QE(量的緩和)9月縮小の可能性が高まっていることなどから、関連した発言が出れば大きな値動きとなる可能性もありますので、警戒はしておきましょう。

返す返すも昨日の動きは惜しかったですね~。アゲアゲムードになりかけていただけに・・・。ただ、ミサイル発射報道やベイナーの攻撃支持表明から見てもわかるように、やはりシリア懸念というのはそれなりのリスクとして捉えられていることは間違いないことがわかりましたね。

注目のアメリカ議会が判断を下すのは最短でも9月9日ということになっていますが、それなりの懸念事項として市場から見られていることを考えれば、今後もシリア関連の報道には注意しておく必要がありそうです(`・ω・´)

トレード結果報告@DMM FX+7,500円(1勝0敗)
sfx1146.png

今日もまずまずの結果で本当に今月はいい感じですね。相場が素直に動いてくれたので、楽ではありました(ノ´∀`*)

sfx1147.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

連日の上昇圧力でも100円台にのせられなかったことで、今日は流石に息切れ感も出てきた感じ。材料があればいつ復活してもおかしくはないのですが、欧州時間帯ということもあって直接的な材料はなし。アゲアゲという相場ではなくなってきたので、今日は戻り売りを意識してショートから入りました。

値動き的には短期的ですが99.55~99.65円近辺でのモミ合いだったので高値近辺から売り込んでみました。売り込んだ直後に狙い通り下落してくれましたが、なんだか結構下げ渋る感じもあったので、早めに利益確定して+7,500円(*'ω'*)ホクホク

戻ってきたらもう一度、同水準から売り込んでいこうかな~と思っていましたが、やや下ブレしてしまったので今日の取引はこれで終わりにしました。

もう少し引っ張っていれば爆益だったんですけどねw なんだか今月はスタートが良すぎたせいで少し慎重になりすぎている面もあるのかな~なんて思っています。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

とりあえず今月はここまでで+59,550円となっています゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ 本当に好スタートで気持ちがいいですね。株価の含み損も随分減りましたし言うことなしです。後は金曜日の雇用統計で稼げれば、今週は10万円ぐらい稼げるかな((o(´∀`)o))ワクワク

と思っていたら、昼の記事でも書きましたが、なんと突然ジブリの日と重なることになってしまいました・・・。2010年以降、ジブリと雇用統計が重なる日は90%9/10)の確率で事前予想を下回っているという嘘みたいなほんとの話があるので、週末どうなるかですね(;゚д゚)ゴクリ…

まぁでも考えてみれば、ゆきママはスキャル派なのではっきりとした方向が出ればどちらでもいいんですけどね(∀`*ゞ) しかしながら株をたくさん持ってますし、外貨預金的ポジもたくさんあるので、やはり好結果を祈りたいところです。

そろそろ金曜日へ向けての動きというのも注目されてきそうですので、ご注意を!ということで今日もまとめさせていただきます。明日はそろそろシストレ口座の8月総括をしていこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)/a
nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然「ジブリの日」が雇用統計と重なる恐怖!宮崎駿引退で急きょ「紅の豚」放送へ… [FX小ネタ]

恐ろしい事態に発展してしまいました((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル 宮崎速雄監督が引退を発したことで、日本テレビが今週6日の「金曜ロードShow!」でジブリのアニメを放送することを決定しました!

本当に衝撃的な事件ですね・・・。そう、このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、例の『ジブリの日』が雇用統計発表日と重なることになってしまいました・・・。

ジブリの日とは:スタジオジブリの作品が放映されると、高確率で円高になるというのが由来。特に金曜日は雇用統計とのコンボも多いことから、ネット上では伝説としてまことしやかにささやかれている・・・。

このアノマリーは本当に有名で、日経新聞をはじめ、ロイター通信やウォールストリートジャーナルなどでも取り上げられている一種の法則となっていますφ(`д´)カキカキ

その法則発動で記憶に新しいのは、先月2日の『バルス祭り』でおなじみの「天空の城ラピュタ」が放送された日ですね。この時に発表された雇用統計は予想を大幅に下回って、まさに相場を崩壊させてくれました・・・。(【速報】ジブリの呪いでまさかの結果になった雇用統計まとめ

ちなみに2010年以降の雇用統計がジブリの日」と重なったのは10回で、そのうち9回は予想を下回る(90%)というありえないぐらい悲惨な結果になっているとのこと。同期間中には44回の雇用統計が発表されているが、予想を下回ったのは26回(59%)となっているので、まさに呪いともいうべき異常な事象になっています・・・。

というわけで、今週の雇用統計はこういった意味でも本当に大変な1日となる可能性が非常に高いので、ご注意いただけたらと思います(ノll゚Д゚llヽ)オソロシイ…

そして、最後に少しこれまでのジブリ作品放映時の結果について一覧にまとめておきます↓

日付 作品名 結果(ドル・円相場)
 2008年  2月22日  耳をすませば 円安(13銭)
6月6日  風の谷のナウシカ 円高(80銭)
7月4日  猫の恩返し 円安(90銭)
7月11日  ゲド戦記 円高(62銭)
7月18日  となりのトトロ 円安(10銭)
10月3日  ハウルの動く城 円高(1円29銭)
2009年   6月5日  千と千尋の神隠し 円安(1円83銭)
7月31日  魔女の宅急便 円高(60銭)
8月14日  火垂るの墓 円高(54銭)
 2010年   1月8日  もののけ姫 円高(1円40銭)
2月5日  崖の上のポニョ 円高(12銭)
2月19日  風の谷のナウシカ 円高(47銭)
7月2日  紅の豚 円高(8銭)
7月9日  耳をすませば 円安(39銭)
7月16日  ハウルの動く城 円高(40銭)
7月23日  となりのトトロ 円安(26銭)
10月22日  猫の恩返し 円高(67銭)
 2011年   1月7日  千と千尋の神隠し 円高(38銭)
7月1日  もののけ姫 円高(11銭)
7月8日  魔女の宅急便 円高(59銭)
7月15日  海がきこえる・ゲド戦記 円高(15銭)
12月9日  天空の城ラピュタ 円高(6銭)
12月16日  仮ぐらしのアリエッティ 円安(3銭)
 2012年   4月6日  紅の豚 円高(1円10銭)
5月11日  風の谷のナウシカ 円安(35銭)
7月6日  千と千尋の神隠し 円高(19銭)
7月13日  となりのトトロ 円高(26銭)
8月24日  崖の上のポニョ 円高(2銭)
 2013年   1月4日  ハウルの動く城 円高(32銭)
1月11日  コクリコ坂から 円高(21銭)
7月5日  耳をすませば 円安
7月12日   平成狸合戦ぽんぽこ  円安
7月19日  猫の恩返し 円安
8月2日   天空の城ラピュタ  円高
※東京市場の金曜日と週明けの終値を比較

ここ最近は少し弱かったですが、それでも7割以上の確率で円高となっています。特に宮崎駿監督作品は円高になる傾向が強いような・・・。「耳をすませば」は3回中3回とも円安ですしね。

あくまで都市伝説といった域は出ませんが、こういうことも為替と絡めてみていくと面白いと思うので、取り上げてみました(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)