月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

SBI FXで入金しないで実践取引を始められるキャンペーンがやっていますφ(゚ー゚*)カキカキ【8月5日のFXトレード結果】 [本日の収支]

突然ですが、今日は読者の方から質問をいただきました!ありがとうございます(∀`*ゞ) 中身としては、「デモトレードのチャート(値動き)が実際(リアル)とは違うので、リアルチャートを採用しているFX会社を教えて下さい」というものでした。

なるほどです。まぁご存知の方も多いとは思いますが、実はデモトレードって現実の値動きとは違うことがあるんですよね。なぜか知らないけど微妙にずらす設定になっていたり、全く違う設定になっていたりといろいろです。

私も実は実際のレートでデモトレードを提供している会社を知らないので、もし知っている方がいたら教えて下さいヾ(゚Д゚ )ォィォィ…

いきなりぶっちゃけてしまったわけですが、ご安心ください(*´ω`*) 代わりになればというキャンペーンを思い出したので、ここで紹介しておこうと思います。

それはSBIFXトレードが実施している、『入金いらずで実戦取引!ワンコインから始まるFX物語!というキャンペーンです。

なんかタイトルからしてショボいんですが、実際の中身もかなりショボく、「口座開設後に送られてくる口座開設完了案内を受け取ると、2営業日以内に100円をFX口座に入金してあげるよ!」というキャンペーンになっています・・・。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー あまりのショボさにある意味で驚愕してしまうわけですが、実はSBIFXトレード1通貨単位(1ドルとか)のトレードが可能となっています。まぁ100円もあれば1通貨単位のトレードはどの通貨ペアでも行うことができるわけで、つまりは現実(リアル)のトレードが入金しないでも、何もせずにできるようになるというわけです(ノ´▽`)ノオオッ♪

というわけで、実際の取引環境で擬似デモトレード環境を手に入れられる良いチャンスなのかな、という気もしたので紹介させていただきました。

まぁ1円幅での損失となった場合、1,000通貨だと1,000円ですが、1通貨なら1円です。ある意味ではデモとは違って真剣にトレーニングできるでしょうし、1通貨のトレードなら大失敗しても致命傷にはならないと思いますので、練習用に超小口口座を利用するのも1つの手かと(ノ´∀`*)イカガデショウ!

SBIFXトレード


そしてここからはいつものようにここまでのドル・円相場について振り返っていきますと、今日の東京市場は東京市場の1ドル=98.70~99.10円台で全体的には軟調な値動きでした。序盤こそ 5・10日(ゴトー日)要因で仲値公示に向けたドル買いもあり、高値圏へ上昇する場面も見られたが、日経平均が利益確定の売りに下押しされる状態が続いていたこともあって、ジリジリと値を下げる展開となっています。

まぁ底堅いといえば底堅い動きを見せているんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー それでもなんというかドル買い意欲というのはあまり見られず、ジワ下げみたいな状況が続いています。

今日明日のドル・円相場については、23:00から(米)7月ISM非製造業指数の発表があるなど、いきなり今週の山場となっています。結果が予想よりも良ければそれなりに上昇するものと思われますが、夏季休業に入る参加者も多くなってくるため、吹いたらポジション整理的な動きでそこそこ売られそうなんですよね。なので、結果が良くてもそういった押し戻される動きには注意かと。悪ければ下がることは言うまでもありません。

そして波乱要因としては、24:45に予定されている(米)フィッシャー・ダラス連銀総裁講演でしょう。結局7月の相場を見てもわかるとおり、ドル・円相場のメインテーマは「緩和縮小開始がいつか?ということなので、この講演で何らかの新情報が出てくれば荒れる可能性があります。とはいえ、かなり低いですけどね(;´∀`)

トレード結果報告@DMM FX+11,100円(1勝0敗)
sfx1082.png

今日はまずまずですね。これぐらい稼げるとほっとするラインでしょうかε-(´∀`*)ホッ ジワジワと方向感なく動く相場の中で、上手くやれたかなとはとは思います。

sfx1083.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

ジリ下げというかヨコヨコというか、とにかく微妙な相場の中で、どうトレードするかということが今日の課題でした。まぁ狙いをつけたのは誰が見てもわかりやすい98.30円のライン。それなりの底堅さは保っていたので、その近辺からロング(買い)でエントリーすれば、短期なら問題なくヨコヨコ相場での上昇が見られるだろうと考えました。

加えて、最安値が98.284円と98.30円ラインを下抜けしたのは一度だけ。しかもその時間は1分以内とかなり短かったので、ギリギリでエントリーして安値割れするようなら事故だろうし、そうなったら今日はそれで損切りしちゃえばいいやといった感じです。

まぁトレード自体は想定通り上昇を見せてくれたので、含み損が+1万円を超えた辺りで決済しました。なんか上値も微妙に重くて、抜ける気がそれほどしなかったのも決済の理由ではあります( ´ー`)フゥ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

最近はほぼ100%、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

今日はこんな感じでした。まぁ相場のほうは本当にポジション整理のみといった動きで、緩慢な状態になっちゃってますね。う~ん、今週はこんな値動きになっちゃうのかなぁ(ノ∀`)アチャー

ただ、今後は市場参加者も少なくなり相場そのもの薄くなってくるので、大口の注文が入るなど仕掛け的な動きにも警戒はしておきたいでしょう。

値動きには乏しい展開が続いているので、明日もこんな感じでチマチマ稼いでいければと思っています。それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

8月は株主優待が86銘柄もあるとのこと。そろそろ狙ってみようかな(ΦωΦ)フフフ…【8月5日の株トレード結果】 [株取引]

8月は株主優待銘柄が86あるらしいので、そろそろ株主優待にでも挑戦してみようかと(∀`*ゞ) っていうかなんだか最近の株価の動きが緩慢といえば緩慢で、すっかりやる気を失いつつあるゆきママです。

夏枯れ相場も気になるところですし、こんな時は株主優待銘柄でも狙って、ウマウマしちゃおうかな~とw まぁでも皆狙うので、結構その辺の値動きや売り買いのタイミングは気をつけたいところですね。せっかく株主優待で得をしても、トレード自体がそれ以上にマイナスなら意味がないですからね。

てなわけで、ゆきママもとうとう株主優待への道へ(`・ω・´) まぁ具体的な方法については後から書いておくとして、まずは今日の日経平均の動きでも振り返っていきましょう。

今日の日経平均株価は3日営業日ぶりに値下がりとなりました。下げ幅は一時200円を超えるなど、値を下げてスタートしてからモミ合いが続いています。まぁ先週末に800円以上上昇していたことや、米雇用統計の結果がふるわずそれによってやや円高に傾いたことなどから、利益確定の動きが優勢となっています。

売り一巡後は断続的に押し目買いの動きも続いていますが、まぁモミ合いといった感じでさえない相場となっています。う~ん、まぁ今週は何か新規材料が出てこない限りはこんな程度の動きが続くんでしょうかね。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-26,900円
sfx1081.png

ちなみに現在のゆきママの株口座はこんな感じ。まぁ保有株の状況は変わっていませんが、含み損はそこそこ減っていますε-(´∀`*)ホッ 何か買おうかな~とも思うんですが、相場が相場なので様子見モードです。

ただ、株主優待には挑戦してみようということで、その流れについてちょっと調べてみました。どうやら、ちょっとこんがらがりますが、権利付取引最終日までに買付けて、権利付取引最終日の大引け時点においてその株を保有していると、株主優待がもらえるようです。

権利付取引最終日は、権利確定日(決算日)から遡って4営業日目になるということですから、要するに権利確定日の4買い営業日前までには買っておいて大引け時点で保有しておく必要があるということです(´・∀・`)ヘー

いきなりこんがらがりそうですが、具体的に説明すると、例えば今月8月末が権利確定日とした場合、8月31日は土曜日で市場がお休みなので、実際の権利確定日は1日前の8月30日となります。土日とか祝日が重なってしまった場合はその前日、その前日も休日だった場合はその前々日と確定日は繰り下がってくるようですね(b´∀`)ネッ!

まぁ今月の権利確定日は8月30日と決まったので、4日営業日遡った8月27日が権利付取引最終日となるわけです。要はこの日の取引が終わった時点で必要株数を保有していれば、晴れて株主優待が受けられるというわけですね。

  8月27日:権利付取引最終日(この日の取引終了まで株を保有すること)
   ↓
  8月28日:権利落日(もうこの日には売ってしまってもOK)
   ↓
  8月29日
   ↓
  8月30日:権利確定日

大体流れとしてはこんな感じでしょうか。意外とすぐ売ってしまってもいいんだな~といった印象。ただ、買うタイミングと売るタイミングはそれなりに考えないと、株主優待以上に損をしてしまう可能性があるので、タイミングは慎重に伺いたいところです(*´ω`*)

ちなみにゆきママが株主優待を狙っているのは、【4668】明光ネットワークジャパンのクオカード3,000円分でしょうか。 必要株数は100株ですし、1株辺りの値段も1,300円前後とまずまずお手ごろなので、これをまずターゲットにしてみようかと思います。

まぁその他もいろいろ見てはいますが、いまいち魅力的なものが少ないんですよね。自社製商品券なんてもらっても仕方ないですし、汎用性があるものと考えるとなかなか・・・その辺も株主優待の難しさかもしれません。

というわけで、株主優待の初体験に向けて、ちゃくちゃくと準備が進んでいるゆきママなのでしたw まぁ今月末になったら結果を報告したいと思いますので、どうぞお楽しみに(∩´∀`)∩


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: