月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【波乱の週明け】キプロスの銀行預金没収で大幅下落【3月18日のトレード結果】 [本日の収支]

今週はドル・円で2円超、ユーロ・円で3円超の大幅な下窓スタートとなりました。まぁゆきママも金曜の段階で、週明けは大きく下に窓を開けてスタートするかもしれないと予想していましたが、まさかこれほどとは・・・:(;゙゚'ω゚'):

なので、今日はユーロ(EU)圏財務相会合がキプロスへの財政支援と引き換えに全ての銀行預金への課税を決定したことについて、簡単にまとめていきたいと思います。

キプロスでは窓口が開く19日(火)の朝まで口座を一切凍結し、預金者の資金を動かせなくした上で、10万ユーロ(1200万円)以上預金している個人や企業に対しては9.9%、それ以下の場合には6.75%のお金を徴収するという滅茶苦茶なもの。

いわゆる預金税などと呼ばれていますが、預金の7~10%近いお金が没収となってしまうわけですからね・・・。恐ろしいものですΣ(ll||д゚ノ)ノコワスギィ!!!

ちなみにこの辺についての細かい内容については、今のところ検討中なので確定ではありませんが、小額預金者に対しては非課税とする案や、高額預金者について厳しい税額を課すという案もあるようです。

このような暴挙ともいえる行動をとった背景には、口座保有者の大半が外国人(ロシアがほとんど)ということもあるようです。つまり、実質的には外国人の富裕層の預金を狙い撃ちしたともいえるかもしれません。

まぁ本当にロシアの富裕層やマフィアがマネーロンダリングをしていた資金を狙ったようですけどね(∀`;ゞ) 今回の措置で言えば、EUがキプロス(銀行)を支援することになるわけですから、となるとつまりはEUのお金でロシアの富裕層のお金を守るという結果にもなってしまいます。

EUメンバーの中心国であるドイツは、とりわけこのことについて強く難色を示したようで、その結果このような無謀ともいえる措置に至ったようです。

キプロス「お金なくて銀行が潰れそうだお・・・支援してくれお・・・(´;ω;`)」

ドイツ「キプロスちゃんさぁ、預金者の大半ってロシア人なわけでしょ?EUのお金でロシア人のお金を守るっておかしくね?( ゚Д゚)y-~~」

キプロス「えっと・・・でも銀行が潰れそうなんだお・・・支援・・・」

ドイツ「じゃあさ、この際ロシア人共の預金没収しちゃおうぜ!な!(ニッコリ)」

キプロス「・・・え?ちょwww無理www法的な問題もあるおwwww」

ドイツ「は?法律なんて新法を議会で作れば問題ないだろ!!!」

キプロス「はい・・・やってみますお・・・」今ココ

というわけで、これからキプロスではEU支援策預金没収法案についての議会採決が予定されています。否決されれば支援見送りとデフォルトの可能性が高まるため、どうなるか注目が集まります。今のところ安定与党が不在とのことで、情勢はかなり微妙なようです。

いずれにせよ、人口87万人(仙台市よりも少ないのね・・・)でGDPはユーロ圏内の0.2%という超小国の割には大きな衝撃を与えたキプロスショックですが、市場では早くも昨年のギリシャショックの再来とも言われ、今後各国に飛び火するようだと、ユーロ危機が再燃してくる可能性もありますので、今後の動向には要注意でしょう。

とはいえ、去年と違うのはアメリカ経済も非常に好調ですし、日本も異次元の金融緩和策を行うとのことなので、それらの期待感から相場は底堅くし推移し、ドル・円は早くも元の水準を回復するかもしれません。まずは、推移を冷静に見守っていきましょう(*´ω`*)

ここからはいつものようにドル・円相場について振り返って行きたいと思います。今日は早朝のオセアニア市場で93.50円台まで急落して始まりましたが、その後はすぐに反発。

そして東京市場は1ドル=94.30~94.90円台で全体的に軟調に推移しました。序盤はオセアニア市場の反発から、高値圏内でのモミ合いが続きましたが、株価が下落したことを受けて、徐々に値を下げていきました。

今後のドル・円相場について考えていくと、23:00から(米)3月NAHP住宅市場指数の発表がありますが、たいした材料ではないので、経済指標に関しては特にないと考えて差し支えないでしょう。

むしろそれよりは、キプロス関連の報道EU各国の要人発言などによって、値動きが決まってくるでしょう。特にユーロの値動きによって、ドル・円もかなりの影響を受けると思いますので、ユーロ絡みの動きには注意が必要です。

トレード結果報告@ヒロセ通商+16,050円(1勝0敗)
sfx792.png

今日は押し目を拾ってウマウマでしたウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! 10分1万円はやはりおいしいです。今後の相場しだいですが、今週は押し目探しの1週間ということになるかもしれません。

sfx793.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

今日はラインなんていうものは基本的にぶっ飛んでいる状態なので、ひたすら流れにのることだけを考えてのトレードとなりました。

東京市場終わりごろは、株価の下落を嫌忌して弱含んでいましたが、欧州序盤はひたすらにユーロが買い戻されるといった展開。それにつられる形でドル・円もジリジリ上昇していましたので、とりあえずユーロの動きを見ながらロング(買い)でエントリーしました(*´ω`*)

結果的にはこれが大成功で、その後も堅調な推移。ただ95.00円は節目のラインでもあるので、跳ね返されるかと考えて、利益も十分にあったので決済しました。まぁその後あっさりと95円台を回復したわけなんですけどね・・・ヾ(゚Д゚ ;)ォィ!

まぁキプロスに関しては今のところ超小国ということもあって、やや懸念は緩和されて、ドル・円などはほぼ窓を埋め終わった感じですが、今後の情勢は不透明ですし、各国の反応などもこれから出てくると思われますので、急な値動きに備えてあまり深追いはしないほうが賢明かと思われます。

こんなところで今日のまとめとさせていただきます。それにしてもWBCは残念でしたね(´・ω・`) う~ん、まぁ仕方のないことではありますが・・・また次があるので期待しましょう!それではまた明日(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

【15,000円GET】インヴァスト証券「シストレ24」で新機能リリース記念キャンペーンが実施中(*´∀`人)♪ [シストレ]

ゆきママが運用している選択型シストレ(自動売買)ですが、この1か月間の運用益は+92,390円、含み益は現在+11,652円と絶好調(7月2日現在)なこともあり、多くの質問をいただいています(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ちなみに、ゆきママはスタート資金として10〜30万円程度を想定して運用しています。それから、このシストレ(ミラートレーダー)の最大のメリットとしては、ストラテジーと呼ばれる戦略ソフトを選ぶだけで24時間自動でトレードしてくれますので、自分自身は何もする必要がなく相場観も必要ありません。

なので、相場について知識のない初心者の方や、どうやっても裁量トレードが苦手といった方に試して欲しいと思っています(´ー`*)ウンウン

それでも、肝心のストラテジーをどうやって選べば良いのかわからない、あるいは始めるのが不安という方へ向けて、ゆきママが書いた限定レポートをプレゼントしていますので、ぜひお読みいただければと思います。

この特製レポートはFXで勝てないは嘘?シストレ24マル秘レポートと題し、中身はミラートレーダーの基礎・基本から、ゆきママ流のストラテジーの選び方などをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮していますd(*´ェ`*)イイネ!

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

やはり、裁量の場合は特に判断や決断が苦手な方だと、ついつい含み損を抱え続けて大損してしまったり、必要以上にリスクをとって失敗することがままあります。しかしながら、この選択型シストレであれば、ストラテジーが設定されたロジックにしたがって淡々と利食い・損切りしてくれるので、人間でありがちな失敗には陥りにくいでしょう。

20150905_FX-yukimama.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みくださいね。

というわけで、今日はこのインヴァスト証券「シストレ24」の紹介と、キャンペーンの注意点などについてまとめさせていただきましたので、興味がある方はぜひぜひお読みいただければと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞