【稼ぐトレーダー急増中!?】FXを始める際のポイントや注意点についてまとめ【簡単・解説】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【稼ぐトレーダー急増中!?】FXを始める際のポイントや注意点についてまとめ【簡単・解説】 [FX小ネタ]

去年は為替相場に大きな動きが出たことや、大きな節目を突き破ったことなどで10%以上の2ケタ利益を出す人が急増したとのことですキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

日経新聞でも紹介されていましたが、2014年の1年間で1割以上の利益を出した個人は約29%となるなど、去年から4ポイントほど増えたそうです。

kabu_happy.png

FXというと以前はトラブルなどが多く悪いイメージもありましたが、国内業者に関しては顧客保護のための法整備などが進んでおり、取引のしやすい環境が整っています

FX「利益1割以上」が29% 14年、円安で為替差益

 外国為替証拠金(FX)取引を手掛ける個人投資家で、2ケタの利益を出す人が増えている。外為どっとコム総合研究所の調べでは、2014年の1年間で投資資金の1割以上の利益を出した個人は約29%と、13年から4ポイントほど増えた。

 個人の収益が上がった背景には年末に7年ぶりの1ドル=121円台まで円安・ドル高が進んだ異例の円安相場がある。

 一般に個人は相場を5円刻みで見て売買を判断するといわれる。昨年は1ドル=105円、110円、115円、120円と4回の節目がある大相場の年だった。110円や115円でドルに投資した人でも利益を出すことができた。

 円高局面に抱えていた損失を解消した個人投資家もいたという。「円高時代より前に外貨に投資し、円高局面で損失を確定できずにいた個人もいた。やっと損を出さずに持ち高を解消できる水準に戻った」とFXプライムbyGMOの安田和敏社長は分析する。

そんなわけで、これから始めようという方や興味のある方が増えており、読者の方から質問をいただくこともあったので、今日はFXを始める際のポイントや注意点についてちょっとしたまとめをしていますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います(*´▽`*)ノ))

1万円からトレード可能♪ 24時間取引も魅力的!

 まず、FXのちょっとした魅力から解説させていただきますので、どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

1、少額資金(1万円程度)からでも始められます(*´ω`*)
 嬉しいことに、FXは1万円程度の少額資金からでもトレードすることが可能になっています。株などだと、銘柄によっては最低数百万円必要ということも珍しくないのですが、最低だと数千円程度でFXは始められますので、お試しでやってみるのにはちょうど良いかもしれません。
本当に1万円からはじめられる使いやすいFX+シストレ会社を比較してまとめましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2、24時間取引可能でライフスタイルを選びません
 平日ならほぼ24時間、いつでもトレードできるのが魅力の1つでしょうか。株のように9~15時まで(しかも昼休み有)しか取引をできないと、お勤めしている方はなかなかリアルタイムでできませんよね。

しかし、FXならライフスタイルを選びません!また、嬉しいことにFXは欧州市場と米国市場が同時に開いている20時ぐらいからがコアタイム(一般的に最も取引がし易いとされる時間帯)なのも嬉しいです(´∀`*)ポッ

3、外貨預金的な活用方法もあります∑(゜ロ゜ノ)ノ
 FXというと、どうしても短期的なトレードで利益を稼ぐようなイメージをされている方が多いようですが、それはほんの一面に過ぎません。実は長期的な外貨預金的なトレードの仕方もあるんですよね。しかも、実質的に手数料が非常に安いので、通常の外貨預金よりも有利な面が多々あります。
【解説】FXは安全?円安相場でFXを外貨預金の代わりに利用する富裕層が増加中!その秘密とは…

4、お得なキャッシュバックキャンペーンもおいしい(`ω´)グフフ
 FXにはプロモーション活動の一環として、現金プレゼント(キャッシュバック)が実施されています。ただ、条件が結構厳しいものが多かったりするのですが、下記の記事では条件のハードルが低く、さらにキャッシュバック金額も多い、特にお得なキャンペーンのみをピックアップしてみました。ちなみにゆきママのブログだけで特別に行われているキャンペーンも多いので、ぜひぜひ活用していただければと思います。
【初心者OK!】知らないと絶対損をするFXのキャッシュバックまとめ【9月完全版】 

限定タイアップキャンペーンで1回取引すれば8,000円もらえちゃう!↓

こんな感じで使い方は人それぞれといった感じです。24時間取引できたり、少額資金でもトレード可能ということなどもFXの魅力なんですね(∀`*ゞ)

習うより慣れ!実践前にデモトレードで磨く!

 まぁFXの大きなポイントの1つですね(b´∀`)ネッ! 大体の会社は仮想の取引ができるデモトレードの無料サービスを提供しているので、これを活用しちゃおうというお話です。

FXは専門的な用語もありますが、トレード自体もいろいろな注文方法があってわかりにくい面もあるため、実際にトレードする前にデモトレードを通してしっかり学びたいところでしょう。解説文を読むだけでは操作方法もイメージしにくいので、確認の意味でも活用していただければと思います。

また、提示されるレートや取引環境などはほぼ実際と同じ場合が一般的ですので、これでしっかり練習したうえで本番に臨みたいですね(∀`*ゞ)

ちなみにゆきママも相場観を磨くために、今でもデモトレードを利用することもありますよ。実際に上級者の方でも、いろいろな取引手法を試すために使ったりするようです。

ただし、FXにはデモトレの罠という有名なFXあるあるがあって、デモトレでは勝てるのにリアルでは勝てないといった報告が多数ありますのでご注意を(;´∀`)

やはりデモトレは、あくまでもデモ(仮想)なので、プレッシャーに欠けているんですよね。実際の取引となると、そのプレッシャーが一気に押し寄せてきますので、最初はできる限り小さいポジションで徐々に慣らしていく方が良いかもしれません。

詐欺、トラブルには要注意!海外業者は特に…

 NHKなどの主要メディアでも報道されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、ここ最近はFX取引に関するトラブルが増えているとのことなんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

詐欺の内容は様々ですが、最近目につくのが高額な自動売買ソフト海外バイナリー業者とのトラブルでしょうか。

関連記事:
【出金できない!!】海外FX取引でトラブル急増中なので要注意!(´ヘ`;)
【極悪業者も多数】海外バイナリー取引でも出金トラブルなど急増中ですのでご注意を!

まず、自動売買ソフトについては、高い利回りや必ず儲かるといった言葉で勧誘し、売りつけるといった感じですね・・・。まぁ言うまでも無いとは思いますが、月20%とか必ず稼げるようなソフトが売られること自体あり得ないので、騙されないようにしていただければφ(`д´)カキカキ…

そして、海外業者については全てが全てではありませんが、国民生活センターが注意喚起してる通り、インターネット上の広告を見て興味を持ち、海外業者とバイナリーオプション取引を開始したが、出金を求めても応じてもらえないといったトラブルが、6月以降急増しているとのことです。
海外業者とのバイナリーオプション取引にご注意ください!(国民生活センターHP)

というわけで、最後にバイナリーオプションを提供している金融庁登録の国内FX会社について紹介しておきましょう!代表的なのは、GMOクリック証券 【FX】FXトレード・フィナンシャルトレイダーズ証券などが挙げられます。

GMOクリック証券 【FX】
【購入金額を上回る損失発生なし!】GMOクリック証券の『外為オプション』について紹介&まとめ

FX取引高でも世界第1位を記録!幅広いユーザーから人気♪↓


FXトレード・フィナンシャル
【究極進化でバイナリー対応!】FXトレード・フィナンシャルの『未来チャート』の紹介

究極進化!?バイナリーにも対応した未来チャートも提供中♪↓


それから、両建てもできるみんなのバイナリーも忘れてはいけませんね。
【両建て可!】トレイダーズ証券『みんなのバイナリー』について紹介&まとめ【最低50円から取引できます】

やはり海外バイナリーは本当に詐欺目的の会社も多いですし、有名なところでも被害は続出していますので、トラブルに巻き込まれないためにも正式に金融庁に登録されている国内FX会社で取引していきたいですねd(´ー`*)ネッ!

以上になります(ノ´∀`*) ゆきママが考えるFXを始める際のポイントや注意点について簡単にまとめさせていただきましたので、これを読んで楽しいFXライフを送っていただければ幸いです。


↓ブログランキング参加中!1日1回ポチお願いします!ฅ(ΦωΦฅ)ニャン
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!(๑•̀ㅂ•́)و ヤルゾ!


_(┐「ε:)_円安の影響でiPhoneの本体価格が2倍になったよ…
FXを活用して資産防衛に努めよう!⊂(´ω`⊂ )
9月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[201,000]ユキチ×20.1マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

うえちゅん

いつもTwitter、Blog、メルマガを楽しく拝見させていただいてます。
トルコリラについて質問させて頂きたいのですが、私は大統領選の暴落でロスカットでした(T . T) ゆきママさんは
どうやって乗り切りましたか?

あと、普段週をまたぐ時の対策などありましたら教えて頂きたいのですが…
よろしくお願いします。m(_ _)m
by うえちゅん (2015-06-24 07:51) 

ゆきママ

>うえちゅんさん

う〜ん、暴落というか、せいぜい2〜3円の動きで調整の範囲といった感じでしたので、乗り切るというか、そもそも中長期的な投資でやっていますので、1トルコリラ=30円を割り込むことがなければ特に対策はしないでしょう。


値動きから見てもわかるように、今の所43〜46円台でのレンジ相場となっていますから、短期で取引するにせよ最低でもその程度のレンジは見越しておきたいところでしょうか(・ω・ ;)(; ・ω・)

ちなみに、週を跨ぐときの対策も特に何もしていませんが、短期でやるのであれば必ずポジションを閉じておくことでしょうか。

結局のところ、どれぐらいのスパンで取引するかによります。ただ、あの動きでロスカットということは長くても数時間単位で張り付き型のトレードでないのであれば、あまりにもレパレッジをかけすぎなのかなと思います。
by ゆきママ (2015-06-24 18:59) 

うえちゅん

ありがとうございます。
証拠金が小額だと簡単に爆死する
ってことですね。
もう少し余裕をもってエントリーします。
by うえちゅん (2015-06-24 20:08) 

ゆきママ

>うえちゅんさん

少額というよりも証拠金に対するポジション量のバランスでしょうか(´;ω;`)

やはり、トルコリラはスワップポイントが魅力の通貨でもありますので、少ない証拠金でトレードするのであればレバレッジを低く抑えるのが一番だと思います。
by ゆきママ (2015-06-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0