【予想は大当たり!】米7月雇用統計は17年ぶり6ヶ月連続+20万人増も賃金上昇なお冴えず【雇用統計のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【予想は大当たり!】米7月雇用統計は17年ぶり6ヶ月連続+20万人増も賃金上昇なお冴えず【雇用統計のFXトレード結果】 [本日の収支]

遅くなって申し訳ありません。ここ最近、体調がどうにも安定せずで、ブログの更新も不安定な状態が続いています(´;ω;`) それでもなんとか週末にあった(米)7月雇用統計のまとめをやっていきたいと思います。

ちなみにゆきママの事前予想は大当たりでしたね(b´∀`)ネッ! やはり質的な面が追いついてこないのではという懸念が当てはまる形となりました。
【104円に迫るか!?】本日の7月雇用統計の先行指標&展望・予想まとめ【それとも暴落か】

予想をやや下回る。そして、冴えない賃金…

 それでは、7月雇用統計の数字からまとめていきましょう↓

■21:30 (米)7月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+23.0万人
【結果】+20.9万人
・失業率
【予想】6.1%
【結果】6.2%
・民間部門雇用者数
【予想】+22.7人
【結果】+19.8万人

雇用者数・失業率ともに予想を若干下回ってしまいました。ただし、非農業部門の雇用者数で6ヶ月連続+20万人増というのは、1997年以来となっており、米経済の回復は疑う余地のない状況です。しかも、前回分も上方修正されています。

てなわけで、17年ぶりの記録の出た今回の雇用統計については、雇用の量的な面で言えば、予想を下回ったとはいえ問題のないレベルでした。しかしながら、それでも上昇しなかったのは、やはり質的な面において冴えない結果となってしまったからでしょう。

具体的には、平均時給が前月比0.01ドル上昇して24.45ドルで、前年比では2%上昇とほぼ横ばいでした。事前予想では、平均時給が前月比+0.2%増、前年比+2.2%増と予想されていましたから、期待外れといった中身(´・ω・`)ショボーン

まぁやはりFRBも賃金上昇に関しては非常に重視していますし、これが上がってこないとインフレ期待・懸念も高まらず、早期利上げ観測といった流れにはならないため、なかなかドル買いを後押しするような材料にならないんですよね↓

sfx2079.png
↑雇用の質は相変わらず高まってこず、ドル買いの熱が冷めてしまいました。

まぁ(米)Q2GDPで熱を帯びていた相場にさらなる燃料投下となれば良かったのですが、結局は冷や水を浴びせる形となって、利益確定の売りに傾いてしまったような感じですヽ(TдT)ノアーウ…

また、労働参加率も前回から0.1ポイント回復して+62.9%となったものの、相変わらず歴史的な低水準は続いていますから、FOMCで指摘された「労働力の活用がなお極端に低い状態にある」ことが裏付けられる格好となっています。

う~ん、今回の雇用統計も量的には問題ないものの、質的にはまだまだという米労働市場を如実に表した結果になってしまったかもしれません。

まぁ今後もこの質の部分に注目が集まることになるかと思いますので、この辺を次回のためにもしっかり覚えておきたいところです。



トレード結果報告@DMM FX+5,400円(2勝1敗)
sfx2081.png

雇用統計なのにチマチマ抜いていくようなトレードで、こちらも何とも冴えない結果に・・・ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン まぁそれでもプラスなので良かったですが、ボーナスとはなりませんでしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ピボットサポートがあった102.50~102.60円台でそこそこ底堅さがあったので、まずは102円台後半での上下が続くと考えて、そのレンジを利用したトレードが1~2回目です。いずれもロング(買い)でエントリーしたものの2回目に失敗。

ちなみに3回目のトレードはそのサポートを割り込んだのでショート(売り)で入りましたが、急速に下がると思われたものの、意外としぶとかったので細かく決済して終了となりました。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪
というわけで、雇用統計のFXトレードは+5,400円となり、今週の合計は+42,300円となっています。

う~ん、結局GDPボーナスは良かったですが、最終的にはまずまずといったレベルに落ち着いてしまいましたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 雇用統計で103円台にズドーンと花火を打ち上げてくれれば良かったのですが・・・。

仕方ないですけどね・・・。そしてこれから今週の相場のまとめと来週の展望についてまとめていきます。23時過ぎぐらいにアップすることになると思いますが、もうしばらくお待ちいただければと思います(;´∀`)


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1