【共同声明まとめ】TPP大筋合意ならず。そしてロシアは軍事演習再開で緊張高まる(; ・`д・´)【4月24日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【共同声明まとめ】TPP大筋合意ならず。そしてロシアは軍事演習再開で緊張高まる(; ・`д・´)【4月24日のFXトレード結果】 [本日の収支]

首脳会談の成果をまとめた共同声明発表が、異例の発表延期となり今日になってようやく公表されましたが、結局TPP合意はなりませんでした(´・ω・`)

以下に日米共同声明についてまとめておきます↓

■4月25日 日米共同声明(要旨)
・日米は共に平和で繁栄したアジア太平洋を確かなものとする
・両国はロシアの違法な試みについて非難する
・日米安全保障条約は尖閣諸島も対象となる
TPPに関する重要な課題について前進する道筋を特定した
TPPの妥結にはまだなされるべき作業が残されている
・TPP参加国に対し必要な手段を可能な限り早期に取るよう呼びかける

となっています。ちなみに全文は外務省HPで読めるので、興味のある方はどうぞです。う~ん、おざなりな結果というか、先延ばしという結論には少しがっかり。ただ、相場のほうは昨日の時点で進展がなかったこともあってか織り込み済みといった面もあり、比較的落ち着いています。

ちなみに共同声明発表後の記者会見では、安倍首相が「(TPPについて)大きな成果得られた」、「前進の道筋確認できた」としていましたが、具体的な決定はなく実質的には単なる先送りなので、これについてはあまり期待しないほうが良さそうです(´Д`)



そして、TPP以上に気になる問題として出てきたのは、ウクライナ情勢でしょう。昨夜に噂として報道された緊急の記者会見というのはありませんでしたが、ロシアが再びウクライナ東部の国境近辺で大規模な軍事演習を開始したことは確かなようです。

やはりプーチン大統領が「決断を下したものには結果を伴う」という警告をしたこともあったようで、ウクライナの行政庁舎の占拠を続ける親ロシア派の武装勢力への強制排除の動きをけん制し、さらには軍事演習を始めたことで軍事介入する構えも見せたようです。

ロシア派すでに国境付近に4万人以上の兵力を集結しているとされ、いつでもウクライナ東部への軍事介入できる態勢を整えているとの話もありますから、気の抜けない状況が続きそうです(; ・`д・´)

17日の4者協議(アメリカ、EU、ロシア、ウクライナ)では、「全ての非合法な武装勢力の武装解除」を念頭に緊張を緩和することで合意していましたが、ロシア側はウクライナが極右過激派の武装勢力を合法化していると非難し始めており、この4者協議が履行されるかどうかがかなり微妙な情勢となってしまったんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

てなわけで、何事もなければ良いのですが、週末に新たな動きが出てくる可能性も高そうなので、ポジションを持ち越す際は要注意でしょうか。何があるかわからないので、基本的には一旦フラットな状態で相場を見ておきたいところでしょう。



そしてここからはいつものように、ここまでのドル・円相場について振り返っていきましょう。23日の海外市場では、1ドル=102.10~102.50円台で大きく値を下げる場面もみられました。欧州市場では、株価が伸び悩んでおり序盤からやや売り優勢でした。その後、日経平均先物が翌日の首脳会談などを意識したのか利益確定の動きが強まって急落すると、ドル・円も安値圏まで下落しました。特に材料らしい材料はなかっただけにその後は底堅く推移。

NY市場では、反動から買戻しが優勢となりました。序盤こそ(米)3月新築住宅販売件数が弱い結果となったことで上値が抑えられましたが、アップルの好決算をうけてNYダウが上昇したことで、結局は高値圏まで値を戻しました。

24日の東京市場は、1ドル=102.20~102.50円台での値動きとなりました。序盤は日米首脳会談の動向を睨んで、高値圏でのモミ合いが続きましたが、午後に入りTPPについて閣僚級の協議を継続するということが伝えられると、合意に至らなかったとの失望感から株価が下げ幅を拡大し、その影響もあってドル・円も安値圏まで下押されました。

海外市場は、1ドル=102.00~102.60円台で大きな値動きを見せました。欧州市場では、序盤から買い戻す動きが優勢でジリジリと戻す展開となっており、比較的堅調な値動きとなりました。

NY市場では、序盤に発表された(米)3月耐久財受注が予想を大きく上回り、昨年11月以来となる好結果に、ドル・円も高値圏まで上昇しました。しかしながら、ロシアがウクライナ東部の国境付近で大規模軍事演習を開始したということや、プーチン大統領の緊急記者会見があるとの噂が流れると、リスクオフ(回避)の動きが一気に強まって安値圏まで急落するなど慌しい値動きでした。

そして今日の東京市場では、ある程度落ち着きを取り戻して値を戻していますが、相変わらずレンジ内での値動きとなっています。

これからのドル・円相場について考えていくと、22:45に(米)4月マークイット・サービスPMI、22:55から(米)4月ミシガン大学消費者信頼感指数の発表があります。

ここ最近は経済指標に対する反応が鈍いというか、そもそも値動き自体がほとんどないため、あまり期待はできませんが、しっかりと確認だけはしておきましょう。良し悪しによって上下10pipsぐらいは動きそうですw

まぁ序盤にも書いたように、TPPの先送りやウクライナ情勢の悪化など、何かと円高材料の目立つ場面が続いています。ただ、それでも底堅さもあって102円台は維持しているので、まずはここが防衛ラインといったところでしょうか。逆に何らかの材料で割ってしまうことがあると、下値試しの動きも強まってきそうなので、警戒は必要だと思います。

攻防のポイントとしては、下は102.00円ラインでしょう。節目ということやピボット、移動平均線などもこの近辺に集中しています。そして上は102.50円以降はかなり売り注文も溜まっているという話もありますし、移動平均線やピボットといったテクニカルも10銭おきぐらいにありますので、断続的に重そうです。

トレード結果報告@DMM FX+7,050円(1勝0敗)
sfx1780.png

トレードのほうは昨日もしっかり勝って今週は4連勝です(*´∀`*) 先週はかなり不調だったので、しっかり取り戻すことができそうで何よりでした。

sfx1781.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

トレードとしては昨日も流れにそのまま乗っかる感じですね。ジワジワ値を戻していたので逆らわず、流れに沿ってのロング(買い)エントリーとなりました。

その後は耐久財受注に対する期待感もあったのか、強めの動きが続いたので指標発表前に決済し、+7,050円でした。

発表後は予想を上回る結果で一段高となり、ちょっともったいない気もしましたが、結果的その後ウクライナ関連の報道で急落したので、終わってみれば決済していて良かったなといたっところでしょうか。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

昨日のFXトレードは+7,050円で、今週はここまで+30,600円となっています。まぁ今日もしっかり勝てれば言うことはない水準ですね(b´∀`)ネッ! 値動きの割には調子もいいですし、短期的な流れをしっかり掴めているので、ミスがないのが幸いです。

それにしても今週はずっと102円台のレンジ相場になっちゃってますね。とにかく狭い値動きが続いているので、かなりフラストレーションというか力は溜まってきている状況ですので、何らかの材料をきっかけに大きなトレンドが出る可能性が高めです。

なので、レンジ相場が続いているとはいえあまり油断しないほうが良いでしょう。特にウクライナ情勢に関しては気がかりです。ここから本格的な軍事介入となれば、円高に傾いて102.00円ラインを割り込んでしまうと、一気に流れが・・・なんて可能性もありますからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁとにかく気をつけておきましょうということで。

それにしても最近トレードの時間帯が遅くなってしまって申し訳ありません。大体夕方の欧州時間帯を狙ってトレードすることが多いのですが、ここ最近はNY時間帯に被ってしまっていることも多いです(ノ∀`) アチャー ブログの更新時間もマチマチでご迷惑をおかけしているとは思いますが、もう少しすれば落ち着いてくると思うので、長い目で見ていただければ幸いです。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。今後もどうぞ応援よろしくお願いします(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[150,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0