【殺人通貨】荒ぶるポンド円!何気ない指標一発で1円超の急上昇((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒェェ!【1月17日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【殺人通貨】荒ぶるポンド円!何気ない指標一発で1円超の急上昇((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒェェ!【1月17日のFXトレード結果】 [本日の収支]

ピカチュウも真っ青な任天堂の大赤字も衝撃的でしたが、こちらも流石は死の通貨として名高いポンド。今日も荒ぶっていたようで、予想を大きく上回る(英)12月小売売上高を受けてポンドは主要通貨に対して急騰し、ポンド・円においては1円超の急騰を見せました。

sfx1482.png
↑ちょっとした指標で1円超の上昇。まさにポポポポーンですΣ(゚Д゚;o)

まさに殺人通貨・・・余裕で死ねましたという話もチラホラと聞こえてきた今回の値動き・・・(;゚д゚)ゴクリ… やはり触る際には最新の注意を払ってトレードしていかないと危険な通貨であることには間違いありません。

ちなみにポンド・円の特徴について、ゆきママなりにまとめておくと米ドルの前の基軸通貨だったこともあって、割と根強い人気というか、世界的に見れば取引高が多いのが特徴です。しかしながら、取引高に対する参加者というのが非常に少なく、要はヘッジファンドといった大口がトレードの中心で、それらの少数の参加者の思惑によって大きな値動きとなりがちな通貨ペアとなっています。

逆にドル・円は参加者が多すぎちゃって、なかなか動かないといった面もあります。ユーロ・円はちょうど中間あたりでしょうか。ドル・円の動きに物足りないという方は、まずはユーロ・円などをお試しいただきたいというのが、ゆきママの個人的な感想ですね(A;´・ω・)アセアセ

まぁこの辺は個人個人によって相性もありますので、なんとも言えない面もあるのですが、とにかくポンドは値動きの大きい通貨であることを覚えておいて損は無いと思います。というわけで、人を殺すような勢いで動いていたポンド・円相場でした。



そして、一方、昨日今日のドル・円相場についてみていくと、昨日の海外市場では、1ドル=104.10~104.70円台で大きく値を下げた1日となりました。欧州市場では、材料不足からか相変わらずのモミ合いが続きました。ただ、株価が弱含むと徐々に下押しされてNY市場へ。

NY市場では、序盤に発表された(米)失業保険継続受給者数が昨年7月以来、半年ぶりの高水準に悪化したということに大きな反応を見せて、急落しました。また、米長期金利(10年債利回り)やNYダウも弱めの動きを続けたことで、安値圏まで下落しました。ただし、一定の底堅さはあって株価とともに反発する場面も。最終的にはやや買い戻されて、104.30円近辺で取引を終えました。

今日の東京市場は、1ドル=104.20~104.40円台のレンジで上下。週末ということや、手がかり材料にかけていたことからやや狭い値幅でのモミ合いが続きました。

まぁ欧州市場や先ほど始まったNY市場でも相変わらずの値動きですね。今日は材料に乏しいというか、週末ということもあって手仕舞いムードが強い感じがします。

今後のドル・円相場については、軒並み指標が終わってしまったのでこのままなのかなといったところですが、一応23:55には(米)1月ミシガン大学消費者信頼感指数、26:30に(米)ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演が予定されています。

ただ、今の値動きを見ている限りでは104円台での膠着相場を払拭できるとも思えず、よっぽど指標が予想と乖離するとか、要人発言で目新しい材料が出てこない限りは動き出しにくいでしょう。

攻防のポイントとしては、上は104.50円ラインでしょう。ここはサポート(支持)かレジスタンス(抵抗)のどちらかに常になっているラインですね。ここを上回っていればサポートとして機能しますし、下回っていればレジスタンスといったところ。移動平均線といったテクニカルもこの近辺にあります。そして下は104.00円ライン。節目ですし、移動平均やピボットラインが集中しています。

トレード結果報告@DMM FX+7,950円(2勝0敗)
sfx1483.png

今日は久々にチマトレというか1pips抜きみたいなイメージでトレードしてみました(ノ´∀`*) 久々に値動きが小幅過ぎたというか、5pipsを待っていると反転しそうな相場なのでチマチマやってみました。

ちなみにゆきママが今日のトレードでも使っているDMM FXとのこのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です。60日以内初回取引(1Lot)で5,000円がもらえる超お得なキャンペーンとなっていますので、この機会をお見逃しなく'`ィ(´∀`∩(紹介&詳細ページ


まぁ1pips抜きについては、感覚的な面も多いのでなかなか説明するのも難しいですが、まずは相場の見極めが必須なのかなぁといった気がします。当たり前の話ではありますが、値幅が狭くて膠着した相場であることが条件一定のレンジでの値動きを繰り返しているということもポイントでしょうか。

それで、1回目のトレードに関しては、104.30円台での極小レンジでのモミ合いというか、具体的にいうと1ドル=104.32~104.36円の間で細かい値動きが続いていたので、それを狙ってのトレードです。

このモミ合いが続いていればトレードもずっと楽だったのですが、冒頭でお話した殺人通貨のポンド・円様が急騰してしまったため、ドル・円も影響を受けてやや不安定に。そして上ブレしてしまったので様子見となりました。

十分待った後に2回目のトレードとなり、概ね1ドル=104.41~104.45円での上下だったので、それを狙って底ロング(買い)でエントリーして何とか稼いだといったところです。

ちなみに1pips抜きをする場合は損切りラインは絶対に守りましょう。エントリー前に損切りラインを想定しておいくと良いかと。1回の負けが大きくなってしまうと挽回するのが大変ですからね(b´∀`)ネッ! あとは瞬発力勝負といったところで、慣れも必要かと思いますのでデモトレなどで練習しておきましょう。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じで今日のFX収支は+7,950円となりました。まぁそれなりの結果ですが、今週の収支は合計+24,750円と低調な1週間となってしまいました(´・ω・`) う~ん、104円台の膠着相場はゆきママにとって鬼門なので、早く上下どちらかに抜け出して欲しいところです。

それにしても今日は更新が本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。+゚(うω`)゚+ 実はゆきママは酷い風邪を引いてしまったようで、15分記事を書いたら15分休むみたいな感じで、今もハァハァ言いながら更新してます(*´д`*)ハァハァ

骨折以降、ただでさえ更新の時間帯が遅れがちになっているのに、さらに今日も遅れてしまって本当にごめんなさい( TДT)ゴメンヨー 来週からは体調をしっかり整えて、もう少し同じ時間に更新できるよう努力しますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

それではヽ(*゜ω。)ノドテッ!!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

FXぱぱごん(感風)

お疲れ様です★
幸いにも急騰した時はチビたちの相手をしていて運良く最高値付近でショートかけられたのでよかったです。。。
しかしいくら指標よかったとはいえ、トレーダーキラーな通貨ペアですねぇ。
しかし裏を返せば上がりたくても上がれない今の現状から抜け出してポンド高に向かいたいあらわれでもあるんでしょうかね?

まぁ172はやっぱり厚めではあるみたいですが(苦笑)

ドル円が足かせになってるのかな?



by FXぱぱごん(感風) (2014-01-18 01:15) 

ゆきママ

>FXぱぱごん(感風)さん

子供のお世話をしながらトレード・・・頭が下がります(∀`*ゞ)
まぁポンドは本当に荒いので、なかなか難しいものがありますね。

値動きに関してはやっぱり円を売りたいんじゃないんですかね。中長期的に見ればといった感じで、何か材料があれば傾きやすい相場だと思います(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2014-01-19 21:57) 

FXぱぱごん(感風)

いやいや、ゆきさんだってそうじゃないんですか?

お互い子供の為にFXやってるっていう部分もあるんでしょうから、そりゃあ子供をないがしろにはできないですよねぇ〰(笑)

貴重なアドバイスありがとうございます★
はやく一方向に向かってほしいものですね〰

そうすりゃもっと儲けやすいのに(笑)

お互いがんばりましょうね!!!
by FXぱぱごん(感風) (2014-01-20 00:39) 

ゆきママ

>FXぱぱごん(感風)さん

流石ですね(ノ´∀`*) まぁやっぱり子供がいるとその辺違いますよね。私もここ最近はブログの更新に手間取っていますが、今後はしっかりやっていきたいところです。

それにしても為替のほうは結構動きましたね~Σ(゚Д゚;o) おかげで儲けやすかったですが、今後の動きはちょっと心配ですね。
by ゆきママ (2014-01-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0