今日から休み明けのFXはお年玉相場になるかも?いきなりISMなど重要指標目白押しです!【1月2日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

今日から休み明けのFXはお年玉相場になるかも?いきなりISMなど重要指標目白押しです!【1月2日のFXトレード結果】 [本日の収支]

為替市場は今日が明けましておめでとうなんですね+゚*。:゚+【アケオメ】ヾ(*´∀`人ゝω・o)ノ【コトヨロ】+゚*。:゚ 1月1日が休みなだけで、日本以外の主要国は2日から平常通りとなっています。

そして、新年早々に(米)新規失業保険申請件数(米)12月ISM製造業景況指数など重要指標が目白押しとなっています。特にISMに関しては、来週末に予定されている雇用統計の先行指標となりますから、結果によってはお年玉(ボーナス)がもらえるかもしれません(`ω´)グフフ

まぁ海外勢の本格復帰は来週からとのことで、やや薄い市場が続いていますが、それなりの期待感を持って相場を眺めておきたいですね。

それでは、年末年始の値動きを振り返りつつ、今日明日の相場について考えていきたいと思います。まず、31日の海外市場は、1ドル=104.80~105.20円台での値動きとなりました。欧州市場では、特に材料もなく調整ムードで105.00円ラインを挟んでのモミ合いが続きました。

NY市場では、序盤はモミ合いが続いていたものの、ロンドンフィキシング(日本時間午前1時)を通過後に米長期金利(10年債利回り)が上昇し、ドル買いの動きが強まって高値圏まで上昇しました。ちなみにこの日もNYダウは堅調な推移となって史上最高値を更新したものの、ドル・円相場は反応に乏しかった。

1月1日は新年のため、主要市場が全て休場となり、各社のレート配信・取引は停止となっています(。-ω-)zzz…

そして本日2日からは主要市場が再開(。゚ω゚) ハッ! 東京市場は三が日で休場となっていますが、東京時間帯は1ドル=105.20~105.30円台でのモミ合いが続きました。市場参加者が少ないことや、材料にも欠けていたため極小レンジでの値動きが続いています。

そして先ほど始まった欧州市場でも、相変わらずのモミ合い相場が続いています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日は22:30から(米)新規失業保険申請件数、22:58に(米)12月米国マークイットPMI、24:00には(米)12月ISM製造業景況指数、11月建設支出の発表が予定されています。

まぁ基本的に重要指標なので、強い結果となれば上昇を期待したいところです。ただし、クリスマス以降のドル・円相場は海外勢が休暇中ということもあってか、指標の結果に対して値動きがかなり限定的なので、あまり動かない可能性というのも織り込んでおきましょう。

それから株価に対してもイマイチ反応がないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 株価が上がってもドル・円相場はあまり動かないですね。しかしながら、米長期金利との相関は高めなので、より見るとしたら長期金利の動きを見ておくと良いかと。

ちなみに攻防のポイントとしては、上は年初来高値近辺の105.40円ラインがレジスタンス(抵抗)になっていますね。この辺りから伸びきれずといった感じで反落しちゃっています。抜け切れればもう一段高となって、106円台に迫るかもしれません。

トレード結果報告@DMM FX+8,850円(1勝0敗)
sfx1441.png

新年FXトレードですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ まぁ何をしてもこの時期は『初』になっちゃうわけですが、とりあえずそこそこ稼げて幸先の良いスタートとなりました。

sfx1442.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

海外市場が始まって以降は、105.30円台での上下がずっと続いていました。なので、レンジ下限付近から拾ってみるだけの単純なトレードです。

105.30円を割り込んだら一旦損切り想定でしたが、結局は割り込むこともなくジワジワと戻したので決済して、+8,850円となりました。

このレンジ内の上下を利用して、もう2~3回トレードしても良かったのですが、動きが緩慢でトレードする時間が残されていなかったので今日はワントレードで終了しました(∀`*ゞ)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日の収支は+8,850円。まぁ楽勝でしたね。値動きも単純なモミ合いでしたし完全にエントリーのタイミングの問題といった感じでした。

それにしても今日はいきなりISMですからね。強めの結果が出ると来週の動きに弾みが出そうな感じなので、できれば強い結果となって欲しいです。仮に値動きが乏しくても、そういった材料が来週に消化されて、来週の相場が上昇していくこともありますからね(b´∀`)ネッ!

それから、昼頃の記事でも書きましたが、セントラル短資FX【ウルトラFX】1回取引で5,000円がもらえる限定タイアップキャンペーンが開始されています(限定キャンペーン紹介ページ)。


終わってしまうものもあれば、こうやって新たに始まるものもあるので、ぜひぜひこういったキャンペーンを上手に活用して、お・と・し・だ・ま』をGETしちゃいましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

最後までお読みいただきありがとうございました!そして今日から新しい相場のスタートとなりましたね(ノ´∀`*) アベノミクスの2年目という勝負の年となっていますが、ぜひともしっかり稼いで今後の増税時代を乗り切っていければと考えています。

とりあえず初トレードをプラスで終えられて幸先の良いスタートとなりました。読者の皆様も大きなプラスになるよう祈っております。本当にいい年になりますよう、それでは今年もどうぞよろしくお願いします(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2014-01-03 07:30) 

自称隊長

いつも私のブログにナイスをありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
by 自称隊長 (2014-01-03 17:39) 

ゆきママ

>ぽちの輔さん

こちらこそ昨年は本当にお世話になりました。今年も1年間どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
by ゆきママ (2014-01-07 14:27) 

ゆきママ

>自称隊長さん

本当にいつもご訪問&niceありがとうございます。こちらこそ新年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2014-01-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0