【寄らない、株価】ミクシィは2日連続ストップ安。そして骨折してました\(^o^)/【12月12日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【寄らない、株価】ミクシィは2日連続ストップ安。そして骨折してました\(^o^)/【12月12日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

いろんな意味でイタタタタ・・・イタィィィ━゜(p゚′□`゚q)゜。━ッッ!!! てなわけで、どうもコンバンハ!ゆきママです。う~ん、相変わらずミクシィ(2121)は今日も寄らないという現実・・・。まぁこればっかりは仕方がないですね。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-234,100円
sfx1388.png

こんな感じでまだ売れてません・・・。FXと違ってこの辺は株の嫌なところですよね。参加者が限られているせいで、売買が成立せずなかなか損切りできない状況に陥ってます。2日連続のストップ安となったミクシィですが、果たして明日は・・・(; ・`д・´)ドウナルデショウカ…

さて、それでは今日の日経平均株価を振り返ってみると、前日比-173.24円安15,341.82円となり、割としっかりとした調整下落となりました。前日のNYダウが下げていたことを受けて、日経平均も大きく下げて寄り付き。その後は徐々に下値を切り下げて下落しましたが、終盤に近づくにつれ値を戻すといった動きでした。

アメリカの財政協議が進展したことによる、QE(量的緩和)の早期縮小も意識されて前日のNY市場で株価が大きく下落していたことがはかなり厳しかったのかなといったところ。主力株を中心に全体的に売られるといった結果になりました。

明日は2日続けて下げていることもありますし、為替も底固めが進んだことで多少は反発しそうな気がしますがどうでしょうかね(;`・_・´)ン- いずれにせよ今週は材料が乏しいので、なんとも動きにくい相場になってしまっていますので、極端な動きにはならないのかなと思っています。



株についてはこんな感じで、ここからはいつものようにドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=102.10~102.70円台のレンジ内でやや荒っぽい値動き。欧州市場では、序盤にユーロが売られるなど利益確定の動きが強まってやや弱含む場面もみられましたが、米長期金利(10年債利回り)の上昇を背景に値を戻しました。

NY市場では、長期金利が上昇したことを受けて高値圏までドル買いが進みましたが、NYダウが値を下げるのにつられる形でドル・円も反落し、安値圏まで下落しました。ただ、財政協議の進展から年内のテーパリング(緩和縮小)が意識されていたことで、米長期金利は上昇を続けており、株価が下げ渋ると大きく反発するなど方向感のない展開が続きました。

今日の東京市場は、1ドル=102.40~102.70円台と株価の冴えない動きを見せていたものの、堅調に推移する場面もみられました。今日は株価との相関は薄めで、やはり早期の緩和縮小が意識されたためか、株価は下げていてもドル・円は大きな下落もなくレンジ内での上下が続きました。

そして先ほどの欧州市場は強めの動きで103円台を試す場面もみられるなど、今日の海外市場はやや強めのスタートとなりました。

今後のドル・円相場について考えていくと、今日は22:30から(米)11月小売売上高新規失業保険申請件数などの重要指標の発表があります。待望の材料ということで結果に注目が集まります。

昨日今日と、為替と株の動きについて相関が薄くなっていますが、それはやはり来週のFOMCでのテーパリング開始を意識したものであると考えられます。

なので、今日は結果に対しての株価の動きをみると言うよりは、事前予測からの乖離がどれぐらいあるかで素直な値動きとなりそうです。とりあえず予想を上回るような良好な結果が出た場合は、株価が多少下げていても103円台ということもありえるでしょう。逆に悪化してしまうようだと、株価が上がっても長期金利の下落とともに値を下げる可能性がありますのでご注意ください。

う~ん、市場の意識が来週のFOMCに向かい始めると、株価とドル・円相場の相関が薄れてしまうので、少しやりにくい面も出てきていますね。とりあえず来週が終わってくれれば一安心なのですが・・・。

ちなみに攻防のポイントとしては、上は102.90~103.00円近辺。節目ということのほか、ピボットなどのテクニカルラインも集中しているので、ここを抜け切れればしばらく103円台での値動きが続くかもしれません。そして下は102.00~102.10円近辺でしょう。こちらも節目というほか、ピボットサポートなどが控えているため、ここを抜けてしまうと大きく値を下げる可能性があります。

トレード結果報告@DMM FX+3,450円(2勝1敗)
sfx1389.png

今日は頑張ってなんとかプラスにしました( ´Д`)=3 フゥ 先週はノーミスだったのに、今週は勝率自体がかなり低いですね。年末前のプチスランプといった感じもありますが、その要因は値動きが読めていないことでしょう。

何故読みにくいかと言えば、市場参加者が減っていることで値が飛びがちになりノイズ的な動きが多くなっていることや、いつもはしっかりとしたラインとして意識されるテクニカルがあまり機能しないといったところですね。大口の注文が入ると、結構ガッチリ動いちゃうのでその辺が面倒ですね(;´Д`)

sfx1390.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

トレードとしては、まず102.80円ラインにピボットなどのテクニカルラインがあったことや、昨日からブレイクできずにいたことで、高値近辺からショート(売り)で入ればまず間違いないだろうと考えていました。

そんなわけで、狙い通りの位置からショートでエントリーして1回目のトレードを開始したのですが、ジワジワと上値を伸ばし高値を更新してしまいました。本来、ここで損切りしておけば良かったのですが、流石に102.80円までは行かないだろうと考えていたので、いつもよりは少しホールドして引っ張ることに。

この判断が結局最悪の結果に。あっさり達成してしまったので、なくなく損きりして-13,650円といきなり大きなマイナススタートとなりました(´;ω;`)

その後はしばらく様子をみていましたが、やはり102.80円以降はかなり重そうだということで、狭いレンジでモミ合う相場の中で、2回のトレードをしてチマチマとショートで5pipsずつとって、プラスになったところで終了しました。

で、3回目の決済した直後に大きく反発したんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 結構ギリギリなトレードで、あわやといった感じもしました。

やはり相場の動きがいつもよりノイズ交じりな感じなので、値幅が大きくても今週はチマチマ小幅な利益を重ねたほうが良いかもしれませんね。方向感も今のところ出ていないので、今日の重要指標で方向が出てこなければ、明日は基本的にはヒット&アウェイ作戦で細かく稼いでいこうかと。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで今日の収支は+3,450円と何とか3日連続での負けは防ぐことができました。まぁやはり株口座のマイナスも癒さなければなりませんからね。そういった意味でも、コツコツ利益を重ねておきたいところです。トレードに関しては大体こんなところでしょうか(ヽ´ω`)ツカレタ…

そして、最後に少しプライベートな話をしていきますが、なんとゆきママは足を2ヶ所も骨折していました/(^o^)\ 中足骨とナントカ骨(動揺して忘れてしまった・・・)だそうですが、いやいや本当にビックリです。今日からギプス&松葉杖生活となってしまいました。

2~3日前からなんとなく違和感があって腫れていたのですが、どうにか歩けていたので病院にいかずシップを貼って様子見・・・していたら、今日の朝はもう足が付けない状態に・・・。それでもハァハァ言いながらどうにか朝食を作ったりしつつ、午前中は家事をこなしていたのですが、昼頃になると一段と腫れて足がドス黒ピンク色に・・・。

左右の足が色も形もぜんぜん違うじゃん!ってことで流石に近所の整形外科に駆け込みました。脂汗をかきつつヒィヒィ言いながら受付をしているのを見かねたのか、看護師の方が車椅子持ってきましょうか・・・(;・∀・)?と言ってくれました。

しかしながら、何故かやんわりお断りしてしまうゆきママ。ジャパニーズスマイルであ、大丈夫です・・・(´∀`;)と、全然大丈夫じゃないのにこんな返答を・・・この後、移動で地獄を見るんですけどね( ;∀;)シンセツハスナオニウケイレヨウネ…

で、痛みに悶絶しながらレントゲンを撮ったところ骨折が判明。即ギプスと松葉杖と痛み止めをもらって帰ってきましたw いや~本当にビックリですね。特にぶつけたわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく骨折ですからね。まぁそういうこともままあるらしいので、痛みを感じたら早めに整形外科へ(ノ´∀`*)

う~ん、でも子供がいると本当に自分のことは後回しになりますね(∀`;ゞ) 子供が痛がったら必死になるんですけど・・・。なんか自分のことになると面倒で、まぁいいや的な感覚で放置してしまいます。でも今日の一件で、後回しにしすぎるのも問題というか、もうちょっと自分を大切にしようと思いました

まぁゆきママのように放置しすぎるという人は少ないと思いますが、本当に健康にはお気をつけて。それでは今日も応援&最後までお読みいただきありがとうございました。明日こそはミクシィが寄り付くことを祈って・・・(ノ∀'`*)マタアシター


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(4) 

nice! 20

コメント 8

ぽちの輔

骨折とは大変ですね。
お大事に!
by ぽちの輔 (2013-12-12 21:54) 

FXぱぱごん(感風)

おひさしぶりです★
なんかしばらくぶりにのぞいてみたらエライことになってますねぇ〰(汗)

お大事に〰
by FXぱぱごん(感風) (2013-12-12 22:46) 

whitedogtail

いつもためになる情報ありがとうございます。
骨折、痛そうですね(>_<)
原因がわからないというのも怖いです(>_<)
お大事になさってください。
by whitedogtail (2013-12-13 01:14) 

るぐっちぃ

ご無理なさらずお大事に!
by るぐっちぃ (2013-12-13 08:16) 

ゆきママ

>ぽちの輔さん

お気遣いいただき、ありがとうございます。幸い大事には至らずです(ノ´∀`*)
今後は気をつけます。
by ゆきママ (2013-12-15 19:55) 

ゆきママ

>FXぱぱごん(感風)さん

そうなんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろとひどいことに・・・。まぁそれでも前を向いてしっかりやっていきたいとおもいます(;´∀`)
by ゆきママ (2013-12-15 19:56) 

ゆきママ

>whitedogtailさん

いえいえこちらこそいつもありがとうございます。まぁ何かでひねったときに折れたんでしょうかね(ノ∀`)アチャー
まぁカルシウムをしっかりとって治したいと思います。
by ゆきママ (2013-12-15 19:57) 

ゆきママ

>るぐっちぃさん

ありがとうございます(*´∀`*) 少し旦那を頼ったりしながらあまり無理せずやっていくことにします!
by ゆきママ (2013-12-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4