【ミクシィはストップ安】株もFXも死んでます・・・【12月11日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【ミクシィはストップ安】株もFXも死んでます・・・【12月11日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

読者の皆様はもう知っているかもしれませんが、なんと!というか、やっぱり・・・というか、昨日ゆきママの買ったミクシィ(2121)株は本日ストップ安となりました・゚・(ノω;`)・゚・S安ぅゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ

ちなみにストップ安の引き金となったのは、ゴールドマン・サックス証券が投資判断を「中立」から売り」に引き下げたことも大きく影響したようで・・・。ほんと北朝鮮ばりの無慈悲な鉄槌になっています((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

これが現実ってやつですね。。。しかも、スタートからストップ安にピッタリと張り付いており、寄り付かなかったので未だ損切りができていません('∀`)ァ '`,、'`,、 一体損失はいくらになるんでしょうね!考えるだけでちょっぴり憂鬱な1日になってます・・・il||li (つω-`。)il||li

敗因はわかっています。いろいろありますが、やはり勉強不足感は否めません。株を舐めていたわけではありませんが、FXと同じ感覚で始めたのは間違いだったかもしれません。大まかな相場は読めても独特な株価の間合いというのは掴めておらず、上手な付き合い方ができていないんですよね。

そもそもルールもそれほど知らなかったという・・・。ストップ配分(比例配分)というのがあること事態もよくわかっていませんでしたし、シンプルなFXと比べるとやはり複雑な気も・・・。寄り付かないと逃げ場がないというのも株の難しいところですし、とにかく勉強不足を猛省しております。本当に申し訳ありません。

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!(カイジより)』というカイジさんの名言があるように、負けた事実から目をそらさず受け入れて、何が悪かったのかをしっかりと考えることですよね。二度と同じ過ちは繰り返さないように・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにゆきママの株口座は今こんな感じになっています↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-72,900円
sfx1384.png

売り注文を入れていても寄り付かないから売れないんですよね(´;ω;`) 何とか今日もストップ配分で取引が成立してくれれば良かったのですが、世の中そんな甘い話はなくしっかりとホールドしたまま明日を迎えることになります。

脱出不可な状況に追い込まれていますが、とりあえず今日の日経平均株価を振り返ってみると、前日比-96.25円安15,515.06円となりました。前日のNYダウは下落、もちろん日経先物も弱含んでおり、さらに為替も円安の勢いが一服したことなどから、小安く始まりその後も冴えない動きが進んでいます。

一時的に200円を超える下げもありましたが、押し目も入ってやや値を戻して取引を終えるといった感じで株式市場自体の雰囲気は悪くないと思いますが、やはりドル・円が崩れ気味なことを考慮するとあまり上がっていくような動きは出にくいのかなと思います。

う~ん、やはり材料不足の週というだけあって、株も為替も一休みといったところでしょうか。来週のFOMCも気になり始めるころですし、明日も調整模様となる可能性が高そうです。



株に関してはこんなところ。無慈悲な現実がゆきママを容赦なく襲います・・・。そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

昨日の海外市場は、1ドル=102.50~103.30円台で軟調な推移となりました。欧州市場では、序盤に年初来高値(103.74円)を目指すような動きがあったものの、何度か103.40円ラインで跳ね返されると株価の下落などをきっかけにして、大きく値を下げる展開となり、さらにその動きを見て利益確定と見られる売りも入り、売りが売りを呼ぶ展開でストップロスを巻き込みながら大きく値を下げました。

NY市場では、株価が下落して始まったことを受けて、ジリジリと値を下げましたが、底堅さもあって株価の動きとともに一旦は反発しました。ただ、株価が値を下げるとそれにあわせて再び弱含むなど、材料のない中で株価を見ながら一進一退の値動きとなりました。ただ、終盤は押し目の意識が強かったのか、株価や米長期金利(10年債利回り)の動きとは関係なく、やや買い戻されて取引を終えました。

今日の東京市場は、1ドル=102.50~102.90円台で概ね軟調な値動きとなりました。日経平均の動きに合わせる形となって、株価が200円超の下げとなったときにはドル・円も安値圏まで下落しましたが、株価が値を戻すとドル・円も値を戻すといった感じ。

そして、先ほど始まった欧州市場では、序盤から売りが優勢でまとまった規模での売り注文が入ったことで、ストップロスを巻き込みながら大きく値を下げています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日も特段の材料はありませんので、やはり株価米長期金利の動きを見ながらといったところでしょうか。

今後の値動きとしては、すでに重要なサポートラインとなっていた102.50円ラインを割り込んでいるので、102.00円ライン近辺まで値を下げる可能性も十分にあります。問題はその水準で踏みとどまれるかどうかで、そこで底堅さが意識されるようであれば、再び反発となりそうですが、抜けてしまった場合は断続的に下値を試していくことになりそうです。

トレード結果報告@DMM FX-8,400円(0勝1敗)
sfx1385.png

今日は冷静な判断ができていませんでした。本当に久々に2日連続で負けてしまいました(☍﹏⁰)。クヤシー まぁゆきママ的にはそれほど動揺していないつもりだったのですが、実際やってみるとなんだか熱くなっているというかミクシィショックを引きずっているのかもしれません。

sfx1386.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

狙いとしてはここまで弱含んでいましたし、特に102.50円近辺に集中していたテクニカルを含めたサポートラインをしっかり割り込んでいたので、ライン的にはもう1段下だという印象でした。なので、もちろん売り(ショート)から。

もう102.40円から下はほとんどスカスカの状態だったので、102円台前半ぐらいまで弱含むことを想定し、勢いを見ながら流れに沿う形でのエントリーとなりました。

ただ、エントリー直後に反発してしまい、いつもの損切り想定となる-5pipsを超えたのでサクっと決済して、この日のトレードは-8,400円でした。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

う~ん、何だか今日の負けは嫌な負け方でしたね。ミクシィからの流れなのか、読めていてもエントリーのタイミングは最悪でした。もっと冷静になって慎重にトレードしても良かったのに、いつもより焦ってましたね。まぁゆきママはあくまでFXが本業なので、株の負けに影響されないようにしたいですε=(。・д・。)フー

なんとかブログに書いているうちに落ち着いてきました。まぁとりあえずのほうは地獄のカーニバルの開幕といった感じになっちゃっていますが、とりあえず明日決着してくれるといいなぁと・・・。連日S安だけは止めて欲しいです・・・( ;∀;)

そしてFXの方は株の結果に左右されることなくしっかりと稼いでいきたいと思います。今日も方向感は間違っていませんでしたし、しっかりやれば取れる相場だと思っているので、株の損失を埋めるべく冷静にトレードしていくことが明日の目標ですね(b´∀`)ネッ!

というわけで、長々なりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。それにしても株に関してはなんだかヘボヘボトレードの連続で本当に申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメンナサイ… これからはもっとしっかり勉強していきますので、どうぞ末永く見守っていただければ幸いです・・・それでは明日もまたよろしくお願いします。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

革命戦士

いつも、つまらないブログでナイスありがとうございます。
あなたのナイスで頑張れています。
今後とも迷惑でしょうがよろしくお願いします。
FXで稼いでるなんてすごいですね。
さすがです。今後ともナイス友でよろしく
お願いします。
by 革命戦士 (2013-12-11 21:13) 

ヒロシ

こんばんは。いつもブログ拝見させていただいております。
ゆきママさんでも大損することがあるんですね。
しかし、それを隠さず公開することが、上達に繋がっているのかなと思います。
自分もブログをやっていますが、ついつい勝ち報告ばかり書いてしまうので (笑)
これからも更新楽しみにしております。



by ヒロシ (2013-12-12 00:30) 

korosuke

ナイスありがとうございます♪

株はこわいですねぇ_(._.)_
FXもこわいですねぇ(笑)

僕は損切りできなくて…(笑)
スキャは向きません_(._.)_

ロスカットされない程度に
気長にやるべきなんですかね(^^;)

fxとかやってみて、初めて
気持ちのコントロールの難しさに気づきました(^^;)

これからも参考にさせていただきます♪


by korosuke (2013-12-12 00:46) 

ゆきママ

>革命戦士さん

いえいえそんなことないですよ。いつも興味深く読ませていただいています。

株はダメダメですが、FXはどうにか頑張っていますので、今後ともどうぞ末永くよろしくお願いします(*´ω`*)
by ゆきママ (2013-12-12 10:19) 

ゆきママ

>ヒロシさん

いつもお読みいただきありがとうございます(∩´∀`)∩

まぁFXだとスキャなのでそれほど大損するということはほとんどないですが、株はギャンブラーになってしまうので、こういったことがたびたび発生してしまっています( ;∀;)

でも、負けをごまかしても仕方がないので、戒めとしてしっかり公開しています(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2013-12-12 10:21) 

ゆきママ

>korosukeさん

こちらこそご訪問&niceありがとうございます(*´∀`*)
手法ごとに相性もありますので、向いてないと思った場合はライフスタイルに合わせて中長期といったトレードも考えるといいかもしれませんね。

そしてやっぱりメンタルは重要ですよね。気持ち次第で結果もかなり変わってくるので、こればっかりは慣れの部分も大きいですが、できるかぎりコントロールすることを心がけましょう。

本当にいつもお読みいただきありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2013-12-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0