【闇堕ち】日経新聞『消費税増税7割が容認!』、朝日・共同『…(ヾノ・∀・`)ナイナイ』【8月26日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【闇堕ち】日経新聞『消費税増税7割が容認!』、朝日・共同『…(ヾノ・∀・`)ナイナイ』【8月26日のFXトレード結果】 [本日の収支]

日経ちゃんちょっとやり過ぎなんですよ~。いくら経団連のポチだからってコ レ ハ ヒ ド イ !ですよ~(ノω`*)ンフフ♪

というわけで、今日は日本○済新聞が報じていた内閣支持68%、消費増税容認7割という記事について詳しく書いていきましょうかね。

この見出しを見た瞬間はゆきママもマジかお・・・(|||i'・ω・`)」っていう感じの顔面ブルーレイ状態でしたが、詳しく記事を読んでいくとやはりカラクリがあるんですね(ΦωΦ)フフフ…

一体どういうことかというと、日経新聞の消費税増に関する質問としては3択のようで、「①予定通り引き上げるべきだ(17%)」、「②引き上げるべきだが、時期や引き上げ幅は柔軟に考えるべきだ(55%)」、「③引き上げるべきでない(24%)」となっており、要は①+②で容認派7割超ということのようですφ(・ω・ )ナルヘソ…

ちなみにその他のマスメディアでは朝日新聞が「①賛成(43%)」と「②反対(49%)」とシンプルな2択で調査を行い、賛否が接近していると報道。

共同通信社4択で「①予定通り実施すべき(22.5%)」、「②現行税率5%の維持(29.1%)」、「③引き上げ時期の先送り2(22.7%)、「④引き上げ幅の縮小(22.0%)」と報じており、消費増税「予定通り」22%という見出しで、両社いずれも増税に対してはやや否定的なスタンスで発表しています。

まぁ『男の子はちょっと強引なぐらいがちょうど良い』なんて言いますけど、この日経ちゃんの強引さには流石のゆきママもドン引きですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

う~ん、経団連的にはなんとしても消費税増を達成してもらって、その一方で法人税を引き下げてもらっちゃおうという流れなんでしょうが、いくらなんでも露骨過ぎますね⊂ミ⊃^ω^)アウアウ

臨機応変な思想性の変化を得意としつつ、選民意識のにじみ出た日経ちゃんですが、ゆきママ的には経済のいろいろな事象を初心者向けにわかりやすく書いているので、非常にオススメな経済ニュースソースの1つです。ただ、時々こういったちょっとお茶目な強引が前面に出すぎてしまうことがあるので、記事を読むときは少し注意して読んだ方が良いのかもしれません。

むしろこうやって、見出しを鵜呑みにしないで記事をジックリ読むことの大事さを伝えようとしているのでしょう。本当に良心的な新聞社様ですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



思わぬところで経団連に対する忠誠心の高さを見せてくれた日経ちゃんのネタはこれぐらいにして、ここからは週明けの今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

今日の東京市場は、1ドル=98.40~98.80円台で軟調な推移となりました。序盤こそ日経平均株価が上昇して始まったことを好感して、ドル・円も上値を伸ばしました。ただその後は、利益確定の動きも強く株価が反落し、それにつれてドル・円もジリジリと値を下げました。

先週に予想したとおり、今週は様子見スタートとなりましたね。東京株式市場では、東証1部の売買代金と出来高は今年2番目の低水準となっています。

そんな商い薄で低調な滑り出しで始まりましたが、今後のドル・円相場について考えていくと、今日は21:30から(米)7月耐久財受注の発表があります。

材料不足ということもありますので、まずはこれに注目でしょう。弱い結果となると、やはり9月のQE(量的緩和)縮小観測が後退することになるため、ドル安が進みそうです。

ただし、株に関しては早期QE縮小後退が好材料ともなり得るため、株価が下げ渋れば値動きは限定的となる可能性があり、その辺のバランスも値動きのポイントなってきますので、株価にも目を向けておきましょう(●´ω`●)ゞ

トレード結果報告@DMM FX+2,400円(1勝0敗)
sfx030npc.png

今日の欧州市場は本当に値動きが乏しいな~なんて思っていましたが、それもそのはず!ロンドン市場がサマー・バンク・ホリデー休場(。-ω-)zzz なんですね。先週の金曜日に書いていたのにも関わらず、すっかり忘れていたゆきママですヾ(;´▽`A``アセアセ

sfx031npc.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

そんなわけで、全然動かないじゃん・・・と勝手にイライラしながらのトレードでした(○#'A`)イライラ… トレードの狙いとしては、基本的に先週末から98.40円ラインがそれなりに堅いことや、ピボットサポートや移動平均といったサポートラインも集中していたことから、そこからの反発を期待してロング(買い)でエントリーしました。

まぁエントリーしてから結構長かったんですけどね・・・。ほとんど上昇を見せず、超細かいレンジでのヨコヨコが続きました。目標・損切りポイントは2~3pipsとしていたのですが、それすら引っかからないぐらいだったこともあり、だんだんやる気がなくなって、98.50円ラインを超えたらもう決済しようという感じになっちゃいました。

そして実際そのラインを超えたので即決済しましたが、その後図ったようにそれなりに大きめなリバウンドが・・・。後5分待っていれば爆益だったのに・・・というFXあるあるを実感したトレードとなりましたヽ(;´Д`)ノ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

とりあえず今日はこんなところで+2,400円となりました。ショボショボな結果ではありますが、ポジションを持っている時間は約20分と時給にすれば実質7,000円以上ということで、自分を慰めることにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

話は変わりますが、今日から全米オープン(テニス)の開幕ですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー ゆきママのフェデラー様も出場します。得意のウィンブルドンで2回戦で敗退するなど、最近は不調が続いていますが、フェデ様は「目標は準々決勝に残ることではない。優勝するためにここにきた」とコメントしており、本当に復活を期待したいです。゚(ノдヽ)゚。

ゆきママも全力で応援したいところですが、今日は旦那の実家という悲劇il||li (つω-`。)il||li 明日朝の1回戦は見ることができませんが、心の中で応援です。

ちなみに今日もクーラーの無い部屋ですが、この間よりかなり気温が低めで快適です。とりあえず今日はポリアンナのように「良かった探し」をしながら過ごそうと思います。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日も更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますマヾ(o・ェ・o)ノマタネ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1