【含み損MAX】日経平均は2ヶ月ぶりの安値。アジア株が軒並み軟調推移【8月20日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【含み損MAX】日経平均は2ヶ月ぶりの安値。アジア株が軒並み軟調推移【8月20日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

今日も株下がってるじゃん・・・ε=(。・д・。)ハー… 20日の東京株式市場で日経平均は大幅反落。終値は前日比-361.75円安の13,396.38円と、6月27日以来、約2ヶ月ぶりとなる安値をつけました。

要因はアメリカのQE(量的緩和)縮小観測を背景に資金流出の懸念が広がったものとみられ、新興国景気を冷やしかねないとの見方が強まりました。そんなわけで、インドネシアやタイなどアジア各国の株式相場の下げがきつく、その流れが日経平均にも影響するといった流れとなりました。

う~ん、6月半ばに12,000円台前半まで下がっていますから、特に驚きはないですけどね。むしろこの辺りから再び押し目を形成してもおかしくない感じはありますが、問題は本当に反転してくれるかどうかですよね(-`ε´-;)ン-

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-86,767円
sfx1118.png

当然ゆきママの株口座も含み損が増えているわけでして・・・。悩ましいところではありますが、ピンチはチャンス!」の精神で、ここまで残していた虎の子の余力分で買い増していこうと思っています。「無限ナンピンだ!」っていう感じですね(´Д`υ)

流石に12,000円を割るようなことはないと思うんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 個人的な見解を言うと、13,000円を割るか割らないかぐらいで下げ止まるのではないかと。株に関しては現物なので、買い終えたらあとはひたすら忘れて、上がるのを待つことにします。8月もそろそろ終わりますし、9月になれば海外勢も入ってくると思うので、値は戻していくと予想しています。

ちなみに今日の東証1部の売買代金は今年最低だった前日をわずかに上回ったものの、7日営業日連続で2兆円を下回るなど、相変わらずの夏枯れ相場となっています。



ここからはドル・円相場について振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=97.40~98.10円台での上下となりました。欧州市場の序盤はモミ合いが続きましたが、小安く始まった欧州株が下げ幅を縮小したことから、ドル・円はジリジリと上昇して98円台に突入する場面も。背景には米長期金利が上昇したこともありました。

NY市場では、序盤にNYダウ平均株価が上昇したことから、ドル・円も高値圏まで上値を伸ばしましたが、QE(量的緩和)の早期縮小を期待する形で金利は上昇を嫌気する形で株安といった流れは続いているようで、株価が下落に転じると、ドル・円も大きく値を下げて結局はレンジ内でいって来いの動きとなっています。

今日の東京市場は1ドル=97.10~97.80円台で終盤に急落しました。日経平均が値を下げて始まったものの、ドル・円は底堅い動きを見せて、下げ幅を圧縮するのに反応して高値圏まで上昇する動きもみせました。ただ、後場に入って株価が急落するとドル・円相場も失速し、ストップロスを巻き込みながら大きく値を下げました。

相変わらずの相場が続いていますね。まぁ昨日も書いたのですが、焦点NYダウと米長期金利のパワーバランスで、QE(量的緩和)の早期縮小を睨んでの綱引きが続いています。明日に(米)FOMC議事録公表を睨んで金利は上昇していますが、株価は下落しているため、ドル・円にとって板ばさみの状況は変わっていません。なので全く方向感がないというか、結局は97円台での大きな上下を繰り返しているだけなんですね。

これらの流れを踏まえた上で、今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日は特に直接的な経済指標がないため、やはり米国株と米長期金利に注目するしかなさそうです。

株価が下がっているため上値も重いですが、長期金利の上昇が下支えする格好となっているため、とりあえず明日に議事録の公表を控えていることから、このままレンジ相場が続きそうな感じがします。

トレード結果報告@ヒロセ通商+18,000円(2勝0敗)
sfx1116.png

今日はなかなかの結果ですね(*'ω'*)ホクホク まぁFXが好調な限りは株口座の赤字も普通に埋めていけるので、一安心といったところでしょうか(∀`*ゞ)

sfx1117.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

今日はチャートを見たときにサポートラインを破りながら、スルスル下落していったのでショート(売り)からエントリーしています。まぁそのまま流れにのっかる感じだったので、特に解説するほどのトレードではありませんが、2回目のトレードは余計でしたね(;´∀`)

1回目のトレードでそこそこ大きく取れたので、2回目は余裕をもってやってみましたが、やはり97.00円近辺は底堅く、反発してしまいました。結構ギリギリのところで決済しているので、危ないといえば危ないトレードでした。

まぁ今日は基本に従って、下げ始めたところからエントリーして反転したら決済という単純な流れ作業的なトレードとなっています。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

それにしても底堅いといえば底堅い相場となっていますね。株価の下落の割にはドル・円が落ちていかないので、かなり米10年債利回りの上昇が効いているんでしょう。ただ、これまで続いているこの綱引きも明日のFOMC議事録で、一方的な流れになる可能性があることに注意ですね(b´∀`)ネッ!

今日は大体こんなところです(∀`*ゞ) まぁやはり8月の夏枯れ相場は続いていますが、為替に関しては底堅いですし、株価も海外勢のバカンスが終われば戻してくると考えられるため、9月の初めに合わせて準備しておくというのは正解かもしれません。

そうそう、そういえばこの辺で株主優待の権利取りを含めて狙ってみるのも一興かもしれませんね(`ω´)グフフ ゆきママはその方向でちょっと買ってみようと計画中です。まぁ明日辺り狙い目について詳しく書こうと思うので、どうぞよろしくお願いします。それではまた~(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0