スプレッド競争で明暗が別れるか!今後の2社の取引高に注目【8月19日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

スプレッド競争で明暗が別れるか!今後の2社の取引高に注目【8月19日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日はFX界のBIG2であるDMM FXGMOクリック証券 【FX】についてのちょっとしたお話をしてみようかと(ノ´∀`*)

ゆきママもこの2社は日ごろのトレードでかなりハードに使っていますが、ご存知のとおり他社と比べて圧倒的な存在で、史上最高となった今年6月のFXの取引高(532兆円)の約40%を占めるなど、存在感としては半端ないです(ノ゚д゚)ノ オォォォ!!

そんな中でも近年(2012年1月から)はGMOクリック証券 【FX】が常にリードを奪ってトップを走り続けるといった感じだったのですが、ついに今年2013年6月はDMM FXは過去最高にあたる104兆3000億円に達し、久々に首位奪還といった流れになっています。もちろん2位はGMOクリック証券 【FX】の104兆1000億円。

かなり僅差での首位奪還となったわけですが、ここ最近の人気急上昇の理由はやはりドル・円スプレッド0.3銭(原則固定)といった、業界最狭水準を維持しているのが1つあると思われます。

これまでこの2社は各社のスプレッド競争の先頭に立って、あっちがスプレッドを縮小すればこっちもスプレッドを縮小するというような、果て無き戦いを繰り広げてきたわけですが、少し前に取り上げたとおり「世界的な為替市場の流動性の低下」を理由にGMOクリック証券 【FX】のドル・円スプレッドが8月2日より、これまでの0.3銭(原則固定)から、0.4銭(原則固定)へと拡大されました。

現在、スプレッドが拡大されたドル・円以外の主要通貨ペアは2社とも同じ水準を維持していますが、この辺の動きを敏感に感じ取ったトレーダーが早めに移動したというのもありそうです。スプレッド競争が限界を迎えたといわれる中で、今後のこの2社のスプレッドがどうなっていくのかを含めて、取引高をめぐる覇権争いにも注目したいところです(*´ω`*)

もしかしたら本当にくっきりと明暗が別れる可能性がありますからね。6月を境に7月、8月がどうなっていくかは目が放せませんね!

ちなみに人気上昇中で勢いのあるDMM FXの口座開設を検討している方のために、ゆきママのブログ限定キャンペーンも実施中ですので紹介しておきます。

なんと現在、ゆきママのブログ経由で口座開設を申込後、初回取引をするだけで現金3,000円がもらえてしまいます(紹介&解説ページ)。さらにスマートフォン(スマホアプリ)から取引をするだけで、1000円がキャッシュバックというキャンペーンも実施中(紹介&解説ページ)!

つまりはこのブログ経由で口座開設し、スマートフォンから1回でも取引をすれば現金4000円がもらえる他、口座開設キャッシュバックキャンペーンも実施していますので、最大14,000円をGETするチャンスとなっておりますので、ぜひご活用ください!ということでまとめさせていただきます(*つー`*)エヘッ

↓限定キャンペーンを実施中。口座の開設はコチラから(*´エ`*)↓



ここからは週明けの相場について振り返ってみましょう。今日の東京市場は1ドル=97.30~97.80円台でややあわただしい値動きとなりました。マーケットオープン直後に日経平均株価が上昇して始まったことを受けて、ドル・円も大きく上値を伸ばしましたが、売り注文も出て株価がマイナスに転じるとつられて安値圏まで値を下げました。そしてその後は株価の動きと連動する形となり、方向感のないモミ合いが続きました。

今朝8:50に発表された(日)7月貿易収支が-1兆240億円と予想を上回る赤字となったことも円安材料とはなったのですが、その後は冴えない動きといった感じ。

ちなみに今日は経済指標の予定は特にありませんので、材料不足な1日となりそうです。まぁ東京株式市場の売買代金が今年最低となったことから、まだまだ海外勢・本邦勢共にお休みモードなので、基本的には大きな動きもなさそうですね。ただ、もちろん短期筋などによる仕掛け的な動きには注意したいところ。

う~ん、こうなってくると焦点はやはり、各国の株式市場の動向や特に2年ぶりの高水準となっている米長期金利(10年債利回り)でしょうか。QE(量的緩和)の早期縮小を期待する形で金利は上昇していますが、それを嫌気する形で株安といった格好となっており、この辺の綱引きがドル・円を動かしていくことになりそうです。

米長期金利の上昇はドル高(円安)材料ですが、株価の下落はドル安(円高)材料となるため、板ばさみでそれほど動いていく感じは今のところないですが、トレードする際には確認をしておいたほうが良いでしょう。

トレード結果報告@ヒロセ通商+7,650円(1勝0敗)
sfx1113.png

冒頭でDMM FXを紹介しつつも、トレードはヒロセ通商と・・・(;´∀`)ギョウザホシイノデ…

まぁ月間収支などを見てもらえば、DMM FXを使うことのほうが多いというのがわかると思いますが、今月は今日の午前中にアップした記事のとおりヒロセ通商の食品プレゼントキャンペーンが餃子なので・・・w 頑張って取引高を稼いでいます。

sfx1114.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

今日は結構上値が重たそうだったので下目線でした。97円台後半にはピボット・レジスタンスラインを含めて移動平均線など抵抗線がズラリ。これは上がったら事故という感覚で当然ショート(売り)からエントリーしていくことに。

そんな中で96.50~96.65円近辺のレンジでしばらくモミ合っていたので、レンジ上限付近からショートしました。そこからは結構長かったですね。なかなか下がらないのでちょっと焦りましたが、目標ラインや損切りラインを超えたら即決済しようと覚悟を決めて待ちました。

結局20分後ぐらいに運よく目標ラインを超えてくれたので即決済しました。その後は、ゆきママの予想よりも強く上昇してしまったので、今日は相場とゆきママの感覚が合わないのかな~ということで取引終了となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

ちなみに今日は実はこれからお出かけなので、早めにトレードして早めにブログも更新しています(∀`;ゞ) う~ん、とりあえず勝てて良かったですが、結構危ない場面もあったので気をつけたいところ。早めに利益確定をしたのがファインプレーでしたね。あれを引っ張っていたら無慈悲な上昇に巻き込まれていたことでしょう。

という感じで今日のまとめです。ゆきママは早く出かける準備をしなきゃヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアタフタアタフタ… それではまた明日(´∀`;)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0