ただい・・・il||li _| ̄|○ il||l 『財政の崖』回避で87円に\(^o^)/オワタ 【1月3日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ただい・・・il||li _| ̄|○ il||l 『財政の崖』回避で87円に\(^o^)/オワタ 【1月3日のトレード結果】 [本日の収支]

本当の意味で明けましておめでとうございます (コトシモロシクー♪)0o。ヽ(。・ω・。)ノ アケオメー♪♪ やっと旦那の実家から帰ってきました。それにしても1ドル=87円台と2010年7月29日以来、約2年5カ月ぶりの円安水準をつけました。

まぁやはり『財政の崖』回避ということが1つ大きいでしょね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 簡単に内容をまとめておくと、新法では、年収45万ドル(約3915万円)以上の高額所得者はブッシュ減税打ち切り。一方で全世帯の98%を占めるといわれる、これ以下の中低所得者は今後もブッシュ減税が適用されるということです。

う~ん・・・そもそも年収3915万円以上が2%もいることに逆に驚きですが、3,000万円クラスでも中間層みたいな扱いなんですね(;´∀`)サスガアメリカ… ちなみにこ『財政の崖』問題のもう1つの要因である強制的な予算の削減については、新法で発動が2ヶ月間凍結。また、最近取りざたされていた債務上限到達問題についても、再度引き上げることになり、両問題が2月末に再びヤマ場を向かえそうです。

まずはこんなところで簡単にまとめさせていただきます。いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日は新年明けのマーケットオープンとなりました。

2日は東京市場はお休みでしたが、東京時間帯は1ドル=86.50~87.30円台と財政の崖』回避を受けて、ドル買いが進み約29ヶ月ぶりの水準に突入。序盤こそ下院採決を控えていたことで、軟調気味にスタートしましたが、回避へ向けて動きそうだとの報道から楽観ムードも広がりだしてやや持ち直す。そして、日本時間の昼ごろに下院での可決が確定的との報道を受けると、大幅にドル買いが進んで一気に87円台へ。午後になって下院でも正式に可決されると一段高となったものの、一旦は材料出尽くしと週末に雇用統計を控えていたことなどから、利益確定の動きもみられて、その後は87円台でのモミ合いとなりました。

海外市場は1ドル=86.90~87.20円台とやや落ち着いた展開となりました。87円台にのせたこともあってか、欧州市場はやや利益確定の動きが優勢で87円台を割り込む場面もみられました。ただし、押し目買いの意識も強く底堅く推移。NY市場でも株価が堅調な動きを見せたのに比べて、ドル・円の動きは鈍く、利益確定の売りと押し目買いの間でのモミ合いが続いた。

そして今日の東京時間帯(東京市場はお休み)も1ドル=87.00~87.30円台のレンジ内での上下が続いています。

まぁ今のところ次の材料待ちといったところで、動意に乏しい展開ですね。その場その場のマーケットの雰囲気でテキトーに動いている感じです(-ω-;)

今後のドル・円に関しては、ひとまず『財政の崖』回避でやはり雇用統計を睨んでの展開が続くでしょう。もちろん今日から先行指標の発表があり、22:15から(米)12月ADP雇用統計、22:30からは(米)新規失業保険申請件数が予定されています。また、28:00からは(米)FOMC議事録公表が予定されており、今後の金融緩和や景気動向についてどのような見方をしているかがポイントとなりそうです。

まぁとりあえず、これらの結果を材料にしての動きはありそうですね。ただ明日に雇用統計があることなどから、動きは控えめになることが考えられます。

トレード結果報告@ヒロセ通商+3,600円(1勝0敗)
sfx655.jpg

今日はDMM.com証券【DMM FX】からヒロセ通商にチェンジ!まぁやっぱりヒロセのLION福袋キャンペーンが凄過ぎるんですもの(`ω´)グフフ JCBギフト券50万円とか・・・欲しすぎる・・・(ΦωΦ)フフフ…

sfx656.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

まぁ今日は福袋をGETを目指してのトレードで、流れにのってチマっととっただけです。かなり下落していたときにトレードを開始したこともあって、これまた久しぶりにショート(売り)してみました。

そんなところですかね(;´∀`) とりあえず深い考えもなく下値更新していたので順張りでチマっと・・・。その後は反発したので、まぁいいやという感じで取引を終えました。

なんか今日は本当に疲れが・・・。家に帰って玄関を開ける瞬間までは、異様にハイテンションだったんですが、家に入ったとたん・・・εミ(о;_ _)оドテッ…

いきなりやる気がなくなってしまいました・・・疲れた~( ´Д`)=3 フゥ というわけで、なんとか無事帰ってまいりました。が、コメントやメッセなどの返信は明日になるかと思いますので、もうしばらくお待ちください(´Д⊂グスン

まぁ少し休んで、明日以降また頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

追記:そういえば明日は雇用統計なので、午前中には市場動向や展望予想について特集記事をアップする予定です(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 3

チヨル

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル (2013-01-03 23:39) 

老年蛇銘多親父

新年早々、お越しくださりありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。
by 老年蛇銘多親父 (2013-01-04 13:22) 

ゆきママ

>チヨルさん、老年蛇銘多親父さん

明けましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩
by ゆきママ (2013-01-07 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1