【速報】1ドル=85円台突入!日銀・決定会合議事録要旨がきっかけとなった模様:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【速報】1ドル=85円台突入!日銀・決定会合議事録要旨がきっかけとなった模様 [本日の収支]

ついに1ドル=85円台に突入しました(゚д゚屮)屮ォオー!! もはや円安は止まらないといったところですね。買っておけば儲かる相場なんでしょうか?その辺は実に悩ましいところです(;´∀`)

ちなみにこの上昇のきっかけとなったのは、8:50に発表された日銀・金融政策決定会合議事録(11月19~20日開催分)だったようで、その中で委員の1人が「物価上昇率1%の目標達成まで期限を明記しないオープン・エンド(無期限)とする」ということを求めていたことが明らかとなりました。

※ちなみに日銀・金融政策決定会合の議事録要旨は日銀HPで見ることができます( ´∀`)bグッ!(金融政策決定会合議事要旨 2012年

内容が予想以上に金融緩和に対して積極的だったことが、今後の追加緩和期待を過熱させ、一層の円売り・ドル買いが進み、ついに85円の大台に乗せました。

引き続きドル・円の上昇は続いており、一時は85.38円まで上値を伸ばしています。まぁこの動きとしては、海外勢のドル買いが強く、投機筋主導の円売り・ドル買いが続いているようです。

こうなってくると問題はどこまで円安が進むかですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まだ新政権としてはどの水準まで円安にするかの具体的な展望は示していません。ただ、自民党の石破幹事長は「1ドル=85円~90円の水準に抑えることが望ましい」との見解を示しています。

なので、安倍総裁も円高是正を掲げてはいますが、実はどの水準で『円高是正』とするのかの明確な基準はまだ発表されてないんですよね(;´・ω・)ウ~ン

まぁいろいろ考える部分はありますが、短期的には円売り・ドル買いのトレンドがまだ続きそうです。『財政の崖』に関しては、最後には調整されるとの楽観的な見方も根強いですが、今後のドル・円相場に影響をもたらす可能性は大きいので、見守りたいと思います。

今日のトレードとしては、やはり押し目を探してロング(買い)戦略でいきたいと思います(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 2

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-26 14:17) 

ゆきママ

>つなみさん

ありがとうございます(∩´∀`)∩
つなみさんも良いお年を~(ノ´∀`*)

新年もどうぞよろしくお願いします(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2012-12-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0