11月の収支報告がFXブログ全体で荒れてますね(`-д-;)ゞボロボロデスカ…【12月3日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

11月の収支報告がFXブログ全体で荒れてますね(`-д-;)ゞボロボロデスカ…【12月3日のトレード結果】 [本日の収支]

11月は円全面安という展開だったせいもあるのか、結果が割れている感じです。各ブロガーさんの収支報告を見ていると、私のように過去最大の収益だったという方が多い反面、ぜんぜん駄目だったという方もいます。

ある意味わかりやすい動きではあったと思うのですが、それまで続いていた円高ゾーンから一歩抜け出すという動きだったために、しつこく売り込んでいた方などは大火傷をしてしまった方もいるようです(;´Д`)

個人的に思うのは、大火傷を回避するためにはやはり損切りラインを絶対に守るということがやはり重要なのかなと思っています。証拠金が○円以下になったら・・・とか、持ってるポジションが△円に達したら・・・とかでしょうか。そこで守らないようだとズルズル引きずり続けて大損失・・・というパターンになってしまいますからね。

目に付いたブログを確認した限りでは、やはりロスカットラインまで放置し続けて大損失というパターンが多かったように思います。リスクコントロールは常に意識しておきたいですね。

さて、今日のドル・円相場ですが、東京市場は1ドル=82.20~82.50円台での値動きとなりました。序盤は高値でのモミ合いとなりましたが、その後はやや軟調に推移。下目線というよりは、調整相場の様相でした。そして欧州序盤は欧州株が軟調にスタートしたことを受けて、クロス円が下落。つられる形でドル・円も下落し、一瞬ではありますが82円台を割り込みました。

今後のドル・円相場に関しては、まずは24:00発表の(米)ISM製造業景況指数でしょう。雇用統計の先行指標(雇用指数)でもあることなどから、まず一発目の発表で今週の値動きを左右しそうです。予想と乖離することがなければまだまだ探りあいのような相場が続くと思われますが、大きな乖離を見せた場合は荒れた展開も十分考えられますので、ご注意ください。

それから今日は(欧)ユーロ圏財務相会合も予定されています。中身はギリシャの国債買い戻しとキプロス向け支援について協議となっています。

キプロス支援はまぁ良いとして、問題はギリシャの国債の買い戻しですね。今のところギリシャが少なくとも400億ユーロの国債を民間債務者から買い戻すことを望んでいると伝えられていて、まずはこれが1つの目標値となるでしょう。

400億ユーロの水準での買い戻し枠が決定すればいいのですが、大きく下回った場合などは失望感から大幅に下落することもありえます。また、これに関する報道や要人発言などが材料視されることが予想されますので、詳細が発表となるまでのニュースには要注意でしょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+7,650円(2勝1敗)
sfx599.jpg

今日もヒロセ通商でのトレードです(*´ω`*) なんか今月はおせちプレゼントがあるようなので、少し燃えています(`ω´)グフフ

sfx600.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↑矢印が新規エントリーで、黄色の↓矢印が決済のタイミングです。

トレードする直前にかなり軟調に推移したこともあって、今日は勢いを捉えながらのトレードといった感じです(∀`*ゞ)

ちょっとした動きを見つけて、エントリーしていったのですが、やはりそうなるとミスもしてしまいます。1回目のトレードはまずまずの結果となりましたが、2回目の同水準でのエントリーは失敗でした。一瞬下がったので、「おっ!」と思ってエントリーしましたが、すぐに反発して上値を伸ばしてしまいました。これは即損切り。

しばらく様子をみて、再び下がり始めたところでエントリーしたところ、その後は順調に下がってくれたのが良かったですね( ´∀`)bグッ!

まぁ今日のトレードは+7,650円となりました。月初めのトレードとしてはまぁまぁでしょうかね。

とりあえずこんな感じで。これからの動きに関してはやはりISMの結果次第ですね。下のポイントとしては節目ラインでもあり、テクニカルラインの集中している82.00円を割り込むかどうかでしょう。あっさり割り込むと次のターゲットはここ最近の下値である81.70・・・そして81.50円と徐々に切り下がっていくでしょう。

上に関していえばやはり82円台を抜けられるかどうかでしょうね。「財政の崖」も意識され、上値が重たい状態が続いていますので、まず週はじめの重要指標に注目です(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 2

あんちゃん

僕には耳の痛い話です.
確かに,きちんとした損きりラインを守らないといけませんね.
そのためには最初からロスカットを入れておいて,そのラインはいじらない,とか決めごとをしないとダメなんでしょうね.
もうそろそろ円安終わりだろう,もうさすがに…なんて妄想にすがっていてはいけないんですね….
by あんちゃん (2012-12-04 00:44) 

ゆきママ

>あんちゃんさん

難しいところではありますが、私はそう思ってトレードしています。ルールを少しでも逸脱してしまうと、あとは希望的観測にすがってズルズルという最悪のパターンに陥ってしまいますからね(*´ω`*)

相場というのは状況状況で刻一刻と変化していきますから、都度冷静に分析するのが大事かと思います(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2012-12-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1