【約7ヶ月ぶり】ついに1ドル=82円台の衝撃Σ(°д°lll)【11月21日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【約7ヶ月ぶり】ついに1ドル=82円台の衝撃Σ(°д°lll)【11月21日のトレード結果】 [本日の収支]

この円安はどこまで続くのか・・・そう思わせるほど堅調な推移を見せています。欧州序盤に海外勢からまとまった規模での円売りが入ると、節目ラインの壁をあっさりと突破して、4月6日以来、7ヶ月ぶりとなる1ドル=82円にのせています。

とにかく海外投機筋がかなり強気な見方をしているんですよね。株価、為替ともに堅調な動きが続いている中で、金利はそれほど動いておらず、乖離的な動きとなっているのが個人的には気になっていていたのですが、こうなってしまうと素直に市場の流れに従うしかなさそうです(;ω; ))オロオロ

円が弱含む材料もある程度は揃ってはいるんですが、マーケットがそれを無視している以上もうどうしようもないですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁいつまで続くかわからない危なっかしい感じのするこの流れに、短期的には沿っていくしかなさそうです。

昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は1ドル=81.10~81.70円台での値動きとなりました。欧州序盤は日銀・白川総裁が会見で、安部総裁の発言に対して否定的な発言をしたために、円買いが進みました。ただその後は、ドイツ政府がギリシャ支援に向けて前向きな姿勢を打ち出したことが好感され、欧州株が上昇しユーロも買われる展開となり、ユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も上値を伸ばしました。NY市場では、(米)10月住宅着工件数・建設許可件数がともに予想を上回ったことで、さらにドルが買われて上昇。その後は伸びきれず、やや押し戻されて取引を終えた。

今日の東京市場は1ドル=81.60~81.90円台と序盤に発表された(日)10月貿易収支が5,490億円赤字となったことを受けて円売りが進んだ。10月としては統計開始以来過去最大、4カ月連続の赤字。午後に入り、(欧)ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援策について合意できず、結論を26日に持ち越したことが伝えられると、ユーロが売られてユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も弱含んだ。

そして先ほど、欧州序盤に海外投機筋からまとまった規模での円売りが入り、オプションバリア観測のあった82.00円ラインをあっさりと突破するとジリジリと上値を伸ばす展開となっています。

今後のドル・円についてですが、ユーロ・円をはじめクロス円が堅調に推移しています。もうここまで市場での押しムードが強いと短期的には上目線でしょう。ですが、さすがにここから中長期的な買いポジションを掴みに行くというのは難しいところです(;`・_・´)ン-

とりあえずドル・円に直接影響のある指標は22:30からの(米)新規失業保険申請件数、23:55の(米)ミシガン大消費者信頼感指数、24:00の(米)10月景気先行指標総合指数などがあります。

結果が予想を上回ればもちろんですが、下回った場合でも上昇が続く可能性もあるだけに、注意が必要です。また、ユーロでは昨日から今日にかけての(欧)ユーロ圏財務相会合で、ギリシャ支援合意が先送りされたことに関してのニュースや要人発言が出始めてくると思われるので、それに関連したユーロの値動きには目を向けておきましょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+8,850円(2勝1敗)
sfx580.jpg

今日はトレードをツイッターで実況しながら頑張ってみました(`・ω・´) でも実は結構難しいんですよね・・・。ちなみに実況するときは2PCでやってたりします(デスクトップとノート)

sfx581.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

ツイッターでも発言しているように、今日は81.90円近辺から売り込んでいこうかと思っていました。まぁさすがにオプションバリア観測もありましたし、数時間ならこのラインは持つだろう・・・と甘い観測でやってみました。

1回目のトレードはそのまんまですね。81.896円でショートをして狙い通りそれなりに取れました。

で、2回目のトレードになるわけですが、様子を見ていたら1回目と同値段帯まで戻ってきていたので、自信を持ってショートしました。で、あえなく撃沈。゜:(つд⊂):゜。ウエーン あっさりと反対方向へ持っていかれてしまいました。ここで1回目の勝ち分を吐き出しマイナスに・・・。

そして3回目のトレードですが、様子を見ていたら軽々と82.00円ラインを突破したのを見て、ああこれは伸びるな・・・(´Д`υ)と思い、切り替えて流れに沿ってロングしました。結局これが当たって今日も大幅プラスとなり、1時間ぐらい経っていたこともありここで終了しました。この辺はツイッターのほうで細かく実況しています(∀`*ゞ) 新規時のツイート決済時のツイート

というわけで、今日は+8,850円ですね。まぁうまくいって良かったですが、相場を見ていると喜べず・・・。ゆきママ的には加熱気味な相場なので、ちょっとイレギュラーな感じが否めないですね・・・。

それでもこうなってしまった以上は仕方がないので、もう明日からは切り替えて、短期の流れについていこうと思います。ショート(売り)が得意なのでトレードのほとんどがショートですが、明日からはロング(買い)も織り交ぜながらやっていく予定です( ´Д`)=3チョットメンドクサイ…

それにしてもリアルポジションをツイートすると言いながら、なかなかできていなくて申し訳ないです( TДT)ゴメンヨ トレードはかなり瞬間的なものもあるので、できないこともかなりあります。今日は「やるぞッ!」と気合を入れて2PCで待機していたので、何とかできましたが多分できるのは3日に1度ぐらいの割合だと思いますので、その辺をご理解いただければと思います(;´Д`)ウウッ…

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。本当に皆様の応援がブログの更新にもつながっていますので、ヘボ予想が続いていますがお付き合いいただければと思います(pд`q。)チラッ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 3

あんちゃん

この相場にまんまとはまり込んでいます….

何度となく転換点を迎えていたけど,結局は上抜けてしまう….
でもさすがに,この流れがずっとは続かないだろうと思うんですが.
さすがに戻し来るのではと思うのですが.

分からないですねー.
by あんちゃん (2012-11-21 21:00) 

ゆきママ

>あんちゃん

いつかは戻るんでしょうが、問題はそのタイミングですよね(;´Д`)

戻すことはまず間違いないですが、市場の熱が収まるまでは伸びてしまうと思われます。ここでネガティブなネタが思いっきりでれば急速冷却になるんでしょうが・・・。

なかなか難しいですね(´・ω・`)
by ゆきママ (2012-11-22 20:59) 

Jeapeat

Kamagra Liquido <a href=http://realviaonline.com>п»їcialis</a> Amoxicillin Used For Keflex Staphylococcus Furuncle Keflex Medicinenet
by Jeapeat (2019-04-16 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1