ついに衆院が解散で総選挙へ!重大発表もあります(`・ω・´)【11月16日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ついに衆院が解散で総選挙へ!重大発表もあります(`・ω・´)【11月16日のトレード結果】 [本日の収支]

というわけで、本日(16日)午後についに衆議院が解散しました。今後の日程は12月4日公示・16日投開票となっています。まぁゆきママは国民としてもトレーダーとしても、今回の解散でなんだか振り回されたなぁといった印象です(´-ω-`)ナンダカナァ…

この衆議院解散で、円売りが加速するのを期待しましたが、それほど値動きもなかったので、ゆきママは初心に帰りチマチマと抜いてトレードは終了しました。それでも+9,900円とかなりの出来だったので良かったです。(*´ω`*)

いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=80.80~81.40円と伸びが止まらない状態。欧州序盤から、安倍総裁の発言(無限金融緩和やマイナス金利など)が日本の強い金融緩和を意識させ、円売りが進んだ。81.00円付近にあったオプションバリアを突き破るとストップロスを巻き込みながらさらに上昇Σ(°д°lll)スゴスギ…

NY市場に入り、米国の指標が発表され(米)新規失業保険申請件数がハリケーンの影響もあって大幅に悪化したものの、伸びは止まらなかった。ただその後、米国株価が軟調に推移を続け、米国債利回りも低下する中でようやく伸び悩む展開となった。これを受けて、やや利益確定の売りが入り、モミ合いながら取引を終えた。

そして今日の東京市場は1ドル=80.80~81.20円台での値動きとなった。特に材料のない中、日経平均が上昇し、期待感からの買いと利益確定の売りが交錯し、レンジ内で上下する展開。15:50頃に衆議院解散の速報が流れたものの、特に目立った反応はなかった。

とまぁここまでは大体こんな感じですね(∀`*ゞ) う~ん個人的に上がり過ぎな気がするんですよね・・・やっぱりどうしても・・・。

今後のドル・円に関しては、それほど目立った経済指標はないので、日本は政局(金融政策)絡みの報道や要人発言米国は『財政の崖』問題、そしてEUはギリシャ支援問題(支援を決定するとしている20日のユーロ圏財務相会合)など、どちらかというと市場心理の問題となってくるだけに、見通しが少し難しくなっているかもしれません。

まぁ週末ということもあって、このままポジション調整程度の動きに止まる可能性もありますが、安倍総裁から爆弾発言が飛び出した昨日のようなこともありますので、注意はしておきましょうΣ(||゚Д゚)ヒィ!!

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+9,900円(4勝1敗)
sfx572.jpg

1回目の取引はツイッターで実況しながらやってみました(ノ´∀`*) まぁ2回目以降は本当に新規エントリーから決済まで1分以内のスキャだったのでできませんでしたが・・・(;´∀`)

sfx573.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

15時過ぎから衆議院の解散に備え、PCの前で待機していました。解散の発表後に動きが出るのを期待したためです。しかしながらその期待も虚しく、ほとんど動かなかったんですけどね・・・。

1回目は81.00円のラインが底堅そうだったので、そこからロング(買い)でエントリーしてみました。割と堅調に推移したので、伸び悩んだところで決済。その後は大幅に割り込んだので様子見モード。

2回目~4回目は衆院解散の一報が流れましたが特に市場の反応はなく、垂れてきたところでショート(売り)でエントリーし、チマチマ抜いていく感じでやっていましたが、4回目でミス/(^o^)\

5回目は勢いよく上昇したのに合わせて順張りロングという形です。

ここ最近大きめに狙うことが多くなっていましたが、今日は初心に帰ってのチマトレを実践してみました。結果は+9,900円となかなかの結果でしたね(∩´∀`)∩

そして重大発表があります(`・ω・´) 実は今日からDMM.com証券【DMM FX】との限定タイアップが開始されました。

気になるタイアップの内容は【新規口座開設後の初回取引で3,000円のキャッシュバック】となっております。各社キャンペーンを縮小していく中で、なかなか好条件のキャンペーンは少なくなっていますので、この機会にぜひどうぞ↓

こんな感じで今日のご報告でした( ´ー`)フゥー 今週は今日のトレードを含めて合計で+32,445円となりました。今週はいろいろありましたが、そんな中でも序盤の調子の良さでなんとか乗り切ったという感じです。

皆様も今週1週間お疲れ様です。まぁ今週末は日米欧ともに材料が出てきそうな感じですので、ポジションを持ち越す場合はご注意くださいね(*´ω`*) それではまた来週もどうぞよろしくお願いします。今週もありがとうございました!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1