ムーディーズ、スペイン格付け据え置き!リスクオンなるか【10月17日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ムーディーズ、スペイン格付け据え置き!リスクオンなるか【10月17日のトレード結果】 [本日の収支]

本日早朝にムーディーズ・インベスターズ・サービスは、スペインの格付けを「Baa3」で据え置くことを決定しました。アウトルック(見通し)は「ネガティブ」と変わらないまま。

注目されていたムーディーズの格付けですが、ギリギリでジャンク(投資不適格)等級手前で踏みとどまりましたね(b´∀`)ネッ! 市場ではこれを好感してややユーロ買いが優勢となりました。

ムーディーズの声明によると「EUと欧州中央銀行(ECB)による支援と、スペインの緊縮策により今後も市場からの資金調達が可能で、数年間で債務を安定させることができる」としています。

(・3・)エェー!? 本当ですか???って感じが物凄くするんですが、とりあえず声明ではこうなっています・・・(;^ω^)スゴク…ウソクサイデス…

ここ数ヶ月ヤキモキさせられていたムーディーズの格付けが据え置き判断となったことは、市場としては素直に好感するでしょう。今のところ全体として勢いはそれほどありませんが、懸念材料が1つ無くなったということは言えるかと思います。

今日の一番のニュースはこんなところでしょうか。それでは昨日今日のドル・円相場について振り返ってみましょう。

昨日の海外市場は1ドル=78.70~78.90円台のレンジ内で上下する展開。何度か79円台を試す場面はあったのですが、やはり79.00円近辺に置かれている厚い売り注文を前に押し戻されてしまいました。

欧州市場は、欧州株の堅調さを背景にユーロ買いが先行して、ドルに対しても円に対してもユーロが買われたこともあってドル・円は高止まり。その後は、クロス円の動きにつられてやや弱含むも値動きは限定的だった。

NY市場は、序盤に(米)9月消費者物価指数が発表され、ほぼ予想通りとまぁまぁな結果だったことで、ややドル買い優勢となった。その後はやや押し戻されるも、米国企業の決算が概ね良好だったため再びドル買いが進む。しかしながら、やはり79.00円という節目ラインの売りオーダーを前に跳ね返されてしまいました。

そして今日の東京市場ですが、1ドル=78.60~78.90円台で軟調に推移しました。やはり79.00円手前で繰り返し押し戻されたことが嫌気されて、利益確定の売りが目立ったことで下落しました。ただ、欧州市場に入ると、早朝発表されたムーディーズの格付け判断が好感されて、スペイン国債の利回り低下などもあり、やや上値を伸ばしています。

今後のドル・円相場ですが、なんといっても節目ラインである79.00円近辺の攻防が注目されます(`・ω・´) 昨日は何度も試していましたが失速というパターン。今日も失速してしまうとなると、また再び強いレンジ相場となってしまうかもしれないだけに、なんとか上抜け期待したいところです。

値動きの材料としては21:30の(米)9月住宅着工件数、9月建設許可件数があります。基本的に昨日と同じく予想を上回るか下回るかで素直な反応を見せるでしょう。また、今日も米国大手企業の決算発表が続きますので、その内容次第といったところでしょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+5,700円(1勝0敗)
sfx524.jpg

今日もショート(売り)で入っていきました(∀`*ゞ) やっぱり上値は重たいですからね。とりあえず78.90円近辺にタッチするのは何か材料がないと難しそうな感じでしたし、午後からは完全に78.80円近辺で押し戻される展開だったので、このラインをターゲットにエントリーしてみました。

sfx525.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

う~ん・・・利確するのが早いんですかね\(^o^)/ 戻ったところから再び売り込む予定でしたが、力なくズルズルと下落してしまい今日も終了となってしまいました(´・ω・`)

ちなみにドル・円は只今78.60円台・・・もう少しホールドしておけば・・・っていう気もしますが、勝率優先なので、これからもサッサと利益確定して、チマチマ抜いていくスタイルで・・・。まぁ安定感は出るんですけどね(;´Д`)

というわけで今日もこんな感じでまぁまぁかなっていうトレードでした。相場を見ていると、個人的には79円台にのせるのは難しそうな気がします・・・でもこんなことを書いたとたん79円台にのせたりして・・・:(;゙゚'ω゚'):

とにかく79.00円近辺の攻防には注目したいところです。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1