昨夜の雇用統計で失業率は約4年ぶりの水準【10月5日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨夜の雇用統計で失業率は約4年ぶりの水準【10月5日のトレード結果】 [本日の収支]

昨夜の雇用統計は失業率が7.8%で2009年1月以来、3年8ヶ月ぶりの水準となるなど、全体としてまずまずな結果といえるでしょう。

数字を見ていくと、<非農業部門雇用者数+11.4万人(+11.5万人)、農業部門雇用者数+10.4万人(+13.0万人)、失業率7.8%(8.2%)>となりました(括弧内は事前予想値)。

sfx507.jpg
↑雇用統計発表(21:30)前後のチャート。値幅は上方向に40銭程度。

雇用者数は少しさびしい結果でしたが、失業率が大幅に低下したので、それらを合わせて考えると悪くない結果といえそうです。

米国のエコノミストらも、一部には懸念する声があるものの、やはり全体的に見ればやや良好であったとの見方が多く、結果としてはまずまずなのではないのかなと思われます。

ただ値動きとしては、直後は素直にドル買いで反応しましたが、79.00円ラインが近づくにつれ徐々に重さが意識されて押し戻される形となりました。

結局はっきりと上抜けできず、まだまだレンジ相場が続くかもしれませんね。ただリスクオンムードはまだまだ継続しそうなので、クロス円の動きに合わせて上値を伸ばす可能性はありそうですね。

雇用統計のトレード結果報告@ヒロセ通商+11,100円(4勝0敗)
sfx508.jpg

昨日は21時過ぎからPCの前でスタンバイしていましたが、急な来客などもあり初動にトレードできませんでした/(^o^)\タイミングワルスギ…

結局22時過ぎからようやくトレードを開始したのですが、すでに微妙な値動き・・・。少し様子を見ているとジリジリと値を下げて、全戻しモードなのかな~なんて思いながら眺めていました。

しばらくすると、レジスタンスゾーンでもあった78.70円近辺を力なくあっさりと割り込んだので、ショートでチマチマとっていくことにしました。

sfx509.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

トレード自体はいつものパターンですね。やや値を戻したあたりでエントリーして、停滞し始めたら決済という形です。22時過ぎからはかなり軟調に推移していたので、一瞬の吹き上げだけ気をつけながらトレードしていました(∀`*ゞ)

4連勝1万円を越えたあたりで終了しました。クロス円がやや値を戻してきていたので、もしかしたら反発するのではないかなという読みもありましたが。

その後は結局ほぼ78.60~78.70円のレンジでの終了となりましたね。う~んまた来週もレンジ相場かと思うと気が重いですが・・・。来週は経済指標も小粒ですしね(;´Д`)

まぁBOでもやりながら、まったり相場を眺めていきたいと思います。ということで、来週もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1