昨夜の雇用統計結果まとめ 【予想を下回りQE3観測高まる】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨夜の雇用統計結果まとめ 【予想を下回りQE3観測高まる】 [本日の収支]

昨日の雇用統計は割と悲惨な結果となりましたね(;・∀・) 7月6日の6月雇用統計と同じく、ADP雇用統計と乖離した結果となってしまい、QE3観測も大きくなったことで最終的に1円近く下落しました。

まずは数字を見ていきますと、<非農業部門雇用者数+9.6万人(+13.0万人)、農業部門雇用者数+14.2万人(+11.0万人)、失業率8.1%(8.3%)>となりました(括弧内は事前予想値)。

sfx462.jpg
↑雇用統計発表(21:30)前後のチャート。値幅は下方向に1円程度。

個人的に少し懸念していましたが、ADPが釣り指標となってしまいましたね・・・期待感があった分その反動も大きいというか。。。この結果を受けて、少なくとも市場ではQE3観測が高まりつつあります

専門家であるエコノミストの感想はマチマチで、QE3が実施されるほど悪くはないといった意見や、来週早くも金融緩和策を打ち出すとの見方があったりして、今のところ半々といったところでしょうか。

ちなみにエコノミストの意見が何故割れているかというと、さまざまな要因はあるのですが、中でも一番大きなものとして、低下した失業率をどのように捉えるかで意見が真っ二つに割れているようです。

一方では、失業率の低下をそのまま改善と捉える向きがあって、もう一方では、失業率が低下したのは求職者人口の減少が要因とみる向きがあります。

う~ん、まぁどちらが正しいかはいろいろ考え方があるので難しいのですが、1つわかっていることは今回の結果で、市場としての追加緩和(QE3)への期待は大いに高まったといえるでしょう。

昨日はなんとか78円台を保っていますしたが、上値の重い展開が続くことが予想されるため、下値追及の動きが出た場合は、早々に78円を割り込みそうな感じですね(;・∀・)

雇用統計のトレード結果報告@ヒロセ通商+10,800円(2勝0敗)
sfx463.jpg

18:50アップしました(*´∀`) 昨日の昼ごろのトレード(+4,200円)と合わせて15,000円でした( ´∀`)bグッ!

『なんで画像がねーんだよゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!』って話ですが、ヒロセ通商がメンテナンス中なので・・・(つд⊂)エーン

【9月8日(土)5:00~16:00まで、システムメンテナンスを行います。】とのことでシステムにログインできないので、画像のほうは夕方にでも改めてアップしたいと思います(・`д・´;)

昨日のトレードは本当に流れに沿って順張りしていくだけでした。普通のショート(売り)してれば取れる相場だったので、かなり楽ではありました。1回目で+6,000円程度勝てたので、2回目はやるかどうか若干迷ったのですが、急落後も割りと下がり続けたのでもう一度ショートでとって、最終的に+10,800円となりました(∀`;ゞ)タブン…

そんなこんなで今週は合計で+32,850円となり、なかなか幸先のいいスタートが切れました(∩´∀`)∩ まぁ今月こそは目標(+15万)を達成するべく頑張りたいと思います(`・ω・´)

まぁそれに来週も上値の重い展開は続きそうですので、ゆきママにとっては得意な相場が続きそうですしね(`ω´)グフフ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

よっしー

僕も指標発表直後にSしました!
20銭くらいすぺって焦ったのですが
結構落ちたので大きく勝ちました。
・・・がもみ合い局面で戻り待ちロングでつかまりました。笑
焦ってしまい、見切り発車でした・・。
トータルでは勝ったのですが、精神面の弱さが悪いトレードを引き起こしてしまい
メンタルって大事だとなと、痛感しました。


by よっしー (2012-09-08 22:50) 

ゆきママ

>よっしーさん

確かにそうなんですよね:(;゙゚'ω゚'):
デモトレードのような気楽なメンタルで取り組めたら、かなり稼げるのではないかと思います。

あの相場なら戻り待ちのロングも悪くない戦略だと思いますが、やはり素直に順張りのほうがダメージは少なかったかもですね。

まぁ反省点として次に生かしていきましょう(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2012-09-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0