明日(15日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予測まとめ:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

明日(15日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予測まとめ [市場概況]

というわけで、いよいよ明日は日銀・政策金利発表(金融政策決定会合)があります。一応12:00~15:00の間に発表を予定してますが、ちょっと早くなったり遅くなったりするので、まぁこの前後から注意しておきましょう(∀`*ゞ)

またいきなり結論から言ってしまうと、今回も現状維持というのが現実的な路線でしょう。政策金利は当然として、追加緩和も特になさそうな感じですね・・・。

というのも、再三話題になっているギリシャの再選挙が17日にあることや、18・19日のG20サミット、19・20日の米連邦公開市場委員会(FOMC)など重要なイベントが控えていることから、この辺の結果を見ながら政策を決定していく可能性が高そうです。

まぁ日銀自体、気質としてそれほど先手に打って出るタイプではないと思うので、やはり今回はサプライズはないのかなぁと・・・。それから比較的為替レートも1ドル=79円台で落ち着いているといえば落ち着いているので、その辺から考えても特に動くことはなさそう。

で、こうなってくると問題なのは市場の追加緩和期待です。私も動向を先週ぐらいから気にして報道などを見ていましたが、特になかったんです・・・IMFが余計なことを言うまでは!

一昨日(12日)にIMFは「円は中期的に幾分過大評価されている」、さらには「日銀の資産買い入れを現在の計画以上に拡大が可能」などの見解を示しました。

要するにこれは明確にIMFから日銀へ対する金融緩和の催促なんですよね:(;゙゚'ω゚'): いきなりIMFからもプレッシャーをかけられているわけで、日銀がそれにどう対応するかと、市場がこの催促をどう考えるかが焦点となるわけですが、見極めがなかなか難しい所です(●´^`●) ウ~ン

ちなみに前回は予想通りの結果(現状維持)だったにも関わらず、海外からは円買いが入って円高の流れでした(実家に行っている間にユーロが大変なことになっていた件Σ(゚Д゚ ;)

これはやはり事前の期待感があったことを示しています。まぁ理解しがたい文言の変更などもあったのも影響していますが・・・。なのでこれらの情報&状況を総合して判断すると、今回も現状維持ということになれば、失望感を誘ってやや円高なのかなぁという気がします(´ω`;)

というわけで、大体こんな感じでしょうかね(*´ω`*) まぁトレードとしては、あまり山をはることなく発表後動きが出たところで素直にとっていきたいですね(∀`*ゞ)

ちなみに私は今日誕生日なのですが、旦那の実家に行く事になってます\(^o^)/ 同居してない分いいんですけどね・・・。まぁというわけで、コメやメッセの返信は遅れがちになりますが、ご理解よろしくお願いします…λ............トボトボ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/1まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。) height=
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

楽生

はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます!
まだFXは始めてもいないのですが、
ゆきママさんのブログで勉強させてもらっています
超初心者質問で恥ずかしいのですが・・
経済指標はどうやってリアルタイムでみるのですか?



by 楽生 (2012-06-14 13:39) 

風子

ご訪問いただいて ありがとうございます。
為替なんとやら!?には全く持って、無関心です。
勉強しなきゃね♪
by 風子 (2012-06-14 18:40) 

主婦

お誕生日おめでとうございます(@^^)/~~~
毎回このブログを参考にさせていただいています。
いつも詳しい解説、ありがとうございます。

今までFXやってました(笑)
明日って言うか今日、東京へ行くのでトレードできないからポジションを決済したかったんです。日銀の発表がある大切な日なのに…

楽生さんの質問(経済指標をリアルタイムで見る方法)ですが、私は毎朝、羊飼いさんのブログで何時に何があるかチェックしています。そして、トレードをしているとトレード画面にニュースという欄があってそこにリアルタイムで誰さんが何と発言したかとか各経済指標の予想がいくつ、結果がいくつといった具合にその都度リアルタイムでその内容が更新されていきます。

参考までに(@^^)/~~~
by 主婦 (2012-06-15 03:18) 

ゆきママ

>楽生さん
経済指標を日本でリアルタイムで見るのはなかなか難しいかと思います。設備投資もしなければなりませんし・・・(;´∀`)

私の場合は、FX会社やロイターの出す速報を見て判断しています(∀`*ゞ)

>風子さん
こちらこそありがとうございます(*´ω`*)
何かありましたらおきがるにどうぞです(∩´∀`)∩

>主婦さん
ありがとうございます。とってもうれしいです(*´∀`*)

やはりリアルタイムだとなかなか難しいんですよね。どこも微妙にタイムラグがあるので・・・(´・ω・`)
by ゆきママ (2012-06-16 14:04) 

楽生

なるほど!皆さんリアルタイムでなく速報を見てらっしゃるのですね!
わからなくてラジオまでチェックしちゃいました♪
ぷぷっ♪
主婦さん、ゆきママさんありがとうございました^^

by 楽生 (2012-06-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1