あと10秒待てれば爆益だったのに・・・(つωi。)【6月5日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

あと10秒待てれば爆益だったのに・・・(つωi。)【6月5日のトレード結果】 [本日の収支]

ちょっと叫びたい気分・・・。また昨日と同じミスをしてしまいました・・・(。-´ェ`-) まぁその話は後ほどすることにして、とりあえずは昨日今日のここまでのドル・円相場を振り返ってみたいと思います。

昨日の海外市場は欧米の株価が堅調に推移したことなどが好感されて、一時的に78円を割り込む場面もみられたものの、やや上値を伸ばす展開となりました。

今日の東京市場でもその流れは継続。欧州金融危機に関するG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁)の緊急電話会議が行われるとの報道もあったことなどから、何らかの対策や方針が明らかになるのではないかとの観測などもあってやや様子見ムードが広がり、底堅く推移した。

ちなみに電話会議は本日(5日)の20:00(日本時間)を予定しているとのことですので、この辺りからの報道には注意しておきたいところですねφ(`д´)メモメモ...

この会議へ対する市場の期待感は結構あって、株価や為替などが比較的穏やかに推移しているので、会議後に大した結論がなかったり、今までと同じような発言が繰り返されるようだと、ちょっと危険なことになりそうな感じがします(;-`ω´-)

なので今晩は(米)5月ISM非製造業景況指数など重要指標の発表もありますし、気の抜けない展開となりそうなのでご注意ください。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+10,050円(1勝0敗)
sfx312.jpg

結果だけを見ると確かに好結果です・・・。いや私も嬉しいんですよ・・・久々に+1万円を超えたので・・・。だけどまた昨日と同じように、決済した直後に思いっきり値が下がって益がのる(ポジションを持っていれば)という黄金パターン(´;ω;`)

まぁここ最近は下がり始めた辺りでのショートなので、仕方がないといえば仕方ないのですが、今日はあと10秒程度決済を遅らせていれば+2~4万にはなっていた可能性が高いので、非常に悔しいです (`□´) クヤシイデス!

sfx313.jpg

↑これが恒例(?)の画像です 上の画像の黄色い↓矢印のあたりでエントリー緑の↑矢印のあたりで決済しています。

今日のトレードはユーロ・円がめちゃくちゃ下がるにつれて、ドル・円も下がってきて、さらにユーロ・円がどーんと下がったので、お試しショート(売り)発射。2分後ぐらいに順調に下がってくれたので、ホールドしながら決済のタイミングを窺いました。

そして含み益が+1万円を超えたこともあって嬉しくなりながら決済(∩´∀`)∩ しかしその十数秒後・・・「うわあああああああぁぁぁああああ!!!!」il||li _| ̄|● il||liマタヤッテシマイマシタ…

という感じです・・・。今日も稼げたのでその点は嬉しいのですが、やっぱり決済直後に益が大幅にのるパターンはちょっと凹みます(´・ω・`) それとも順張りチマチマトレードなのでこんなものなんでしょうか?とにかく明日も頑張りますかね(∀`*ゞ)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/2まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 4

ageha-bfy

わかる!めっちゃその気持ちわかりますー!!

私も損切り決済した瞬間、あと少し待てば大幅利益に逆転していたとかしょっちゅうでした。(T△T)
あれショックですよね・・・私はしばらく引きずります。。。
by ageha-bfy (2012-06-06 08:32) 

きょんさん

はじめまして。
毎日、このブログを見るのを楽しみにしています。
ホントによく分かります。もっとも私の場合は、耐えきれずに損切りで手放した途端に、利益方向に転じることが実に多くて。もうちょっとがまんしていれば、という具合です。
そんな私ですが、提案をひとつ。
ポジションを持っている分を全てで利獲するのではなく、たとえば150Lot持っているうち、100Lot決済し、残り50Lotを様子見するとか。もし、50Lotが損失を出す方向に転じれば、即決済すると先に勝ち取った利益があるのでマイナスになることはありません。
これって、どうでしょうか?
by きょんさん (2012-06-06 17:19) 

ゆきママ

>ageha-bfy さん

ですよね!!!気にしてはいけないらしいんですけど、絶対気にしてしまいますよね(´;ω;`)

私も普通に損を出したときよりもちょっと引きずってしまいますもん(´・ω・`)
by ゆきママ (2012-06-06 20:38) 

ゆきママ

>きょんさん

( ゚д゚)ハッ!なんて目からウロコなアドバイスが・・・。本当にありがとうございます(*´ω`*)

そういえばそういったやり方もありますね。あまりにスキャルが癖になりすぎてて、分割して決済するということがほぼまったく無かったので忘れていました(∀`*ゞ)

今度から余裕があるときはそうしてみますね(`・ω・´)

本当にありがとうございました(ノ´∀`*) いつもブログをお読みいただいているようで、嬉しいです。飽きられないように今後もがんばっていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いします。
by ゆきママ (2012-06-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1