積極的な口先介入が始まるも賞味期限は・・・【10月24日のトレード】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

積極的な口先介入が始まるも賞味期限は・・・【10月24日のトレード】 [本日の収支]

予想どおりと言うか、当然というか早速口先介入が始まりました。多少の反応はありますが、もちろん効果は限定的。賞味期限がどこまで持つのか注目したいと思います。

明朝に安住財務大臣の発言として
・(最近の為替相場は)実体経済を反映して動いているわけではない
・断固たる措置を取らないといけない
・22日に事務方にどういう対応でもできるように支持した

などが伝えられています。なおこのニュースが伝えられると、76.40円台まで上値を伸ばしました。

午後には五十嵐財務副大臣の発言として
・為替相場が一方的に偏るのは問題
・投機的色彩を帯びてくれば、断固たる措置を取る

などが伝えられています。しかし市場の反応はほとんどなし。まぁ安住大臣と発言が被ってますしね・・・。

と今日はこんな感じですが、早くも76円割れ目前ですか・・・。介入への警戒感からある程度の堅さはありそうですが、76円を抜けて今度も何も無いようだと防衛ラインはどこなの?って話になってきそうです。口先介入も早くも賞味期限切れが近づいてるようで、なんとなく76円のラインは危なそうですねw

というわけで今日のトレード結果@DMM FX+3,000円(2勝1敗)

sfx119.jpg

上値は確実に重くいので、とりあえず売り(ショート)から入りました。最初の2回はうまくいったのですが、3回目(18時過ぎ)ぐらいから、ドル円相場が膠着し、あまりにも動かなくなったので今日はさっさと切り上げました。こうやってコツコツと利益を積み上げていくのも悪くないかなと、最近は薄利トレード一辺倒のゆきママです。

安住財務大臣「ダンコたる決意ってのができたよ( ー`дー´) キリッ」
ってなるのはいつなんですかね(笑)。ダンコ安住大臣によるダンコたる措置はあるのでしょうか?今後も注視したいと思います(`・ω・´)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 3

まろ

だんごの決意は口先だけではないでしょうか?
ちょおと上がってまたもとどうり。
金融立国でない日本はこの辺よわそうな感じが
します。
by まろ (2011-10-25 07:29) 

まろ

こんばんわ。
そろそろ、本番に移っていこうかなとおもってます。
DMM.com スプレッド狭いからすぐ利益でますね。
本番はこれでいこうとおもいます。
しかし、ちゃんと約定するのだろうか?
この辺がしんぱいです。

ゆきママさんは10万から300万まで伸ばしたとき
けっこう無茶なトレードしてたのでしょうか?
元金10万のとき何LOT買ってどれくらいの利幅とって
いたのでしょうか?
10万から300万の経緯ざっくりお話きかせてほしいです。

ゆきママさんのブログおもしろいです^^。
by まろ (2011-10-25 20:00) 

yukiyuki

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まろさん連レスどうもですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ほんと決意は口先だけっぽいですね。そろそろ76円割りそうで怖いです。

D○Mのことをあまり書くとアレですが、ぶっちゃけ約定力は結構低めです。しかも約定までにそこそこ時間がかかるんですよね・・・。日によって若干違いますがゆきママとしては駄目な日は完全にd(゚ー゚*)oアウッ!・・・です。。。まぁそれでもコストが安いから使ってますけどね。

>ゆきママさんは10万から300万まで伸ばしたとき、けっこう無茶なトレードしてたのでしょうか?

してました(笑)。その時はドル円やポン円、果てはスイ円にまで手を出してましたから。最初は10万円でしたが、CBキャンペーンを利用したのもあって20万近くまで増やしたんですよ。そこからはほぼフルレバでしたね。

当時レバレッジが50倍までOKだったので、初期のころは大体10Lot程度、最終的に150Lotぐらいまでやってました。利幅は最初の頃が大体20pips前後で、最後のほうは5~10pipsでしたが、たまにそれ以上まで追求することもありました。

そんな感じでやってたら当然100万円ぐらいロスカする羽目になりまして・・・それで今の取引に落ち着いた感じですかね。

最近というか、ここ半年ぐらいで思うのが、月に取引金額の10%程度を稼ぐならそれほど難しくないのではないかなということがあります。10%それほど無理しなくても良いですしね。というわけで最近は10%を目標にやってます。

まぁざっくりだとこんな感じですかね?また何か疑問・質問等がありましたらお気軽にどうぞ(●´ω`●)よろしくお願いしまーす
by yukiyuki (2011-10-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1